脱あしたのジョー

MTオリーブフィットネスボクシングクラブのブログ

うちの方針 退会処分について

2017-01-23 | Weblog

クラブでの退会処分は暴力とナンパ行為、暴力はまわりがこわがるような暴言をはいたり、けんかのようなマスボクシングをしてまわりをひかせる人間は暴力的であるとみなして退会してもらいます。また人をどなったり、怒号をひびかせたりすることは社会人のスポーツクラブには必要ありません。こういうことを言うと自分は気にならない中高生の時はもっとすごかったという人がいますが、暴言や怒号をひびかせることは社会では必要ありません。またナンパ行為に関しても厳しく接します。露骨に声をかけるのもそうですが、教えているのかナンパしているのかわからないような行為、スポーツクラブと言うのは公共の場、こういう場所で積極的にアプローチしていくナンパ行為はまわりがひいてしまうし不快ですので、立場によっては例外なくやめていただくことになります。うちのクラブのモットーは平等にトレーニングできること、ボクシングができるとか魅力的であるとかないとか、会員の人たちもそういうことで差をつけられるのはたまったもんじゃないでしょうし、そういうことに関係なく、むしろできな人の立場に立って指導するのがここのやり方です。

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影響をうけたロールズの正義論 | トップ | I've missed over 9000 shots... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事