大阪マダムの人生奮闘記

愛しい息子のお世話と英語ワールド堪能生活。「激忙」専業主婦の喜怒哀楽の日々を綴っています。

今年の振り返りなど。 ~読んだ洋書とか。

2016年12月28日 19時11分59秒 | 日記
みなさん、この気ぜわしい年の瀬、いかがお過ごしでしょうか

昨日、忘年会から帰宅した夫が「29日か30日、神戸でイベントあるから行ってくるわ」と先に宣言された。

ちっ。やられた(怒)

クリスマスイブに私が出かけた仕返しかな。。。「何か文句ある?」みたいなトーンやったな。。。
必死の、相手の心理読み、攻防が年末まで続いています。

この暮れの、子供もいて忙しい時期に、子供の世話とか、おそうじとか。。手伝う気、まったくないわ。(怒)
せめて自分の部屋掃除してほしいんだけど。


今年一年ちょっと振り返ってみた。

今年は かなりアクティブに出かけたし、行動したとおもうな~

●みきっちさんの美活女子会や、英語イベントへの参加
●主催、共催の「英語仲間オフ会」3回開催。
春は大阪観光ツアー、夏は九州英語仲間とのコラボオフ会、冬はついにオフ会に名前が付き、「浪速英語倶楽部」の忘年会開催。どんどん規模が大きくなってきて今後の開催方法を一回再考しないとな~と思う今日この頃。
●ツイッターデビュー
●秋から時事英語スクールデビュー


こんなそんなで、どんどん人の輪が広がって、大忙しの一年だった。
でも自分でいうのもなんだが、
年齢に逆行して、ますます心身ともに若返った」感じがするわけ。
これは息子の体調もなんとか安定して、入院せずに済み、普通の生活が送れたっていうのもある。あと、エアロバイクを購入し、体のメンテも気を付けるようにしたのもあるかな。
心と体は連動してると思うな~。 体が軽いと心も軽い。いいように日々が回った。

家族が健康であることに感謝。去年は息子が骨折入院して付き添い入院生活、大変だったし

この一年、昨年に比べて「飛躍の年」で、自分的には充実した、ここ数年で最高の一年でしたわ。

これが頂点で次下るしか。。。。ってならないよう、粛々と勉学にいそしみ、健康に留意し、気持ちも地に足つけて慎重に進みたいと思います!


●今年読んだ洋書。
5冊でしたが、なんとか読み進め、洋書を味わう喜びも堪能しました。
Under the Dome: A Novel (English Edition)
クリエーター情報なし
Scribner


The Girl on the Train
クリエーター情報なし
Black Swan


The Cold Moon: Lincoln Rhyme Book 7
クリエーター情報なし
Hodder & Stoughton


Needful Things: A Novel
クリエーター情報なし
Pocket Books


Rogue Lawyer
クリエーター情報なし
Hodder and Stoughton Ltd.


この5冊の中では、「THE COLD MOON」が一番 筋が凝っててページターナーで印象的だったな。「からっと楽しめるエンターテイメント性」が高かったように思います。
さすがディーバー先生。

次これ読んでて今25ページくらい。なんとか来年中に 三部作まで読んで完結させたいな~。
Finders Keepers: The Bill Hodges Trilogy 2
クリエーター情報なし
Hodder and Stoughton Ltd.


一年前より古くから交流のあったみなさん、そして今年出会って交流がはじまったみなさん。
今年一年、お世話になりました。 皆さんからの刺激をもらい、また励ましや応援をいただき支えられた1年でした。

またさらなる飛躍をすべく、いろんなことに好奇心を持ち、チャレンジして、来年も元気に明るく頑張っていこうと思います

どうぞ、みなさん、よい年末年始をお迎えください。

私は元旦から一泊で島に帰ってきます~

ではまた!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスイブにTOEICイベン... | トップ | 謹賀新年 2017 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛躍の年☆ (ポンポコ母さん)
2016-12-29 06:32:56
お疲れさま~。
1年はあっという間だわ~。(汗) 中身ギュウギュウでも、スカスカでも同じ365日だもんね。

