今日のMOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 6 月16日

2017-06-17 | Weblog
今日もすごく忙しい一日であった。今日は女性のほうが若干多かった。今日は20代の女性が女王様デビュー画像は顔がうつってしまったのでのせれないが、1ラウンド福ちゃんにやってもらった。終わって感想を聞いたらしんどかったけど楽しかったと言っていた。女王様は女性がオフェンス男性がディフェンスするトレーニング、リングの上で動き回るのはすごくしんどいがダイエットの効率がいいし、何よりもストレス発散になる。夕方は隊長を中心としたマス部隊、そして夜は原人岩さん、下っ端オーラ満載の福ちゃん、ここでは使えないあだ名がある影武者、オーラは全く感じないが存在感バリバリのヨッシー、ヘロヘロそうに見えるが意外と体力のある桑じいそして自分にあまく人に厳しいSさんが相手をしてくれる。

今日は久しぶりに若頭登場、若頭は風貌はやくの売人みたいだが、しかしすごく腰がひくくて親切なやつ、ある意味下っ端オーラ満載の福ちゃんよりもそのオーラが出ていると思うのだが、彼はものすごく人がいいと思う。今日来て古谷トレーナーからまた同じこと右ストレートを教えてもらぅていた。ミットのあとトレーナーが見てください右ストレートよくなりましたよとうれしそうに言っていたが、あれれこれって毎回言っていることだ。若頭は一生懸命やっているけどたぶん闘争本能がないのでいまひとつパンチをうって相手を倒すと言うことにつながらないのだろう。同じことを健気に何回も繰り返している若頭、もうここに来て2年ほどになるが彼も立派なレギュラーメンバーである。

原人岩さんが汗をかかないですねと言うのでええほとんどかかないんですよ。と言うと年よりはそうですよと言われた。岩さんは確かにおっさんとはいえない体型だ。たぶん代謝もいいから汗をかくのだろう。体脂肪率は一桁じゃないのかと言うぐらいスリムである。まあお世辞にも男前とは言えないが、体型はほんと完璧40代の理想である。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

あわせて読む