今日のMOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 12月 19日

2016-12-20 | Weblog
土曜日の忘年会は楽しかった。日ごろなかなか会うチャンスがない人たちどうしが交流を持てたことはクラブがこれからよくなっていく意味でもいい機会であったと思う。12月は社会人にとって非常に忙しい時期である特に暮れになると忙しくなるのだが、それでも時間をつくって来てくれるのはうれしいことだ。今日もひろちゃんが女王様マスを楽しんでいた。ひろちゃんはよく新人でディフェンスをおぼえた人によろしくお願いしますと頼んでいるが、ひろちゃんはある意味女性のマスの相手の新規開拓部と言ってもいい。女王様はディフェンスする方もうつほうもたいへん運動になり、ダイエット効果も高いので超おすすめのトレーニングだ。

うちのクラブは健康維持、ダイエット、競技目的にたいして何ら差をつけることはしない公平と平等をモットーとしたクラブである。常識も体育会のような常識ではなく社会での常識が第一と考えているので社会人はトレーニングしやすいと思う。体育会のシステムや常識で運営しているとおのずとそこでくだらないヒエラルキーができたり、競技者が中心となってくるが、しかしここでは徹底して社会人中心のおもに健康維持やダイエット中心のボクシングフィットネスクラブであるので、安心してトレーニングできると思う。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知のボクシングジムMTオ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

Weblog」カテゴリの最新記事