暮れになると 今年は何したっけな!? って思うわけ。
決まって あ~何もしてないわ! って。( 一一)
ホント主婦さん、飛躍の年だったな。。。
僕ちゃんの安定が一番の理由だと思うし、娘ちゃんも即戦力になりつつあるし・・・。
ぱぱさんの発熱にはビックリ!したけど、イベント行けるほどだしな。(-"-)

今回の年末年始ウチは ただの週末 って感じ。(+o+)
学生が居ないと~そんなもんだわ。

で~決まり文句・・・
今年もお世話になりました。m(__)m
来る年もどうぞよろしゅうに!! 良い年末年始を♪
島・・気ぃつけて行って来て~。
ポンポコ母さんへ (大阪の主婦)
2016-12-29 09:21:03

あっという間の一年やったわ。。。。。
私的には去年の息子の骨折入院付き添いから
その反動で、
「楽しめるとき、出かけるときに出ておかないと」と思って今年は
がんがん「攻め姿勢」やったわ。

こちらこそ今年もおせわになったわ、、、母さんのブログこにリンクはってないから、すきなだけそっちで「毒吐き」できて楽しかったわ(爆爆)
来年もどうぞよろしく~♪

今日は夫、神戸港の遊覧船に娘と乗りに行くらしいわ。今年中に消化しなあかんチケットらしい。

むっちゃ自慢?(爆)に聞こえるかもやけど、

うちの父の会社が以前、クルーザーもってたわけよ。
「漁船」ちゃうで。「クルーザー」
で、それをいつか運転するかもって昔、船舶免許とって、
で一回も運転せずにおわってんねんけど、
更新だけはしてるっていう。

で、今年その更新で 神戸遊覧船の招待券もらってんて。

で、今日いく。

で明日は私が出かける日になり、

明日、デパ地下から母さんに スイーツ送るわ~!!!!(爆)
大晦日か正月にとどくんちゃう!
ま、
気長に待ってて~(爆)

元旦から早起きして新幹線に乗り、岡山へ。で船乗って島帰ってくるわ
一人旅サイコー

また新ネタあったら毒吐きに行くわ
Unknown (Milk)
2016-12-29 14:53:44
主婦さん、今年もお世話になりました!!!特にオフ会でのご恩は一生(?)忘れませーん。

年末年始のお出かけ楽しみですね!是非是非満喫して下さい!

また来年もどうぞ楽しいブログをお願いします!
年末ですので、ご挨拶に。 (足立sunny)
2016-12-29 20:44:26
主婦さん、ながながと、ご無沙汰しています。
今年は、ほんとに、一層飛躍された、ご活躍の年でしたようですね。僕ちゃんも元気で、(ご一家和やかに?年を越される感じで)、何よりです。
こちら、もう、ですね、小鳥というかカワセミばっかり撮っていまして、英語はすっからかんなのですが、ときどき読めそうなペーパーバック&絵本だけは読んでいます。易しいやつですが、ですね。

どうか、皆様もご健勝で、さらなる輪が広がり、グーンと盛り上がりますように。
年末のご挨拶だけですが、来年も、ときどきはお伺いして、元気を分けていただきたいと思います。では では。
Unknown (aki-kiyo)
2016-12-30 08:54:53
今年の振り返りか・・・

英語に関しては何か達成したというのが残念ながら無かったですね。

でも主婦さんのブログにおじゃまさせてもらったおかげで、
オン&オフで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。(^^)

>心と体は連動してると思うな~。 体が軽いと心も軽い。いいように日々が回った。

あっ、それは私も感じますね。

朝に運動するとそれがその日の動き(体と心)を軽くするような気がします。
(あくまで主観で自己満足かもしれませんがそれでいいのだ。(^^)v)

