大阪マダムの人生奮闘記

愛しい息子のお世話と趣味英語~♪。「激忙」専業主婦の喜怒哀楽の日々を綴っています。

謹賀新年 2017

2017年01月03日 16時43分37秒 | 日記
読者の皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします

シンプルに導入したな~

最近、

老化したのか、記事ネタを考えるのもアイデアが浮かばないっていうのもあるのと、「時代は シンプルコンパクト」が主流になっていると痛感してるから、長いブログ書かずに、シンプルコンパクトを今年は目標にしてみようかと。

誰も他人の新年の抱負とか決意とか、一年間覚えてるわけでもないし、また決意していろいろ目標立てて、「クリアしたためしがない」から、

必要最低限の 自分への覚え書きとして。。。(て二度とこの記事も読み返すことないけど


● 家族のこと

なんとか一人一人 大病することなく、普通の日が送れますように。
息子はすでに大病持ちだけど、その中でもなんとかここまで生きてこれた。春から高校生。 今通っている支援学校の高等部に入学。 建物も同じで、二階から三階に上がる程度だが。
一日でも長く、元気で笑顔のある毎日が送れますように。
娘は中学二年生になり、じわじわと府立高校入試が視野にはいってきたな~。。。。。がんばれ娘。
夫。。。。元気に働いてきてください。


●自分のこと

健康第一。だんだん気力体力低下の年齢だけど、今年のコンセプトは。。。「白鳥」だな。
水面下ではすごい足かきしてバタバタしてるけど
水の上では 「品を保ったまま、静かに優雅に振る舞う」ということで。

ライフスタイルもそうだし、英語に対する姿勢もそう。

体のメンテナンスもおこたらず、運動もやり、食生活もバランスのとれた食事などを心がける。
健全な精神は健全な肉体に宿る」ってなかったっけ?

美容、健康 ファッションセンスなどレベルの高いところ目標設定で あきらめない。
若作りするのではなく、自分の年齢を受け入れた美容、女子力を高めるべく、自己研鑽を怠らないでいたいもんだわ。
華やかな、活気あふれるマダムイメージを目指すでえ。 

人生楽しまないとね~!!また、できるだけいろんなところにもお出かけして「外からの刺激」をもらいたいな。

英語の方で 一つはっきりしているのは、
時事英語教室での進級」これは今年なんとかしなあかんと思っている。
進級テストがあるから、試験うけなあかん

準中級クラスから中級へ。 
 上級クラスにはいりこみ、昔からの自分の目標「BBC、CNNニュースを背中で聞く」という聴解力に近づくべくこのスクールでがんばる。上級クラスには通訳者や通訳学校に通ってる人もいるようで、そこに「主婦がどこまで食い下がれるか」っていうので、いつかにじり寄って行って入り込む!

自分の中で、聞き取り難易度的にはニュース→著名人インタビュー→映画のセリフ
と難しくなると思っていて、
ニュースが聞けずして、他が完璧に聞けるはずがない
と思うから、がんばっとく。

あと洋書読みとか、「勉強もの、テキストもの」こういうのも好きなので、やる。
又早速NHKラジオ講座テキスト 「実践ビジネス英語とラジオ英会話1月号」買ってしまったわ。。。やるのかって言う話だが、
自分が知らない英語表現を書いてあるものを見ると放っておけない」のよ。

●交友関係

昨年は大勢のオフ会を開催して自分的にも結構成功したレベルにはいるんじゃないかと思っているんだけど
今後、ちょっと考えていてまだ記事にできる構想までいたっていないけど(といいつつ、水面下で根回しして声かけしたら6-7人集まってるけど)
少人数の勉強会グループ」を作り、時々一緒に勉強、情報交換とか。
興味関心、目標の対象を絞った人をまとめて。
自分がトップに立つとか、教える立場ではなく、 そのグループに 有名人や講師に来てもらう
で、そこで自分も入り込んで勉強するとか。
自分の得意スキル「保険外交員のような押しの強さ、絶妙な交渉力と集客力」でいろんな人とコンタクトを取って単発でも著名人や講師にそのグループにきてもらって仲間に刺激を与えてもらう。そこからまた講師もプラスになることあるし、教えてもらう側も刺激になる。

