広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

復帰しました!

2017-01-30 20:39:30 | 日記
 皆さんこんばんは!新年いかがお過ごしですか?私は年明けから体調を崩し、復活したと思えば2日でぶり返し、体調不良で試験に臨みさんざんな出来で、更にプライベートでもシングルに戻るわで最悪な一年の幕開けとなりました(笑)

 先週から運動再開しましたが、休んでいた間の3週間分の体重増加と体脂肪率はほぼ元に戻りました。人体のメモリー効果ってこういう事をいうのかと。奥が深いです。

 けど、身体はまだ重くて思うように動けないですね(^^;)今日、一年ぶりに復帰した人とマスやったんですが、まぁパンチ力の強いこと!ボコボコにやられました。おいらの動きもどんどん鈍くなってサンドバック状態でしたわ(´д`)
 お陰で短時間で凄い運動量になりましたが…
 そうそう、今日はマス部隊四天王が揃うという快挙を成し遂げました!えっ?!どうでもいいって??まぁ、そんなことおっしゃらずに😅

 体重増加といえば、私は人生で2回だけ体重を30kgほど落としたことがあります。一度目は中3~高1にかけての10ヶ月で25kg!!!(86kg→61 kg)二度目は28~30才にかけての二年で29kg(96kg→67kg)!!!この一度目~二度目の間は痩せ型でした。特に大学時代と新卒のころは。まぁ、どうやってダイエットしたかは興味がある方がいればまた書きます。このこと単体で書かないと長くなるので💦

 そして、このことにまつわるエピソードについては自分の経験談で過激なこと書きたいんですが、書いたらオーナーに怒られるかもしれないので(笑)😱
 ジムで個人的に聞いてください(笑)

 まぁ、小学校4年くらいから中学卒業まで肥満児だったので脂肪細胞が多いんでしょう。とにかく気を抜くと太る体質なので😅トレーニングに励みます!!!マスもダイエットの一環でやってるので、ジムで見つけてマスしたくなったら遠慮なく声をかけてください(・∀・)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2017-01-06 13:09:39 | 日記
 皆様、明けましておめでとうございます!新しい年どのようにお迎えでしょうか?本年もマス部隊共々宜しくお願いいたします。
 今年も楽しくトレーニングしましょう!楽しくないと長続きしませんから(*´▽`*)

 隊長は新年より風邪を引いてしまってジムに行けてません(^^;)年末年始の暴飲暴食が祟り身体がヤバいことになっています…。早く運動したいんですが、無理してトレーニングした結果風邪が長引いて長期間トレーニング出来なくなるのが怖いので治療に専念してます。治療っていっても、薬のんでひたすら夜は寝るだけですが…

 行ったらマス部隊は馬車馬の如くフル回転で使われますので(・∀・)まぁ、それがダイエットになる要因なのですが。

 もう少ししたら復帰するので今年もまたジムで楽しくいじって遊んでやってください。

 では、お見舞いや新年のコメントお待ちしております(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

マス部隊

2016-12-13 22:11:14 | 日記
 隊長のブログ、そろそろ何か書け!!というご要望がLINEで直接ありましたので久々の投稿です(^^;)
 サボってた訳じゃないんですよ。書きたいことあっても、ここでは書けないことなんかもあったりして…。書けないことが何なのかはジムで私に直接聞いてください(笑)

 そういえば、扱いの雑なマス部隊ですが、どんな部隊なのか説明してなかったですね。一言で言えば殴られ屋です。そう!祭りの夜店なんかにあるアレです。
 
 防御も教わってない段階で「はい!あなた隊長ね!」ってなもんですよ。とにかく殴られるのが仕事です。まぁ、防御も教わってないからこっちも必死に逃げるのでダイエット効果は抜群ですが!私はダイエット目的で引き受けてます。
 ちなみに、隊長とうぐいすの竜は顔面打撃ナシなのでご注意下さい。他の隊員は顔面打撃アリですので好きなだけ殴りまくってください。きっと上手くかわしてくれます。

 今のところ、隊長、リーダー、若頭、ストイックさん、うぐいすの竜、和田さん(←そういえば和田さんだけ実名?!実名マズかったら言ってください)です。見かけたら「殴らしてください」と言えばマス部隊は快く引き受けてくれますよ。ダイエットにもストレス発散にも最適!
 あっ!男性の隊員募集してますので、入隊希望の方はオーナーか隊長に言ってください。自衛官募集みたいなポスターをオーナー作ってくれないかなぁ。