主婦さん&皆様も良い年末年始を。

p.s.昨日は一昨日飲みすぎで二日酔い。終日臥せっておりました。
かみさんからは「病院いけや!」とは言われませんでしたが私の株価は急暴落。(--;)
  まずは少しずつ回復行動に努めねば・・・(苦笑)

では。
milkさんへ (大阪の主婦)
2016-12-30 16:06:45
お父さんのお見舞いも行かなきゃいけないし、年間y津年始大変になったな~(汗)

でも家にいてお世話するよりはみんな休めるしね。お父さんにがんばってもらおう。

こちらこそ、今年はMILKさんにやっとあえたし、ほんといい年やったわ♪

ご恩(爆)
いやいや、結果的に,MILKさん自身が引き寄せたご縁やとおもうで。

がんばってや~♪

じゃ、MILKさんも年明け初売りの時には エスティーローダーカウンターで 一暴れしてきて(爆爆)

来年もどうぞよろしく~
足立SUNNYさんへ (大阪の主婦)
2016-12-30 16:12:06
SUNNYさん!!!
すごいおひさしぶりです!!お元気でしたか!!
なかなかそっちも私のぞいてなくて、

カワセミ撮ってるようなら元気な証拠ですね(爆)
足立区においてある、洋書屋。。。あれは営業してるんでしょうか(爆)

写真取りの方で結構有名になり、そっちで収入かなり稼いでるんじゃないんですか(爆)

こちら、なんとか一年、家族元気で過ごせました。やれやれです。
来年も健康であってほしいものです。

年々、年齢に逆行してパワフルさを増している今日この頃です(爆)

SUNNYさんも来年もどうぞよいお年を。
また寄ってください~
aki-kiyoさんへ (大阪の主婦)
2016-12-30 16:25:40
aki-kiyoさんにとっての今年は友達の輪が広がった年だったのではないでしょうか

オフ会幹事の仕事も素晴らしかったし、浪速英語倶楽部の名付け親でもあるわけで、

偉業をなしえましたね~

来年もますます活動の場を広げてください。
てことで、春から難波の時事英語スクールきますよね?
初級クラスに 30代半ばくらいの男性がいるようで、

準一級勉強してるらしいですよ。英会話にも興味あるとかで、

これは浪速英語倶楽部のメンバーにいれなあかん人かも(爆)

同じクラスになったら勧誘またお願いします。

NOBUさんの奥さんの話を聞くたびに、

世の中の夫は 自分ちの夫以上に

「奥さんに気を遣いながら生活している」と思いましたな~
うちの夫、むっちゃ「えらそう」で

ほんと、誰がこんな風に育てたんや(怒)
一回会社、クビなったらええねん。

とかおもうときあるわ。



昨日も夫が餃子を買ってきて、それは焼かないといけないのですが、
焼いて出したら、
「もうちょっと焼いたら」

といわれ、かちんときたわ~。。。。。。。

一日出かけて、まったく家事なんか手伝ってもないし、この年末も手伝う様子もない中、

「じゃ自分で焼け」っって
言いたかったけど、いうてないわ。。

そんなんいうたら、

「何やその口のきき方は(怒)」とかいうはず。
ほんま・・・

私が我慢してるから平和がたもたれてんねん。
マザーテレサと呼んでください
(←自分を持ち上げるな)

ではでは、どうぞ来年もよろしく(爆)
お互い健康第一で、英語も頑張りましょ♪

春からスクール待ってるで~(←だめ押しの勧誘)
Unknown (サミアド)
2016-12-30 19:55:18
良い一年だったようで何よりです。来年は更なる幸が来ますように!
私、今年読了はSycamore Rowだけだった。。。
ひたすらドラマ見てました。Suit面白かったわー♪

よいお年をお迎えくださいね。来年もよろしくー!!
いいお正月を! (NOBU)
2016-12-30 20:03:49
いやぁなんでこんな恐妻家になったのか、まじで自分の人を見る目のなさに唖然としてしまいます