それは去年からはじめたママ友集めて外国人講師を立て、カフェディスカッションサークルをはじめて うまく回ったのもあって、なかなかよかったから、そういう小さなグループのまとめとか音頭取り、今年はまめにやってみたいなと。

そんなことをちょっと考えています。はっきりしたら記事にします。

ではでは。このへんで。むっちゃコンパクトにしたつもりだけど、長くなったわ

また今年一年、読者の皆さん、またごひいきに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の振り返りなど。 ~読... | トップ | アンチエイジング生活 他 »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (あっこ)
2017-01-03 17:13:02
といっても、すでにTwitterでやり取りしてるので、いまさらって感じもしなくもないのですが…。

昨年は大変お世話になりました。
大阪2回、福岡1回…もともと旅行好きでいろんなところに行くのですが、「人と会うため」に出かけるのも楽しいな・・というか、人に会いに行くほうが楽しいなと思い始めているところです。
次回は2月に会えますね。
楽しみにしてます!

勉強会グループ、楽しそうですね!
昨日はEconomist、今日は英検の問題を解いていたのですが、どうしても納得のいかないところがあって、そういうのを相談できる相手がいるといいなあと思いますよ。

それでは、今年も1年、主婦さんとご家族が健康に健全に過ごされますようにw
私もたくましく生きていきますわー。
新年の抱負 (NOBU)
2017-01-03 17:54:23
今年もよろしくお願いします。

確かに、新年いろいろ決意しても忘れますし、だんだん家族がうまくいけばいいや、という感じになって、向上心を忘れてしまうお年頃になってきました。

これじゃいかん、と思い、若者の定義は「挑戦、勉強、オープンマインド」と聞いたので、私も多くの人の意見に耳を傾けつつ、英語の勉強がんばっていこうと思います。

そういえば、うちのヨメも新年の抱負を語っていました。

昨年の目標は

「本気を出す」

だったそうですが、何にもできなかったので今年の目標も

「本気を出す」

ことだそうです。なんとか家事(とくに料理)で本気を出していただきたいと思っております(笑)

(再来年も同じ目標になるでしょうw)

今年もよろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします (米ちゃん)
2017-01-03 20:27:04
 10年日記で去年の今日マダムのブログを読んだとの事。

 もう1年経ったようで。あっという間の一年でしたわ。

 だけど出不精の私がオフ会に参加させてもらったり、地元の英語サークルにも出かけるようになれたのはマダムのブログとそこに集まる魅力あふれる皆さんのおかげです。この出会いに感謝です。
 
 読み逃げ専門ですが、みなさまのご活躍期待しております。
 
Unknown (aki-kiyo)
2017-01-03 21:06:52
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

こちらのブログで過去に2つの大きな挑戦宣言をさせてもらいましたが、
残念ながらどちらも達成できておりません。(^^ゞ
(ハリポタ第1巻翻訳頼りに読了とTOEIC600点)

昨年12月に英検準1級に挑戦(来年1月受験予定)すると大風呂敷を広げたので
今年はそちらに邁進したいと思います。

がんばるぞ。(^o^)/

では。
今年もよろしゅうに!! (ポンポコ母さん)
2017-01-04 08:52:39
ここに集う皆さんも、どうぞよろしく。m(__)m
シャキッとしたコメントのやり取りの中に、皆さんとは食いつきどころがズレてるのが、母さんの欄です。(汗)

まぁ勘弁してください。
今回の食いつきは~家族のこと。。。
僕ちゃん・・3行、娘ちゃん・・2行、そしてぱぱさん・・1行、しかも短っっ!!(爆)
笑いましたわ。。。 でもウチも、似たようなもんだ。(汗)

