今日のMOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 5月 25日

2017-05-26 | Weblog
今日は夕方からかなり忙しくなった。男女比率はフィフティフィフティ、最近は検定を合格した女性もミットうちや女性のニューカマーの人たちに指導してくれるのでかなり女性の指導が充実してきた。ボクシングのトレーニングをするのはダイエットにも効果が高く、うまくパンチを繰り出せば繰り出すほどストレスが発散できる。ボクシングは体力維持とストレス発散にはもってこいのスポーツだ。うちでは試合に出る人間がでかい顔をしていばっているということはないし、ボクサーだからと言って特別扱いしない。本当に社会人特に女性に開かれたボクシングクラブである。

段ボールで箱買いするポテチをレジで、しかも2箱通して買うと言ってみんなにひかれてたあかんウオンバットトレーナー、今日は福ちゃんをいじる。福ちゃんのデビューがラッキーと決まったので、佐藤代表にえげつない相手をあててもらうとか、いっそのこと佐藤代表とやったらどうだとか言ってからかう。福ちゃんが僕それやったら楽しめないじゃないですか、佐藤代表は絶対無理っすよと困る福ちゃん。でも安心して大丈夫、ウオンバットが佐藤さんのマッチングは絶妙だと言っていたが、心配しないでも佐藤代表は必ず成長する試合を組んでくれるので行く意味は大きい。ラッキーとの試合は女性の演技の指導もしてくれるので今回は今のところ結構多くの人が参加する予定、今のところウオンバットと福ちゃんのワゴン車2台で行く予定。

5年になったまさのり、毎回来たらお父さんとミットうち。時々トレーナーにミットを持ってもらって指導してもらっているが、基本的にはお父さんがいいようだ。3枚目の画像はまさのりと福ちゃんのミット、パンチもシャープでかなり上手になった。ちなみにまさのりはおとなしい優しい子である。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

Weblog」カテゴリの最新記事