うちのヨメは7歳も年下なんで、付き合っている時はなんでも言うことを聞く従順な女性だったんですよ

いつからか、「人の悪口は地球三周分ぐらい言い倒さんとすっきりせんわ~」って言いながらYoutubeで日本のお笑い番組みながら大きく口を開けて笑っているおばちゃんになってしまっていました。

恐妻家になったきっかけは何でしょうね。ヨメなりの反抗でしょうか。

振り返ってみると(マジレスすると)、私は家事から仕事から何から何でも基本的に「できる男」の部類なんです。

だから家のことを任せられず全部自分でやってしまおうとしてしまいます。ついでに本音は男尊女卑的なので、態度的にヨメを見下してしまうところがあったのかもしれません。

その後、よそより手のかかる子が生まれてからは、我慢する人生から吐き出す人生に変えたようで、それからは私に余すところなくぶつけるようになりました。

人間、開き直ると強いです。言い返せなくなりました

まあこれも私の自業自得かもしれません。

昨日、「君の名は」を見に行ったんですけど、自由席で、「どこ座ってもええよ」というから、子どもと二人でここにしようか、なんて話しながら座ったんです。そしたら「なんでここやねん、もっといい席あるがな(怒」というので、結局ヨメに選んでいただきました。(じゃぁ選んでっていうなよ、というツッコミは心にしまっておりますw)


その後の夕食もヨメの「なんでもいいよ」という発言を聞き流しつつ、本音を探りながら、ヨメの希望を叶えるという読心術を発揮させ、見事楽しんでいただきました

変な話、うちの子は自閉症なので人の気持ちが読みにくいところがありますが、母親の顔色だけは完璧に読み取れます(笑)

くだらない話でしたが、

私は今年一年、ブログとTwitterで多くの人とのつながりが増えました。とくに主婦さんとは、Hiroshiさんのブログでコメント読み、時々ブログをこっそりのぞいていて、「めちゃくちゃ人生に向き合う素晴らしい人がいるもんだ」と思っていました。

こうしていろいろお話ができるのも、私にとっては大きな収穫です。

いいお正月をお迎えください。また来年もヨメネタひっさげてコメント欄汚させていただきます。
ありがとう (ハラミ)
2016-12-30 22:26:01
今年一年、裏も表もお世話になりました
のび太くんの言うとおり、このブログのお蔭でいっぱい楽しませてもらったわ
ありがとう~

ダイソン主婦空を飛ぶ ホント飛躍の年やったよね
自由時間が少ない中での、まさかの時事教室入門にはビックリ
何処でもリーダーシップを発揮するのは、さすが浪速の賀来千香子さん
教師業が天職なんやろな

大阪春の遠足、博多合宿、浪速英語倶楽部と3回もオフ会開催してたよね
いくら優秀な幹事陣がいるとはいえ、主催するのは大変やったやろね

来年はちょっとユックリして下さいね
な~んてそんなアマイことは言わへんで

2月には花のお江戸でお披露目パーティーがあるやん
お江戸では笑いより女を優先してもええんやで
浪速の賀来千香子の魅力を発揮してきてや{/girl_compact_m/}
またまた方向性がちゃう?、
まぁええやん 解釈は人それぞれってことにしとこ。。

では元旦からの島帰り楽しんできてね
もしかして島のお雑煮は、あん餅がはいってる?

