今日のMOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 6月 15日

2017-06-16 | Weblog
今日もジムは大勢の人でにぎわった。子供から女性そしておっさんが集ってトレーニング、6月になってまたさらに新しいメンバーが増えて楽しくなってきた。試合に出るとか出ないとか関係なく、リングはおっさんや女性そして子供が堂々と使ってトレーニングできる場がうちのクラブである。今日フットワークの話になったが、フットワークもしなやかにやさしく動くフットワークとそうでないフットワークがある。うちの会員の多数の人はしなやかではないほうのフットワークをするが、ひろちゃんと原人岩さんはしなやかで軽やかなフットワークをする。私はひろちゃんに女子だからやさしいフットワークができるんですよと言っているが、実はそのフットワークのしなやかさは膝の柔らかさにある。膝がかたいとしなやかなフットワークができない、動きも直線的になってしまう。画像の1枚目は原人岩さんのマス、中学生の子を相手にうたせているが軽快なフットワークでうまくかわす。ほとんど遊びに来ているようにしか見えない岩さんだが実はトレーニングもきちんとしている。

あつくなってきて汗をかきやすくなってきましたが、汗をかきやすい人はタオルか何かを頭にまいてトレーニングしてください。特にミットうちなどは汗がとびちるので多少の配慮は必要です。トレーナーは多くの人のミットを持つのでその辺の思いやりをお願いします。またべとべとのシャツでトレーニングするとまわりの人に飛び散るの汗をかきやすい人は着替えを用意してください。うちは女性が多いので多少のエチケットを配慮をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

あわせて読む