今日のMOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 6月 14日

2017-06-15 | Weblog
今日は男も女も年齢層が高かった。おっさんマスと女王様の繰り返し、今日はあてないマス前科3犯(余罪あり)のSさんがあてないマスをあてないでやったことに驚いた。いつもはあててくるのにとどこか期待外れであったが、たぶん力がぬけてうてるようになったからだ。こころなしかパンチがはやくなったような気がするがやはりこれもトレーニングの成果おっさんが楽しくここで一生懸命トレーニングしているあかしであると思う。うちのクラブは女性やおっさんが生き生きと楽しくそして堂々とトレーニングできるクラブであることをモットーにしている。試合に出るとか出ないとかで人を差別しない。ボクシング経験者か何か知らないが、独特の雰囲気を持った輩がボクシングと言うスポーツでトレーナーたちとつるみ独特の雰囲気を出してそいつら中心にトレーニングさせると言うことはない。一般の人たちが自由にトレーニングできるスポーツクラブである。マスの時もカーッときて敵意むき出しでなぐりかかって行ったら暴力、みなさん明日仕事があるのでその辺は加減がわかっていて平和にマスができる雰囲気はある。ところでマスボクシングってもともとあてたらだめじゃないのかと思う人もいると思う。でもしかし本来マスボクシングは思いっきりうちあわない力を抜いてやる実践トレーニングで私のいたところではスパーリングよりもこれがおもであったと思う(一応スパートよんでいたが)。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

あわせて読む