今日のMOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 5月 18日

2017-05-19 | Weblog
今日はどういうわけかおっさんが多い日であった。今日は比較的涼しいのにおっさんがちょこまかちょこまか動くジムは暑苦しかった。下っ端オーラ満載の福ちゃん足をちょこまか動かして何かアピールしている。あまりに動きが不自然なので足を見たらなんと新しいリングシューズをはいていた(一枚目の画像は福ちゃんの新しいリングシューズ)。「いやーこっそりはいて目立たんようにしてたんですけど」って言ってたけど、思いっきり目立つように足をちょこまか動かしてた。案の定、桑じいが入ってきたら「ほら見て見て」見せびらかしていたが、うちのクラブのおっさんたちは新しい道具を買うと見せ合うおちゃめな集団だ。今日のそのおっさんの代表格の原人岩さんが、プロとアマチュアの話になったので、私がプロの新人王とスパーリングを4ラウンドやったことがある。2ラウンド目ぐらいはたいしたことないやんと思うけど、ボディをうつのがうまいのでたぶん6ラウンドやったらまけてたと言ったら、後は毒舌でやっつけたんですかと言う。岩さんは私を相当毒舌と思ってるらしくしかもその毒はコブラ並みにえげつないらしい。しかし原人岩さんは私とラッキーの佐藤代表を信用してくれていて、何か決めるときは私がすることだったら信頼しておまかせできると言ってくれている。岩さんだけではなく多くの人が来たいと信用をしてくれているのだと思うが、私は決して彼ら彼女らの気持ちを裏切らないように深く考えて慎重に行動したいと思っている。

減量するたびにフライ、バンタム、フェザーとどんどんと階級が上がって行くあかんウオンバットトレーナー、今日も多くの人見ットをうけてくれた。いつも思うが彼のミットはすごい、どうやったら楽しくモチベーションをあげてミットがうてるかということをよく考えて指導している。よくマスターとりゅうじと隅っこでゲームの話をしているがボクシング指導に関してはよく理解しているので聞きたいことがあれば遠慮なく彼に聞いて、でも減量の話はダメかも。

少し前試合があるので試合の期間はあまりこれないと言う連絡を中学生の子からもらった。せっかくおしえてもらっているのにあまりトレーニングに来れないことを申し訳ないと思っているみたいで、申し訳なさそうだった。でもこの年でここまで人のことを気づかえることはすごいことだと思う。少し気をつかってくれているので私からのメッセージ「いつでも来た君を歓迎します。また楽しくやりましょう」だからいつでも堂々とトレーニングに来てね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

あわせて読む