突然緩くなるコメント欄に、お気をつけください・・・
本気を出す (ハラミ)
2017-01-04 12:30:46
みんなええこと書いてはるな
特に「本気を出す」は漠然としてウットリするような響きやわ

白鳥
確かに、水面下でバタバタ努力しても上品に泳いでるもんな
がしかし、水面下のバタバタはカモも一緒やで

ということなので、カモの舞を目指して本気を出す

主婦さん、NOBUさんヨメネタのファンとしてはサイコーの新年の言葉やわ
と 自画自賛

では、今年も本気を出すのでよろしくね


Unknown (大阪の主婦)
2017-01-04 18:56:51
あけおめ、ことよろ。
こちらこそ、昨年はお世話になり、一緒に過ごした時間も長かったね
しかし、福岡大阪と、悠々自適に距離関係なくこれるのがうらやましいわ。

私はなかなか出かけられないから、
「大阪でいろんな会を開催し、また、みきっちさんの女子会を盛り上げて、自分の行くところを増やす」
作戦でいろいろやってるからな~。

去年一年、おおがかりなオフ会開催で すごい人巻き込んだ感あり(爆)

toeic祭りも行って、天満先生など、結構いろんな話聞いて、
天満先生、TEDのようなプレゼンスピーチ勉強してるんよね。。。トーストマスターズクラブに所属してて、私も一回興味あっていこうとおもってるけどな。
天満先生、ベストスピーカー賞もらったらしい。

もちろん、流ちょうな英語でTOEIC祭りの開催の挨拶してはったし、

こういうプレゼンとか英検関係のスピーチ講師としてなんか天満先生におねがいできひんかなとこの間行って思ったな。

とま、いろいろネタを蓄積中。

しばらくは、少人数の勉強会の「まとめ役」で草の根運動するねん。

2月イベント、どんなのか楽しみだわ
TOEICワールドの独特な雰囲気あるんじゃないかな~。

総括の清涼院流水さんにも一度お会いしてみたいしね。春に母校で講演するらしいときいたわ。神戸に帰ってくるとか。灘校(爆)

DEANさんに飲み会しきってもらえないかきこ。

なんとかおたがい、今年も健康一番でがんばりましょ~♪
年々無理きかなくなるで。。。いうとくわ。。
Unknown (大阪の主婦)
2017-01-04 18:58:18
上のコメント、あっこさんへ↑

名前入れ忘れた。
NOBUさんへ (大阪の主婦)
2017-01-04 19:15:58
あけおめ、ことよろ。

コメントもちろん「奥さんネタ」かましていただいてありがとうございます
私含め他の読者、大喜びやとおもいますよ。

いや~。。たしかに、NOBUさん、この年代は、若者と違って、
いろんな「しがらみ」「悲哀」があるじゃないですか。。。

まだ、独身とかだったらいいんだけど、

配偶者もいて子供もいて、またその配偶者に「悩まされる」ことあるでしょ(爆) もう自分の気力体力も衰え、
「自分のことで精一杯」になってきてるなか、

いろんなしがらみ、悩み、ストレスで「ドテドテ感」満載で

もう、英語どころちゃうわ!家族なんとか回すので精一杯。
とかの日々あるんですよね。。。。

でもその中で、なんとか「自分だけのことで、がんばっているもの、ワールド」をもっておくことで、

「自分というアイデンティティーが保たれる」気がして、がんばってますわ。

なんて、自分は素晴らしいんだ

とか思うときあるけどな~
そうでもおもわんと、やってられへんで。まじで。

NOBUさんの奥さん、今年こそ「本気出す」んですか!!!
がんばってほしい!!!

何の本気やろ!!!楽しみ!!!

こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いします~
米ちゃんへ (大阪の主婦)
2017-01-04 20:10:59
あけおめことよろ~。

年末にメールもらって、ふーちゃんのYOUTUBEのやつ、ドタバタで返事してなくてごめーん(汗)
ふーちゃんみたみた!頑張ってるな~。
全然雰囲気変わってないな(爆)

米ちゃんとの春再会できて、ほんとブログやっててよかったと思ったし、オフ会も開催しててよかったと思ったよ~。

でも私だけではオフ会開催してなかったとおもうから、
幹事引き受けてくれた DEANさん、MOMOさん、はらちゃん、AKI-KIYOさんにほんま感謝やで。

このメンバーいなかったら、去年三回も集まられへんかったしな。

今年はもうちょっと 興味関心しぼった小規模の集まりを探ってみたいとおもうねんけどね。

まだ未定。そんなこといいながら

「大忘年会」企画してるかも(爆)

てことで、今後ともごひいきに~。おたがいTOEIC受験などはがんばっとこか。今のところ(爆)

今年もよろしくね~

aki-kiyoさんへ (大阪の主婦)
2017-01-05 08:39:26
あけおめ、ことよろ~。

同じく、だいたい、新年に掲げた目標をクリアしたことないので、
ないからこそ、「またしら~っと高い目標を掲げる」か、
「謙虚にできそうなやつを掲げるか」

迷うんですけど、ま、1月過ぎるとその目標もなんだったか忘れるのと、二度とこの記事も見返すことないので

テキトーでええわ
緻密な計画とか分析、反省が苦手なんですよね。。。。

それは年々さらにそうなってきてる気がする。。

AKI-KIYOさん、準一級挑戦ですね!!

そのモチベーション維持に「秘策」考えました。
詳しくはまた個人メールか、あったときに話します

子供がまだ冬休みで、だらだらしてますねん(汗)
今日は息子のリハビリで、昼から連れて行ってきますわ。。。。。
ポンポコ母さんへ (大阪の主婦)
2017-01-05 08:49:23
「癒やし母さん」登場(爆)

ええねんええねん。英語の話なくても(爆)

息子の話で一番わかってくれるの母さんやしな。
支援学校人間模様とか いろいろあるしな~。

また毒吐きにいくわ。春から高等部で、どっと知的障害(軽度から重度まで)が入ってきて、肢体不自由組は少数派になるわけ。

そこでお母さん方の意識も全く違うから、いろいろあるやろな。。

授業はまあ、障害の区別で学年とっぱらって授業に行くから問題ないけど、ホームルームは肢体不自由、知的区別がなく、同じ。
うちの息子みたいなのは、知的障害の女子にむっちゃかわいがられる、「ぬいぐるみ、お世話人形状態」になるという話だから、

春から息子は「ハーレム状態」やねんけどな

不思議に、声変わりもしないし、顔にヒゲとかないんだけど。。まだ顔が「くまもん」みたいなまま。。。
かわいすぎ。
いろいろ持った病気からそういう顔なんかもしれんけどね。遺伝子検査したらなんかでてくるかもだけど、もうどうでもええわ。

てことで、なんの話やった?(爆)

そうそう、家族のコメントだけど、夫は一行に集約(爆)

言いたいことは山ほどあるけど(爆)
働いてきてくれて収入持ち帰るのは感謝してるから、

「元気で働いてもらわいたい」これにつきる。

今日も5時半に起きて夫の朝ご飯だけして、

また寝た(汗)子供は休みでそんな早い時間おきなくていいわけで(汗)

頑張ってる自分を褒めたいわ(爆)
「コンビニでなんか買って食べたら?」といわなかった自分を褒めたい(爆)

自分褒め、自分酔いしれで、ことしもがんばろ。


ほなまた~♪ またのぞきにいくわ~♪
はらちゃんへ (大阪の主婦)
2017-01-05 08:54:18
あけおめ、ことよろ~

てか個人メールでもう応酬してるけど(笑)

はらちゃんも本気出すんや!!!!

一緒に「白鳥」なろうや、今年

おたがいむっちゃ腹黒の「ブラックスワン」でもええで

また個人メールするけど、
昨日みきっちさんからメール着て、
美活女子会、ほぼ満席(汗)もうランチの席はない。

時事英語教室の美人講師の枠だけは押さえてもらった(汗)

女子会も大盛況なってきて人数増えてきたな~。
学習会だけの参加はええらしいわ。
はらちゃんくる?

