今日のMOB

今日のMOB

Es ist gut これでよし

2016-12-28 | Weblog
今日はトレーニング納めですが、今年も会員のみなさんにはたくさんのことをご協力いただいたことに感謝しています。うちのクラブのアドバンテージは年齢、性別そして目的に関係なくお互いを尊重し受け入れあうことだと思っています。しかしそれは決してべたべたした仲間意識のようなもので集まる集団ではなく、お互いを認め合い、尊重し「公平さ」「来やすさ」「トレーニングのしやすさ」をモットーに集まっているコミュニティゆえのアドバンテージです。
ボクシングと言うスポーツはわるい意味で敷居が高いです、でもしかしMOBはボクシングそのものが与えているイメージを払拭し集まってくる人間の質を改善しボクシングクラブに普通の一般のしかも文科系クラブタイプの人も気軽に集まって来れるような雰囲気づくりをしていますし、現にそういう人たちによって構成されている文科系ボクシングクラブと言っても過言ではありません。
運動音痴、へたれ、続けれるかどうかわからない、もしボクシングをやってみたいと言う気持ちがあれば門をたたいてみてはいかがでしょうか?そういう気持ちであっても疎外感をうけることなく、ここには居場所があり、堂々とトレーニングできると思います。そして目的や老若男女問わずいろいろな人を受け入れることができるのは一概にみなさんのおかげだと思っています。特にトレーナー人、マス部隊、女性サポートのみなさんには大変お世話になり感謝です。また今年は会員のひろちゃんのおかげでホームページが新しくなりました。本当に今年一年ありがとうございました。素晴らしい新年をお迎えください。새해 복 많이 받으세요(たくさんの福をお受けください)!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

あわせて読む