今日のMOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 10月 18日

2016-10-19 | Weblog
今日はかなり暑かった。今日の男女比率はフィフティフィフティ最近では若い穂とたちの入会も目立ち平均年齢も若くなった。しかしうちのクラブはまだまだ40代の人が頑張っている。中には試合に出る人もいてうちのクラブは女性とおっさんが活躍するクラブである。
昨日も話題にしたが女性の勢いがすごい。たぶんうちは確実に男よりも女のほうが実績をあげている。うちのクラブの男女比率はフィフティフィフティである。男ばかりがトレーニングしている時に女性が入ってくると男は気をつかう気をつかう「あっここあいてますよ」結構下っ端オーラ満載で気を使う人もいるのだが、しかしこれが女性ばかりだと別、特に女性は気をつかうことなく黙々とそして男は隅のほうで一人トレーニングしている。
人間関係も男は仲良しである。フェイスブックでつながっていたり、久しぶりに会うと「おっー久しぶりですね」と盛り上がる。そして誕生日になるとフェイスブックの情報からか「おめでとう」と祝福、これに対して女性は淡々としていて、普通これって男と女が逆だろうと思ってしまうが、ここがうちのクラブのよさというか女性が気持ちよくトレーニングでできる秘訣だと思っている。
そして男特におっさんは誰が来ても暖かく迎えてくれる。それは単なる仲間意識と言うよりも初めて来た人を安心させる気づかいで、おまけにみなさん社会常識をきちんと持った人たちなので初めて来た人も安心できて馴染みやすいと思う。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

あわせて読む