また詳細はこじんめーるするわ。
Unknown (Milk)
2017-01-06 10:09:58
ツイッタ―ですでにやりとりしてますが(笑)、今年も宜しくお願い致します。

白鳥っていい表現ですね。人様から見たら、優雅にしてるように見えるといいですよね。本当は「ジタバタ」しまくっていても(爆)

年齢を受け入れた美容とおしゃれというのも賛成です。賛成しておきながら、新年早々、「これ着ても痛くないかな?」というようなスカートお買い上げしてしまいました(爆)。今年は「姫」キャラでいきたい←これこそ、年齢を受け入れてないじゃないかー!って感じですが・・・いいんです、あくまで「大人な」中に、かわいさを追求するってことで←目標と実際やってることが乖離する代表例ですね(爆)

と、いうことで、(どういうこと?)、本年もよろしくお願い致します。
あけおめでーす! (玲)
2017-01-06 11:24:07
再びご無沙汰してます
今年も主婦さんのブログを楽しみにしています。
で。たまーにコメントしに登場するかもです

12月に受けたToeicの結果が昨日出てまして
ここでトーピックとか喜んでローガンにムチ打って受けてみたら‥
いつの間に問題形式変わってたんですね
難しくなってた‥
で。自己最低点でした‥
がーーん

モチベ上げるために私も2月のToeicセミナーに行こうかしら‥
それってまだ募集してるんですかね
mikさんへ (大阪の主婦)
2017-01-06 14:14:07
ツイッターのほうで、何でも済むような気もしてきた。..最近(爆)

でもツイッターやってないひともいるから、ブログもおいておいたほうがいいなと。。。どっちも良さがあるよな~。

こちらこそ今年もどうぞよろしく~♪

ま、白鳥が目標だけど、気持ちだけ(爆)
出かけるときだけ白鳥気分、スタイルで、

家の中や、息子の学校送迎だの通院だの、

ユニクロ、GAPレベルの服で走り回ってるがな(爆)
スカートはいてたら、息子抱き上げるのにふんばれないし(爆)

PTAの管理職威圧のときだけやな。まともな服きるの(爆)(←威圧してどうする)

MILKさん、どんなスカート買ったわけ(爆)

うちの夫が紅白歌合戦見ながら松田聖子の話になり、
コンサート見に行って、

50歳過ぎてふりふりミニスカート

はいてたことに、夫が賞賛してたで(爆)
やっぱり年齢があがっても、「スカートをはく心意気」ていうか、度胸?

またそれが似合うよう、努力してる姿に男の気持ちを揺さぶるとか


なので、私たちもがんばっておきましょう(爆)(←どんなまとめかたやねん)

こちら、まだ子供が冬休みで、息子は10時過ぎデイサービスに行ってくれて夕方4時くらいまでいないんだけど、
10時過ぎにカフェにいったらもう人がいっぱい(汗)

で、昼過ぎには娘が部活から帰ってきて「昼ご飯~」とかいうしな(汗)

10日の始業式、いやその日はまだすぐ帰ってくるから11日以降が私の切望する日やねん。

しんど。。。がんばるわ。。。

では2月に(爆)
玲さんへ (大阪の主婦)
2017-01-06 14:26:39
おひさしぶりです~!!!
今年もどうぞよろしお願いします~!

12月のTOEIC結果。。。。。

私。。。

ツイッターの方ではつぶやいたのですが、

自己ベスト更新してましてん!

920→ 930!

