大阪マダムの人生奮闘記

愛しい息子のお世話と英語ワールド堪能生活。「激忙」専業主婦の喜怒哀楽の日々を綴っています。

洋書セミナーに参加レポ

2016年09月18日 16時10分15秒 | 日記
今日は楽しみにしていた、みきっちさん主催の「洋書セミナー+ランチ会」っていう女子会に参加して来ました~

講師の「ののさん」にもはじめてお会いできてよかったです!!!
ののさんの「英語との出会い」から「洋書多読、AUDIBLE」の話まで2時間ぶっ通しのトークで
雰囲気は ほんわかした優し気な印象でしたが、うちにある「熱い読書気質魂」みたいなのを感じました。


そのくらいのガッツがないと家庭もまわし、子供も育てながら、塾の講師もしながら、洋書多読の啓発活動はできんよな。。。そのガッツに尊敬したしだいです。

ののさん、今日は会えてよかったです。ありがとうございました。私が読まない分野の「自己啓発本、ビジネス書、CHICK LIT」などの紹介も興味深かったです。

女子会ってことでROMANCE系の話に特化した話もしてもらい、中でも興味を引いたのは
SENSUALITY RATINGS GUIDE
(出典ALL ABOUT ROMANCE)ってやつで。。

ま、いうなら「ラブ描写度」ですか?

これ↓


最後はBURNINGってことで。。。(爆)私の読んだことのある「FIFTY SHADES OF GREY」はこの、レベル「BURNING」に入るとおもうな。。。

楽しく聞けた二時間講義でした
今日の参加者14人くらいいたかな。その中で、私のブログを4年間読み続け、最近初めてコメントくれたっていう「やっぴさん」にもお会いすることが出来ました自分が思ってたイメージとは違うお綺麗な華奢な美人さんやったわ。。

なんか感動したわ。 ずっと読んでくれてたときき、お互い「やっと会えた」というか
お互いに、違った試練はあるけれど、英語というコアで前向きに人生生きてるなって思ったし、
自分と同じく、「試練をばねにかえるタイプ」と思いました
ランチの間も一緒にいていろいろお話しできてよかったな

ランチは梅田のど真ん中、ハービスエントビルの中のタイ料理のお店~
こんなん食べた↓


この英語美活イベント、私二回目の参加ですが、以前会った方もいれば、今日初めてお会いする人もいました。
総合レベル的に英語女子というのは華やかで 美人が多いと思うのですが、
その中で、
で30代くらいかな~。 「観月ありさ」レベルの抜群のプロポーションの英語美人女子いましたね~
ランチで前に座っていたのでいろいろ美に関してのお話聞けましたわ。
やっぱ、持ってる美の素質に安住してへんかったわ。
体型維持のために ポールダンスとか 運動系をきっちりやってるいうてた。
さすがや。

で、自分褒めに戻りますが(←第三者からの裏付けをつける方法)、彼女に
肌が綺麗な女優顔」と褒めていただき私は今日まで生きてきてよかったと思いました。若い美人女子に褒めてもらったら本望やし。

ぶひゃひゃぶひゃひゃ (←ご満悦)

アラフィフ道、あきらめず、頑張っておきます。
おばちゃんになってもあきらめない。

とま、今日は楽しくまた勉強になった一日でした。
また「洋書に埋もれて眠りたい」「本棚を洋書でいっぱいにして眺めたい」という想いがあがったわ。。

みきっちさん、ののさん、こういう機会を与えてくれてありがとう
また素晴らしい企画待ってます~!!!

ではでは今日は洋書読んで寝よ

お互い引き続き良い連休を~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その後~ニセ通訳案内士 他 | トップ | 夫の頑張る姿勢 ~TOEIC編  他 »
最近の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとう! (みきっち)
2016-09-18 17:17:53
楽しかったね〜!ののさんはさすがでした。

本当に開催して良かったと思った。やっぴさんと初めて会う場が英語美活部だったというのもなんか嬉しかった♫

今日も思ったけど、本当に英語をしている女子はみんな若く見えるわ〜〜〜。ちょこちょこ年齢聞いてびっくりしたもの。みんなイキイキしているよね。

今日の主婦さんはマダム〜だったよ。気品が出るのが羨ましい。どんな服も着こなす素敵女子やん♫(あげ、あげ、笑)

また英語美活部に来てね〜。参謀役としてのご意見もお待ちしております。Σ(≧з≦)ゞ
お会いできて嬉しかったです❗️ (Kanae)
2016-09-18 17:27:07
今日はセミナーも楽しみでしたが、マダムにお会いできて嬉しかったです❗️
お美しくてびっくりしました(^^)
お世辞ちゃいますよ〜。

英語女子は皆さん本当にすてきなかたばかりで、モチベーションあげてもらいました。

またどこかでお会いした時はよろしくお願いします^_−☆
洋書セミナー (やっぴ)
2016-09-18 18:45:02
今日は5時過ぎに起き、大阪まで冒険した甲斐がありました

