今日のMOB Catch up with MOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 5月 1日

2017-05-02 | Weblog
今日は大阪から建部トレーナーが来てくれてミットを持って指導、秋月トレーナー、秋山トレーナー、ウオンバットトレーナー、指導補佐のかっちゃんが来てくれたがそれでもオープンから猫の手も借りたいぐらい忙しかった。今日も女性が多く全体の6割ぐらい久しぶりに来たヒロちゃんがリングシューズを披露、一発屋芸人のオーラ満載のヨッシー相手に2ラウンドのマス、久しぶりに動いたのでしんどそうだったが痩せなきゃいけない理由があるので頑張ってほしい。
下っ端オーラ満載の福ちゃん、こんにちはと入って来たタケに「タケさんこれ窓のとこにおいていましたよ」と丈の忘れ物を差し出す。それにしてもよくあれが彼のものとわかったなあと感心、あんたは木下藤吉郎かと思ったが、福ちゃんのこういう細かい気配りはまわりの雰囲気をよくしてくれる。マスの時もビギナーにはやさしいし、女性への気遣いもすごくよくしてくれるうちのクラブにはなくてはならない大きな存在である。うちのクラブは福ちゃんのような存在がたくんいて、そういう人たちの気づかいがクラブの雰囲気をよくしていると思う。
小学生時ファミコンをやりすぎてお父さんの逆鱗に触れてしまい、ファミコンをたたきこわされたあかんウオンバットトレーナー、忙しい中今日も4日連続で来てくれた。自分に優しく人に厳しいと認定されたS田さんをミットで指導。実はこの二人高3の時同じクラスだったようだ、でも進学校でクラスが細分化さえていたため顔を合わすのはホームの時間ぐらいで、ここで出会うまではお互いクラスが同じだなんて思っても見なかつた、年が一緒と言うことから高校どこって話になって、アッ同じ高校だと言うことでクラスを聞いたら同じクラスだったようだ。うちのトレーナーは目的に関係なく、一生懸命指導してくれる。それはまわりの会員の人に言いたらわかることだが、自分たちの得た技術をおしみなく与えてくれる。私はそんなトレーナーを尊敬している。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知のボクシングジムMTオリ... | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

Weblog」カテゴリの最新記事