とはいえ、二年ぶり二回目受験ですが(爆)秋に一回目うけたらやはり二年前よりスコアが下がってましたわ。

試験慣れも必要でしょうね~

その2月のTOEICイベントですが、
イベントというのかどうか。

私は友達といくつもりで飛行機とホテルの予約したんですよね。
でも申し込みがまだで、先着順だそうで
申込日すぐ申し込まないといっぱいになると聞き、びびってます

もうはいれなかったら、東京観光して帰ってきます(爆)

あと内容が、TOEIC関係の方の「お話」「講演会」を聞く形だそうで、昼から。で、ゆうがたから懇親会、二次会となってるようですわ。
150人くらいの大きな総会みたいです。

その申込先はまだ公表されていないです。

玲さん興味があるようでしたら、またその申込先公表されたらお知らせします~。

てことで、今年もどうぞよろしく、ブログをごひいきに。
もうネタもなく、細々つぶやいてるかんじ。。。。。

ではまた
すごい! (玲)
2017-01-06 17:51:35
さすが主婦さん
頑張ってる人は違うな〜
私も見習わなきゃな〜
それにしてもそのToeicセミナーすごいですね
その日仕事じゃなかったら、行ってみたいかも。
そしてナニワの賀来千香子様にお会いしたいかも
玲さんへ (大阪の主婦)
2017-01-06 19:00:54
今日、告知がでたようです。これ↓

【「第20回英語部勉強会」開催のお知らせ】
2017年2月25日(土)に東京で開催予定です。
イベント詳細は、1月20日(金)正午にThe BBB公式HPで発表いたします。
http://thebbb.net/jp/ 
なお、「英語部勉強会」は、今回が最後の開催となります。

****

今回最後らしいので、すぐ埋まるかもって話。。。当日中に申し込まないとあかんやろね~。

浪速の賀来千賀子?

前評判だけで、たいしたことないで。

大勢に埋もれて誰かわからんとおもうけど

でも玲さんに会えたらうれしいわ!数年来の交流だしね。

おたがい、トーピックがんばっとこか(爆)
脳トレにええわ。他数名がんばってるで。中高年女子(爆)

ではまた寄ってください~
おめでとう (ハラミ)
2017-01-06 20:15:27
TOEICベストスコア おめでと~

さすがやわ
2年ぶり2回目の受験でサラッと930

次の記事は浪速の賀来千香子主演、優雅な白鳥の舞を期待してるで~

今回は自分褒め、上から目線でもOKやで
Unknown (ピッピ)
2017-01-07 11:47:04
あけおめことよろでございます。

TOEICベスト更新おめでとう!!
今年も関西英語界でブイブイ言わせてください!!
関東進出も視野に入れつつ。
「少人数勉強会」めっちゃいいですねー!
ワタシもちゃんと勉強せんといかん、と思いつつ
W受験生はきっついです(泣)
無理やリ勉強させてはいけないと、小さいころからあんまりやらせてなかったのが完全にアダになっております。
春にはどっちにしろちょっと暇になるはずなんで、
次こそは大阪に行く準備します!
今年もよろしく<(_ _)>
はらちゃんへ (大阪の主婦)
2017-01-07 13:47:17
お祝いコメントありがとう~
小さなことからこつこつと(←西川きよし風)がんばるわ。

今日は息子がデイサービス行ってて、千里中央までいってカフェ勉、カフェ読書、デパートうろうろしてきたわ。

ここで毒吐きするけど、昨日の晩ご飯作ったあとから、夫の「飲み会になりました晩ご飯いらんから」
ていうメールで

かちんときたから返信もせーへんかって

その後帰宅してきたの、
深夜二時やで。二時!!!!!
会社のタクシーチケットかなんかでかえってきたんやろけど、

朝起きてきたら、部屋中、二日酔いのような二酸化炭素充満でリビングにきたとたん、すごい悪臭やん(怒)

もう、かえってこんといて!!!
風紀を乱すわ!!

