今日のMOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 5月 11日

2017-05-12 | Weblog
今日は若頭登場、こそこそっとジムに草食系動物オーラ満載で入って来た。若頭自身も言っていたが自分たちのような(隊長も含んでいる)ヘタレはなかなか格闘技のジムには行けないここだから続くと言っていたが、もう彼はここでトレーニングして2年以上になる。
下っ端オーラ満載の福ちゃん、小学生のまさのりに「おっお前どうやって力抜いてそんな強いパンチうてるんじゃ」と真顔で聞いてた。確かに福ちゃんのパンチ、力入りすぎ。その点まさのりは顔自体も力がぬけていてズバットはやくて強いパンチをうつ、たぶんまさのりにしてみたら遊びのひとつで遊んでいるような感覚でやっているから力がぬけてそういうパンチがうてるのだろう。それにしても福ちゃん本気でまさのりから伝授しようとしていた。
今日はヘタレ総長をのぞくうるさいおっさんたちがそろった。下っ端オーラ満載の福ちゃん、桑じい、そして原人岩さん、とにかくこのメンバーが集まれば小学生の遠足になる。高級取になった岩さんがウイニングのヘッドギアと言うおもちゃを買ってほれほれと見せびらかすと、それに感化されてまわりもボクシング用品(おっさんたちのおもちゃ)を買いだすのだが、最近は桑じいがリングシューズを買ったようだ。桑じいはひょうひょうとしてるのでリングシューズをはいているのを気づかなかったがいつのまにかはいていた。リングシューズはひろちゃんのが一番デザインがいいと思う。青と白のツートンカラーで控えめだが存在感がある。それに比べて男のリングシューズはほとんどが黒系で黒系は私にとっては悪者の色だ。人相がわるかったら完全に悪役やないかとちゃちゃを入れているが、リーダーが初めてリングシューズを買った時はヘタレ隊長とかぶらないように赤だった。それを見せてもらった時「ああっ赤ですか」と何も言えなかったが、でも心の中では「赤って戦隊ものの色やんけ、確か青とか黄色もおったし戦隊ヒーローのユニットが組めるやないか」と思っていた。ちなみにおっさんたちのグループは下っ端オーラ満載の福ちゃん、桑じい、岩さん、ヘタレ総長、当時中学生のりゅうじにゲームのキャラクターをコピーさせてもらっておいて、自分のレベルがはるかに上がるとしょぼいとりゅうじに言っていた、あかんウオンバットトレーナーがくわわると最強のユニットとなる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

あわせて読む