北海道エトセトラ~ネズバイク

私が生活している北海道で遊んだこと・グルメ・感じたことを紹介してます。
30代独身女性のエトセトラもあります^^

郵パックの「ふるさとの四季の味わい」

2005-08-31 00:04:19 | 日常
今日、ヒロの紹介もあって注文しました。
上手に説明できるかわからないけど、これはとても(・∀・)イイ!!



これは毎月一年間、パンフレットの中の商品を選んで配達してもらうというものなんですけど、
商品というは、毎月10品目の中から四季折々の食材や地方の特産品を選べる仕組みになっているんですよね。
そして、その中から選べなければフリー商品というのもあって、その中からも注文できるので選べる商品は豊富なんですよ
四季の商品でいえば果物や魚介類、特産品でいえばソーセージや漬物、飯寿司、お菓子、真空パック類などかな。
商品の豊富さはパンフレットを見ればわかると思う(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



気になるのはお値段ですよねぇ
だいたい毎月3000円位で高いものでも5000円なの。
毎月の食費を考えたら高いんだけど、せこく考えないで毎月のお楽しみって考えたら良い商品かなぁって思いました
このゆうパックにかかるお金は毎月の支出として計算しておくと、c(。・・。)チョコットした贅沢が苦でなくなるんじゃないかなぁって思いましたよ

私は両親に仕送りとか何もしていないので、少しでも喜んでもらえるものを贈れるきっかけになりました
誕生日とか記念日だけでなく、両親への気持ちを無理なく、贈ることができる商品と考えればとても画期的かなぁって思い、契約させてもらいました
ヒロのご両親は毎月の贅沢として楽しんでいるようですたぶん…^^;

その人の環境によって楽しみ方は色々だと思いますけど、2通りの楽しみ方を紹介してみました

ヒロ曰くは、商品に比べて値が張るんでけれども、ヒロのご両親が注文したものを食してみてハズレはなかったそうです



最新の画像もっと見る