思ったわ。
好き放題してるで~ほんま。

正月休みに続き、この3連休はあかんわ。
家族が家にいすぎる(汗)

はあ。。



白鳥になられへんな。ブラックスワン

よそのブログで、自分褒め、上目線なブログ読んで
分析した結果、

他人から褒めてもらう構図、記事書き

は自分でしたらあかんと判明(爆)
微妙に読者に「いやな気分が残る」と思ったわ。


コメントをオープンにしといてて、そこで他人から褒めてもらったコメントはいったら本物ちゃうの(爆)(←結果的に自分褒め

てことで、三連休なんとか乗り切るわ。。。





ぴっぴさんへ (大阪の主婦)
2017-01-07 14:04:14
あけおめことよろ~

ほんのちょっとだけスコアアップでベスト更新だけど、
うれしいものだわ。なんとか950越えないかな~。
その努力がなかなかできんのよ。

でもま、二ヶ月に一回くらいうけたらどうなるかやってみようかおもってんねん。毎月は夫がしぶったわ。
2ヶ月一回でも、「え、また(汗)」ていわれた。

日曜は自分がスイミングスクール行ってるから、
私がTOEIC受験にいくと、夫が息子の世話、一日しなあかんから、スイミングスクールもいかれへんしね。。。

夫婦の心理読み、攻防が続いてんねん

少人数勉強会 今年は実現させたいなと。
ま~勉強会いうても、結局 飲み会ちゃう

で、講師とかも一緒に飲んでもらったらそこで刺激もらえるし。その人脈発掘にがんばるわ。その一環で

あと時事英語教室でクラス同じになった同年代の女子陣を勉強会に誘ったら来るいうた。


もうごんごん、人を誘って、輪の中入れ込んでるで。

ピッピさん、大阪来る?
またメンバーあつめとくわ


ぴっぴさんちの受験生、この春、希望が叶うといいな♪

健闘いのります!!!!

今年もよろしくね~
今年もよろしくお願いします (やっぴ)
2017-01-07 18:43:02
明けましておめでとうございます

早速ですが主婦さんスゴイ
自己ベスト更新の930点て・・・

まさに有言実行かっこよすぎます

新年早々ますます主婦さんに引き離されていく感じすらありますが、人間努力次第でまだまだ伸びる、という確信とパワーをもらいました

私も今年こそは900点取れるように頑張ります。

主婦さんが計画中の勉強会も楽しみですね。
機会があれば是非私も参加させてくださいね。

みきっちさん主催の女子会は、今回2月ということでもし雪が降ったら行けない可能性があるのと、高級ランチが私には似合いそうもないので飛びつきませんでした
レポート記事楽しみにしています

ではでは主婦さん今年もお互い英語に美活に頑張って行きましょう
(私と主婦さんではレベルが違いすぎますが
やっぴさんへ (大阪の主婦)
2017-01-08 09:21:39
あけおめことよろ~♪

TOEICな~。秋にうけたスコアはやっぴさんとどっこどっこいやってんけど(爆)
秋の方がもっと勉強してて、12月なんか、ほとんど勉強しないでうけたんや。
スコアは「水物」やで(爆) 試験慣れとか解答戦略でスコアもかわるとおもったしな。。。

本物の英語力ってなんだろうとおもったわ。。

でも英語に触れ、ところどころで試験を受けてみてスコアあがってるとそれはそれでうれしいもんだし、数値化されるとがんばれるから、

適宜、受験するのもモチベーション維持にいいかなと思ったわ。

やっぴさんも新形式テストで900越え、一回頑張っとく?

小規模勉強会またやっぴさんのニーズに合うようならお声かけするわ~。

まだはっきり勉強の仕方、集まって何をするかが具体化してないのもあって春に向けそろそろ動く予定。。。

みんなそれぞれ仕事もしてたりでなかなか集まれないんだけどね。それぞれに日々勉強し、で、どっかで集まって成果発表。そこでもなにかしらの勉強ができたらいいかなとおもうな。

toeic勉強会などは各地であるもんね~。

読書会もそうやし。
小規模の同じ共通の興味関心、項目で集まる。
こういうのをちょっと目標に「まとめてみたい」とおもうね。

みきっちさんの女子会、今回、ランチすごすぎ。。。
3700円やったかと。
ランチに3700円払ったことないで(汗)

夜のディナー並みのお金払うからどんなんか楽しみやわ。またレポするね。

やっぴさんまだ若いから大丈夫やわ。

こちらもう「経年劣化」激しすぎるし。

それなりに小綺麗など力はするけど、
自己満足の世界やろな。。。

おたがい英語も美容も健康もファッションもライフスタイル全般、活き活きと過ごせる高い意識を持って

がんばっておこう!