 マス部隊は必死に逃げたりかわしたりするわけなのですが、中には「逃げたら当たらないから止まっててください!」なんて要望を出してくる方もいたり(笑)なんでもありです。また、LINEで今日は来るのかどうかの問い合わせがあったりして案外楽しみにしてくれてる人もいるのかななんて。ポジティブすぎか…。

 何でも楽しいと長続きするものなので、遠慮なくマス部隊を使ってくださいね。隊員不在の時はオーナーが代行しますので!たぶんね。
 マス部隊のゴールデンタイムは18時~20時くらいです。この時間に来たら誰かが居る確率が高いですよ。

 身体だけでなくて頭の体操に。さっきテレビでやってました。ちなみに僕はノーヒントで5秒で解けました!10秒以内に解けるとIQ100だそうです。

【問題】(    )に入る言葉は?
     ○○と◎◎は各々同じ言葉が入ります
     ←→は対義語、=は同義語です

○○うと←→◎◎うと
○○◎◎ = もの◎◎
う○○ ←→ (    )

〈ヒント〉
○○←→◎◎ ヒントで分かるとIQ50です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

HP完成

2016-11-24 23:02:07 | 日記
 こんばんは!みなさん、ジムのホームページ見ました?!

 凄い完成度!やっぱ、その道のプロが仕事すると違うなと(*´▽`*) ここ何日かジムではホームページ用にトレーニング風景の撮影大会になってました。中にはフェイクも混じってますが(笑)

 ウチのジムって色んな職業やスキルを持った人が沢山いるけど、みんなの叡智を結集すると良いモノが出来上がるんですね~。マス部隊もちゃんと載せてくれてるし♪

 ホームページでは丁寧に取り上げてくれてるけど、オーナーのマス部隊の扱いはホントに雑です(笑)
 けど、それが楽しかったりするんですが。真夏なんかだとマス部隊は命懸けですよ。4Rくらいなら平気ですけど、去年マス部隊が集まらない日があって1人で10Rやったときは軽い熱中症になったりしてね。
 で、マスが一通り終わると「もう用事終わったから邪魔なんで帰ってください」とオーナーのからのお約束が。マス部隊も地位向上を目指さねばなりませんな。無理だろうけど…。

 とにかく動きまくってダイエットを目指す人、ストレス発散で殴りたい人、打ち方習って実際動く人を相手に打ってみたい人!遠慮なくご用命くださいませ。直接頼みにくかったらオーナーに頼むと振ってくれます(・∀・)

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遠慮は無用

2016-11-19 20:41:14 | 日記

 こんばんは隊長です。

 みなさんはどんな目的でジムに通ってますか?

 ダイエットしたい、ボクシングが上手くなりたい、ストレス発散したい、健康維持のために運動したいなど様々な理由でしょう。

 まあ、かくいう私も5年以上通っていますが主な目的は健康維持とダイエットです。というような感じで人それぞれ目的があって時間を割いて通うわけですから楽しんだ者勝ちです。私もこう見えて意外と引っ込み思案で自分から積極的に声をかけるのは苦手な方です。ですが、すぐに馴染むことができました。

 特に入会されて日の浅い方!男女問わずですが、とにかく誰かに声をかけてみてください。

 ミット打ちをやってみたい、マスをやってみたい、打ち方などの指導を受けてみたい!って思うでしょうが、最初は誰とも知り合いじゃないし声かけづらいなって感じると思います。けど、楽しんだ者勝ちです。せっかく時間割いて来てるんだからやりたいことをやらなきゃ損!特に女性の方は声をかけづらいと感じるでしょうが、その辺にいるおっさん連中にこれをしてほしいって遠慮なく言えば、やりたいことに合致する人を探してくれてその人に繋いでくれます。その辺のおっさんに声かけづらかったらオーナーに言えば、該当する人に声かけてくれますので。

 トレーナーは優しく教えてくれるし、マス部隊は馬車馬のごとく使われますが、みんな快く引き受けてくれるはずですよ。

 楽しんでやっていくうちに検定受けてみたい!なんて気持ちになったら、熱心に指導してくれるトレーナーだっています。誰も嫌な顔する人なんていないので、遠慮なんかせずにガンガン声かけてください。

 せっかくの相手もいる競技なわけですから、楽しみましょう!楽しくなきゃ継続できません。仲間もできなきゃジムに行くのも億劫になったりしますから。

 まぁ、私はへなちょこなんで指導はできません!その時はトレーナーを紹介します。

 ってことで、ジムでは遠慮は損ですよ!See you!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加