今日のMOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 6月 13日

2017-06-14 | Weblog
今日もかなり忙しかった。男女比率はフィフティフィフティ、うちのクラブは女性が生き生きしている。生き生きとトレーニングできるのは女性の指導サポートやムードメーカーのひろちゃんたちのおかげだ。うちは女性のレギュラーメンバー的な人たちがまわりに気をつかってくれて女性がトレーニングしやすい雰囲気をつくってくれる。場所を譲ってくれたり、不安そうな人には話しかけてアドバイスしてくれたり、うちのクラブにはこういう縁の下の力持ちの存在が大きく、そういう人たちがクラブの雰囲気をよくし、支えてくれている。

今日は平均年齢かなり高めのおっさんたちのマス、二人で100歳をこえるマスはうちのクラブだからこそ実現できるマスだ。マスボクシングと言うのは本来軽くあてる実戦練習、うちのクラブではカーッとなって敵意むき出しでなぐりかかって行くのは暴力、そして社会人が多いので仕事のことを考えているので暴力的なトレーニングはしないさせない、安心してトレーニングできる。その中に混じった福ちゃんの影武者、福ちゃんの影武者はラッキーのスパーリング練習会でこわい人とあたった時に僕が福ちゃんですと身代わりにするために福ちゃんが面倒を見ている青年である。その福ちゃんの影武者今日は張り切って6ラウンドもマス、最初の相手はマストミットうちが終ってへとへとになっている下っ端オーラ満載の福ちゃん、影武者のくせに遠慮なくお願いしますとマスを頼んでいたがさすがに福ちゃんも影武者にお願いしますと言われていやと言えずさらにヘロヘロになっていた。

7月からはサマータイムでトレーニングは3時からはじまります。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

あわせて読む