ことしもよろしくね~
明けましておめでとうございます! (りゅう)
2017-01-09 15:40:58
大阪の主婦さん

明けましておめでとうございます!

そして、TOEIC自己ベスト更新、おめでとうございます!

2月の英語部勉強会のご参加、お待ちしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
りゅうさんへ (大阪の主婦)
2017-01-09 17:03:36
おひさしぶりです~♪

あけおめことよろ~(笑)

そうなんですよ。TOEICスコア、自己ベスト更新で
思ったんですが、

TOEIC 930あるのに、

なぜにあの時事英語教室で、「準中級」(スクールの定義では準一級TOEIC780程度でしたよね)

のクラスにおるねん!!!!!

あかんこのままでは!!!!

絶対のしあがっちゃる!

とかおもったんですけど。
りゅうさんも絶対、そうおもってるはずや!!

おたがい今年中にあの準中級クラス抜けましょう!

目指せ上級クラス!!!!
「ネイティブの英語ニュースを絶対背中「ふんふん♪」て聞いちゃる」!!!!

りゅうさん、英語部の幹部メンバーでしたね。

お世話になります。どうぞよろしくお願いします。
Toeicイベント (玲)
2017-01-20 21:39:20
主婦さんにココで教えてもらったおかげで
ギリギリ予約出来ました
懇親会も行きまーす
ナニワの賀来千香子さまに会えるかなぁ
わくわく
玲さんへ (大阪の主婦)
2017-01-20 21:52:56
おおおおおお!!!!!
予約できた?

私も昼ヒヤヒヤしたわ。一時間くらいで100人埋まってたし(汗)

玲さんにお会いできるのたのしみにしてるわ!!!

「浪速の賀来千賀子」5割マイナスで 考えといてや(爆)
あくまでも「風」やから。

もう最近、「経年劣化」が激しすぎて、
どうがんばっても無理があるなと。。。もうあきらめようかなとか思うけど。。。

てことで、飛行機で行くので、どうぞ飛行機飛びますように~
あきらめないでぇぇ(真矢みき風) (玲)
2017-01-21 01:06:04
私、申し込んだの夕方くらいだったから、かなりギリだったと思います
良かった入れてもらえて
ブログ読んでて、主婦さんは外見も内面もキラキラ美人さんに間違いない!と
100人以上もいて分かるかなぁ〜
玲、本名です。
苗字は本名をひらがなで登録しました。
○○○○玲 みたいな
いちお個人情報保護のため(笑)あまり人目につかなそうな古い記事に返信してみました〜
玲さんへ (大阪の主婦)
2017-01-21 17:16:46
真矢みき、うけた(爆)

150人ってかいてあったで。。。勉強会。。。懇親会も90名ほどいたし、その後の二次会も60人とか。。。(汗)

名前は「大阪の主婦」で登録したので、見つけてください(爆)

美人ちゃうかったらごめん(爆)



年は結構いってるで(爆)
目もしんどいしな。。。

だいたい、この英語部、若年層も多いので年配を探すとはやくみつかるかも(爆)
ひゃくごじゅうにん⁈ (玲)
2017-01-22 12:09:32
ひゃあ〜
そんなに来るんだー
ビックリ
主婦さんの事見つけられるかなぁ
若い人が多いなら、私もアラフィフだから分かりやすいかな
玲さんへ (大阪の主婦)
2017-01-22 19:59:13
わからんかったら叫んで~(≧▽≦)
あ、そうそう、浪花の要潤君が、司会、進行係するらしいから、彼に聞いて(≧▽≦)

どうぞ無事あえますように~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む