ではでは、来年は宇宙に飛んで行ってや~

送信ボタンを押そうかと思ったところに
デキる男NOBUさんのコメントで爆笑してしまった。
あかんヨメネタには勝たれへん

NOBUさんは絶大な権力をもつ奥さまを見習って、来年は開き直りの1年として下さい。
嫁さんファンですので、ヨメネタ期待してます


サミアドさんへ (大阪の主婦)
2016-12-31 08:39:26
ひさしぶり~♪
なんとか年末までこぎつけたわ~
この一年、息子が入院とかしなかったから

いろいろ心身ともに前向きになれたきがするわ~。
あと英語仲間の輪がどんどん広がって刺激をいっぱいもらえたのも収穫やったな。

サミアドさんも福祉系のワールド広げてるんじゃないの。来年はもっと活動的になったりするのかな~。

ケアマネの資格とるっていうてなかったっけ。あれうちにくるヘルパーのおにいちゃんたち10人くらいいるんだけど、

受かってる人一人だけやで(汗)
年一回の試験で合格率10パーセント台でなかなかうからんとか。

おたがい自分の健康にも気をつけ、ますます活き活きと日々すごしたいもんやね。


またこちら、キング読んでるで。

またいいドラマとか洋書に巡り会えたら教えて~♪
また来年もどうぞよろしく。細々ブログ続けてるとおもうわ

おたがいいい新年を
来年もよろしくです (葉っぱ)
2016-12-31 08:48:44
お久しぶりです〜。

今年は僕ちゃんも体調安定し、お嬢さんは強力な助っ人に成長し、主婦ちゃん、お出かけいっぱい楽しめ、教室にも通学スタート。
飛躍の一年だったね。

私は、母を見送り、娘は久しぶりの入院、今年は一年があっという間に過ぎた感じ。

来年も実家の事でいろいろありそうだけだ、一つ一つクリアすれば、最終的にはなんとかなるかな、ってスタンスでやりますわ、
地方の空き家。。。どうすんだって感じ。

来年は自分のペースで日々過ごせると思うので、英語も頑張ろうと思ってるわ。
やっぱ、払った授業料はもとをとらなきゃ、せっかく頑張って通ったのに、忘れるいっぽうじゃ、あまりにももったいない!!

今年もブログ楽しませてもらいました。
ありがとう。
NOBUさんへ (大阪の主婦)
2016-12-31 08:59:10
NOBUさんのことはツイッターで初めて知って、ふとHIROSHIさんのブログに行って、お友達欄にNOBUさんがはいってて「あら、仲間やん。似てるとおもったら」ていうので笑いましたな(なんで笑うねん)

NOBUさんの奥さんの話を聞いて、おもったけど、

やっぱりね。。。奥さんも「毒を吐く場所」ないとやってられないとおもうわ。
NOBUさんのところが一番「毒はける場所」やねんて。
サンドバッグになるしかないな(爆)

息子さんの話だけど、文面から読み取れる範囲ではかなり軽度みたいだし、それが一番、本人にとっても家族にとっても障害ワールドの中では心身ともにしんどいとこあるもんなあ。。

何か努力したらできる

これが健常ワールドに近いだけに、希望や期待があるやん。だからあせりもあったり、落胆もあったりで悩みはつきんもんねえ。
親が年を取っていく中、子供が成人したあと、
おや亡き後とずっと先の心配までしなあかん。

うちの息子のようなケースは、完全健常ワールドから脱線してるから、競争社会にいないし、
「いかに命の期限のある中、その間を充実させてやるか」
そこに焦点があたる。

また違った 悩みやストレスあるねんけどね(汗)

NOBUさん東京在住やったっけ。もうすぐ帰国だよね。

3-4年前にこのブログで知り合った人で、息子さんが自閉症(もう成人してる)けど、ご主人の転勤で7年ニューヨークにいて息子さんをNYの支援学校に通学させ、帰国後、息子さんも東京で就職、自立(グループで過ごす場所にはいった)させて充実生活送ってる人いるよ。

今でも交流してて、昨日めーるしたとこ。
自閉症関係の専門家、著名人など、人脈も幅広いし、また何かのときは彼女を紹介するから言ってね♪

ま、NOBUさんの奥さんネタむっちゃおもろいけど、
同じ女性として、奥さんは幸せやとおもうで


うちのブログ こっそり読んでたんか(爆)
カミングアウトしていただき光栄やわ

なんとか細々ブログつづけていくので、
奥さんネタまた提供たのみますわ

今年の出会いに感謝して、
来年またどうぞよろしくお願いします


浪速の賀来千賀子より(←自分で言うな(殴))
はらちゃんへ (大阪の主婦)
2016-12-31 09:11:46
こちらこそ、ほんま裏も表もお世話なりっぱなしやし(涙)
はらちゃん、ほんまありがとう(感涙)