無事に主婦さんにお会いすることが出来て、想像通りの頭のイイ、やり手さんタイプでとても勉強になりました。

あ、美しさは想像以上でした

セミナーもランチも隣に座ってもらって、ファンを大事にする優しさにも感動しました。

英語頑張るといいことありますね。

ののさんやみきっちさんに出会えたことも主婦さんのお陰です。

これからも英語力、女子力、人間力、上げて行きたいなと本当に刺激になりました。

ありがとうございました
夢のようなイベントですね (ビー)
2016-09-18 21:16:35
なんて楽しそうな企画なんでしょうか。

こういう予定があったらがんばれますよね。

洋書を本棚いっぱいに・・・!いいですね~。

私はもし自分がコンビニ経営するなら、店内に洋書コーナーを作る!とか妄想して、にやけていますよ。…あほですね。

このイベント、東京でも行われているのでしょうか?日ごろからちゃんとアンテナはらないとダメですね。
みきっちさんへ (大阪の主婦)
2016-09-18 22:11:35
ほんと、ののさんのお話し、洋書に対する情熱のオーラ浴びた感じやわ。
みきっちさんの人脈がなかったらこの企画もなかったわけで、

みきっちさんの人徳やで人徳

おかげでやっぴさんにも会えたし、大阪にいい英語の盛り上げ場所を「創設してくれた」とおもうわ。感謝してます

みんな、「年齢不詳」すぎるやろ(爆)
ちょっとそこらへんの近所の 中年達とは違うな
輝いてる。

お褒めいただきありがとう(爆)
あれはPTA会議にでて学校側の管理職を「威圧するための服」やねん。

みきっちさんも今日はマニッシュなファッションでまた違った雰囲気やったね~。

思ったけど、私ら、まだまだ大丈夫そうやから

がんばっとこ。

ののさんで多読、洋書の車輪つくってもらったから、
次「なぼさん」で

読むことへの抵抗を減らし、もっと楽しむための裏技

ということでもう一つ車輪つくって

英語女子を馬力付けて走らすっていうのはどお!!

ほんとに今日はお世話になりました。ありがとうみきっちさん!


また今後ともよろしくお願いします~

じゃ、次、10月8日のTOEICパワーアップセミナーで
みきっちさんに補足訂正 (大阪の主婦)
2016-09-18 22:16:02
10月2日やったわ。セミナー(爆)

みきっちさんの近くにいるわ。

TOEIC有名人講師とみきっちさん仲良しやろ。
うしろにいて、

「視界にはいるようにしよ」(爆)
この間思ったけど
去年、天満先生が忘年会に来て、

今年、JOY先生で、

考えてみたら、

「鬼の変則リスニング」ていう本、三人の共著で

あと一人、テッド寺倉先生やん。


来年の忘年会、果敢にアタックして呼ぶで。

これで大阪の有名人、制覇(爆)
KANAEさんへ (大阪の主婦)
2016-09-19 08:25:23
ツイッターでつながって、全然違う人と勘違いしてたけど(爆)、リアルにお会いできてよかったですわ

いや~、そんな褒めても何も出さへんで(爆)
KANAEさんこそハイレベルですやん。

服の趣味、は私と方向性一緒ですね~(笑)
お互い、英語に美容にファッションにとあきらめず、
「向上」目指しましょう
もっとお時間あったら、そのファッション系の話で興味深い話したかったんですよね。。

ちょっとネット上ではいわれへんわ。
結論としては。。。

「美を追求するだけでなく、知の部分も追及するこの集団が一番最強」ってことですわ(爆)

また会った時に話します。

みきっちさんのさらなる活躍に期待し、大阪で英語女子が輝き、楽しむ場所を提供してくれることを期待やわね

また会いましょう
やっぴさんへ (大阪の主婦)
2016-09-19 08:34:23
やっぴさん!!
やっぴさんのブログの方読んできたわ!!!
むちゃくちゃ褒めてくれてるやん!!!
これはここに リンク先はっとこ(爆)

明日アクセス数みてみ。
急上昇してるで。

http://blog.goo.ne.jp/yappi0909

またブックマークに入れとくわ(爆)

ほんとずっとブログ読んでくれててありがとう!
自分の思った事、やってきたことを綴って、それが誰かに影響を与えるって嬉しいことやね。

ランチの間に「つっこみ」入れたけど、

「4年も読み逃げしてて、

一回くらい、コメント入れろや(怒)」

やね。




これからもどうぞよろしくね

お互い英語力向上はあきらめないってことで。

みきっちさんがまた企画してイベント開催してくれるとおもうから、

また会いましょう

朝5時起きで、来てや~
ビーさんへ (大阪の主婦)
2016-09-19 08:45:08
そら、ビーさんに取ったらすごい「興味関心どんぴしゃ」みたいなセミナーイベントやったで。。。

コンビニに洋書。。。。。。かなり少数派しか買わないから、

洋書に お菓子くっつけて 「洋書を買うと、このお菓子がついてくる!」みたいな戦略にしないと

売れへんで

講師で来てくださった「ののさん」
は東京ベースの方ですよ!!!!!!

ツイッターやってはるから、ここにアドレス貼り付けとくわ。随時、情報入手して~♪

https://twitter.com/karimama12

マダムさんありがとう〜!😆 (のの)
2016-09-19 08:58:32
マダムさん、セミナー参加ありがとうございました〜!しかも過分なおホメの言葉付きのblog記事、嬉しい〜‼️\(//∇//)\💕
みきっちのお誘いのおかげで、マダムさんややっぴさん達とお知り合いになれてハッピーです!♡マダムはパワフルな上に女優ばりにお美しいし(←ココ大事!)、やっぴさんも優しい笑顔に隠された内面の強さ・情熱がとても魅力的でした😊♡
皆さんとまたお会い出来るのを楽しみにしていまーす!(๑´▿︎`๑)♫︎*.;′°♪︎✧︎

あ、そうそう、マダムさん、もし可能ならば、sensual ratingsリストのとこに、「出典 All About Romance」みたいなのを入れてもらえますか?丸パクなので😝(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事