今日のMOB

今日のMOB

高知のボクシングジムMTオリーブボクシングクラブの日記 1月 4日

2017-01-04 | Weblog
新年のトレーニングは今日から始まりました。見学3組、入会者2組と幸先いいスタートとなりましたがすべて女性の方でした。MOBはおもにダイエットや健康維持の方のためのクラブとして運営していますので、ダイエットのイメージが強く女性が多いのですが、しかしそれだけではなく競技者の育成にも力を入れています。ただ競技者の育成と言っても誰でもと言うわけではなく、やんちゃですとか乱暴そうな人、俺は競技者だからとダイエットや健康維持を軽く見るような人はお断りしています。ここではダイエットも健康維持も競技目的もすべて同じです。試合に出るからと特別扱いすることは決してない平等の精神をもって運営しています。
ダイエットのために来てくれている人たちも、ボクシングクラブのようなところに女性が来るのですから、それは真剣だと思います。試合に出るのも真剣ですが、しかしダイエットも真剣、ここではそういう区別なくダイエットも試合に出る人も同列に考えています。
事実女性が多いのもそれが単なるうたい文句ではなく、実際にそう考えているから、そのような気持ちと言うか雰囲気が伝わるのだと思っています。今うちのクラブの男女比率はフィフティフィフティでバランスがいいのですができるだけこの比率を維持できるように考えて行きたいと思っています。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Es ist gut これでよし | トップ | 高知のボクシングジムMTオリ... »

Weblog」カテゴリの最新記事