しかしブログやってきて5年が過ぎたけど、今年一年、一番充実してたんちゃうかな。去年もオフ会3回あったはずやけど、
今年の方がバージョンアップしたかんじ。

はらちゃんとアキキヨさんが快く幹事ひきうけてくれてうまいこといったしな~。DEANさんも引き続きの協力で
ありがたい話。大勢の人が楽しめたやろしね。

来年二月、今度は 東京入りやねんけど、東京がどんなとこか、みてくるわ。
20年くらい行ってないで。
「浪速の賀来千賀子」で前宣伝よすぎて落胆されるのも怖いな。

島の雑煮は、うちの家はあん餅はいってないわ。。。

香川は あん餅の白味噌雑煮ということやけど、
亡くなった父は高松の人間やったから白味噌雑煮で

母の両親の出は東京方面やったみたいで、
醤油だしの白餅雑煮。

なので、小さい頃から 父だけ白味噌で私と母は醤油だしの雑煮やったわ。。。

で、大阪の夫に嫁いで、

白味噌で鶏肉もはいった白餅雑煮

でびっくりしたけどな。。。

来年も英語ワールド充実させて、活き活き過ごす予定にて、はらちゃんも一緒にがんばろう

来年のクリスマス、植田一三先生のクリスマスイベントに絶対いこうと今から決意中

はらちゃん、また情報たのむわ

ほなまた♪今日は紅白歌合戦見ながら、旅の準備するわ
葉っぱさんへ (大阪の主婦)
2016-12-31 09:22:05
このブログ最初からの読者で、葉っぱさんの5年、私の5年。。みてきて、

おたがい、親を見送るっていうの。。これあったな。。。。今年は葉っぱさんも実家に帰ることも多かったし、

その間の娘さんどうするんだっていろいろ気ぜわしいこたったよね(汗)葉っぱさんもお疲れ様でした。。

こちら、今年は息子が入院しなかったからなんとか心身ともに前向きになれたわ。去年骨折入院して付き添い1ヶ月、自宅療養二ヶ月で合計3ヶ月 どん底で、

さすがにいろんなことに対する気力なかったしね。。。
今年は、気力も戻ってきて、時事英語スクール行き始めて、
忙しいながらも充実。よかったとおもうわ。。
まあ、いつまでもいいときは続かないと思ってるから、粛々と日々進むのみ。

葉っぱさんも英語また再開?
また報告して~。

昨日本屋に行って、ラジオ講座テキスト(実ビジとラジオ英会話買ってしまって、「いつやる時間あんねん」と自分につっこんだわ(汗)
勉強する意欲だけはあるんだけど(汗)

あとエスティーローダーのチークも買って、気分もりあがってるで(爆)

英語力と女子力アップに来年も向上心もってがんばるわ

おたがい来年も健康一番で日々充実させるべく、がんばっておこう。

来年もどうぞよろしく。
今年もありがとうございました (ぴあの)
2016-12-31 14:42:27
今年もあと10時間切りましたね~
こちら、ようやく年末のもろもろ終わり、あとは夜実家で宴会するだけなので、それまでのあいだ、語彙学習やる予定です。

今年の主婦さんの活躍ぶり、みててすごい勢いを感じました。新しい人と出会い、その輪が広がり、また次の出会いにつながっていく。

それは主婦さんの魅力がそうやって人と人をつないでいくんだろうね~。

今年はずっと読み逃げしてた方々が登場するという人も何人も登場し、メイン記事はもちろん、コメント欄でのやりとりも本編と同じくらい、いやそれ以上に(笑)楽しませてもらいました。

