大阪マダムの人生奮闘記

英語資格制覇の後はコミュニティー通訳デビュー。
愛しい息子のお世話と英語道。激忙専業主婦の徒然日記♪

洋書セミナーに参加レポ

2016年09月18日 16時10分15秒 | 日記
今日は楽しみにしていた、みきっちさん主催の「洋書セミナー+ランチ会」っていう女子会に参加して来ました~

講師の「ののさん」にもはじめてお会いできてよかったです!!!
ののさんの「英語との出会い」から「洋書多読、AUDIBLE」の話まで2時間ぶっ通しのトークで
雰囲気は ほんわかした優し気な印象でしたが、うちにある「熱い読書気質魂」みたいなのを感じました。


そのくらいのガッツがないと家庭もまわし、子供も育てながら、塾の講師もしながら、洋書多読の啓発活動はできんよな。。。そのガッツに尊敬したしだいです。

ののさん、今日は会えてよかったです。ありがとうございました。私が読まない分野の「自己啓発本、ビジネス書、CHICK LIT」などの紹介も興味深かったです。

女子会ってことでROMANCE系の話に特化した話もしてもらい、中でも興味を引いたのは
SENSUALITY RATINGS GUIDE
(出典ALL ABOUT ROMANCE)ってやつで。。

ま、いうなら「ラブ描写度」ですか?

これ↓


最後はBURNINGってことで。。。(爆)私の読んだことのある「FIFTY SHADES OF GREY」はこの、レベル「BURNING」に入るとおもうな。。。

楽しく聞けた二時間講義でした
今日の参加者14人くらいいたかな。その中で、私のブログを4年間読み続け、最近初めてコメントくれたっていう「やっぴさん」にもお会いすることが出来ました自分が思ってたイメージとは違うお綺麗な華奢な美人さんやったわ。。

なんか感動したわ。 ずっと読んでくれてたときき、お互い「やっと会えた」というか
お互いに、違った試練はあるけれど、英語というコアで前向きに人生生きてるなって思ったし、
自分と同じく、「試練をばねにかえるタイプ」と思いました
ランチの間も一緒にいていろいろお話しできてよかったな

ランチは梅田のど真ん中、ハービスエントビルの中のタイ料理のお店~
こんなん食べた↓


この英語美活イベント、私二回目の参加ですが、以前会った方もいれば、今日初めてお会いする人もいました。
総合レベル的に英語女子というのは華やかで 美人が多いと思うのですが、
その中で、
で30代くらいかな~。 「観月ありさ」レベルの抜群のプロポーションの英語美人女子いましたね~
ランチで前に座っていたのでいろいろ美に関してのお話聞けましたわ。
やっぱ、持ってる美の素質に安住してへんかったわ。
体型維持のために ポールダンスとか 運動系をきっちりやってるいうてた。
さすがや。

で、自分褒めに戻りますが(←第三者からの裏付けをつける方法)、彼女に
肌が綺麗な女優顔」と褒めていただき私は今日まで生きてきてよかったと思いました。若い美人女子に褒めてもらったら本望やし。

ぶひゃひゃぶひゃひゃ (←ご満悦)

アラフィフ道、あきらめず、頑張っておきます。
おばちゃんになってもあきらめない。

とま、今日は楽しくまた勉強になった一日でした。
また「洋書に埋もれて眠りたい」「本棚を洋書でいっぱいにして眺めたい」という想いがあがったわ。。

みきっちさん、ののさん、こういう機会を与えてくれてありがとう
また素晴らしい企画待ってます~!!!

ではでは今日は洋書読んで寝よ

お互い引き続き良い連休を~