最近のTwitterやインスタグラムなどリアルタイムとかオンタイムでスピーディーに反応するSNSもいいけど、やっぱりこうしてブログでじっくりと語り合えるスタイルっていいな~と主婦さんのblogくるたびに改めて感じてもいました。

私も更新回数は減ってるけど、それも英語ネタがかなり減って家族ネタ中心になってきてるけど(汗)細く長く続けていく所存でございます(笑)

ご実家でのお正月なんですね!
お母さんもお姉さんも楽しみに待ってるでしょうね。主婦さんも道中の一人時間含め、新年の始まり&島での時間楽しんできてね。

今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしく~
来年あたりいちどお会いしたいですね!
ぴあのさんへ (大阪の主婦)
2016-12-31 15:25:17
昼過ぎたしか、ぴあのさんの個人メールにへとへとなってメールして。。。午前中のお風呂掃除で疲労困憊で。。

で、ぴあのさんちのブログ記事のぞきにいったら、

ああ!!!やっぱり娘さんの彼、プロポーズして、ご両親にご挨拶やったんや!!!

とわかりました(爆)
ほんと美男美女カップル!!!
娘さん美人だし、彼も
さわやかな青年だわ~

ひとつひとつ、歴史をきざむね~。。。ぴあのさん。来年は娘さんの結婚で大忙しだね~。

今年はいろいろ行動したのもあって、いろんな出会い友達の輪が広がったな♪

私もブログネタつきてきたんだけど、ブログはブログでいいところがあって、コメント応酬欄でネット上とはいえ、人間的な じっくりしたつきあいもできるので、

いい味だしてるなとおもうのよね。

ぴあのさんとおなじく、ななとか細々続けられたらいいな。

なんとか明日島に帰ってくるわ。

また来年も洋書仲間でよろしく。おたがい健康に留意して日々楽しみましょう♪

そうそう。ほんと一回くらい会えたらいいのにとおもうね。


ぴあのさんちとこっちの「中間地点」であう?(爆)

ではではまた♪ いい新年をお迎えください。
ご挨拶 (Hiroshi)
2016-12-31 21:49:57
今年もお世話になりました。

また、主婦さんの後半の活動は、勢いありましたねえ。

来年もその勢いを持続して、「大阪の主婦」の名前を全国区に広めて下さい。

東京に来られる際、空きスケジュールあればお声がけください。
おもてなしさせていただきます。

今年の正月は去年より短いのもありますが、のんびり過ごしてます。

皆さんお元気で、良い年をお迎えください。
引き続きどうぞよろしくです!
HIROSHIさんへ (大阪の主婦)
2016-12-31 22:04:00
おお!コメントいただき恐縮です。こちらからご挨拶に伺わねばならないところを(汗)

もうここまできたら、新年の挨拶にまたお伺いさせていただきます(爆)

こちらこそなにかとそちらのブログにお邪魔し、
好き放題書きまくって、お世話になりました(爆)

HIROSHIさんのブログにいくたび、ガッツをもらってきたものです(爆)

どんだけ熱いねんっていう(爆)
年齢不詳すぎ。

なんだかどんどん勢力範囲をひろげ来年2月はついに
花のお江戸「東京」へ進出がきまりまして(爆)

きゃささんと二人で行くんですが、飛行機のチケットからホテル予約まで全部きゃささんまかせでついて行くだけなのです(爆爆)

今回の東京、当日はTOEIC会で有名な方からランチのお誘いいただき(爆)東京都内のレストランでランチ。
その翌日帰る前には

逆襲するサラリーマンのブログの終生30歳さんとブランチの予定。

ま~。大阪の主婦も本望です

たぶんこれで「一発屋」でおわるとおもいますわ
HIROSHIさんとまたお会いできる日を楽しみにしております

今年一年お世話になり、又来年もどうぞよろしくお願いします。

明日島に帰るのにまだ旅の準備ができていない。。。。

よいお正月を!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む