アンダーソン・クーパーを知っていますか?

CNN看板ニュースキャスター、アンダーソンくんのあれこれと彼の番組AC360からの楽しい話題

できるかなNo-Tech

2007-01-22 13:45:43 | Weblog
きょうは正午からリック・サンチェス氏の「NewsRoom」を久しぶりに見ました。テンポの早いニュース番組なので、AC360とはまた違うおもしろさがありました。アトランタのCNNからの放送で、たくさんのスタッフがそれぞれにディスプレイを見ている中でニックさんがニュースを伝えてくれます。来週からできるだけ見ようかな、と思ってしまいました。

「NewsRoom」の中で、「No-Tech?」というタイトルで「Can you unplug?」という問いがありました。インターネットや携帯電話を離せなくなった身としてはなかなか耳の痛い話でした。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
na (na)
2007-01-22 14:44:01
新宿ルミネスト7Fに夜景がかなりイケてるカフェ&ラウンジがありますよ~!
AIR BLAN SERVICEっていうんだけど、そこのプロモーションビデオが
www.ganzis.jp に掲載されているからみてみて(^^)
ちなみにその動画コメント欄に動画専用クーポンがついていますよ。
全品 ~offになっているので必見!!
あとwww.hotpepper.jp/A_20100/strJ000064038.html にも掲載されているのでそちらもどうぞ!
広告 (オリーブ)
2007-01-22 19:10:29
naさんへ
えーっと、naさんはアンダーソンくんのファンなのでしょうか?せっかく書いていただいたコメントなのですが、これはお店の広告だけなのでは??そのカフェでCNNが大きなスクリーンで見られるというのでもなさそうですし??一体このコメントは???
余裕がない! (ひらちゃん)
2007-01-22 21:05:05
オリーブさん、こんばんは。naさんのコメントは???ですね~。たまにはこういうこともある、という勉強になりました。ところで、いよいよ息子の受験が始まり、ゆっくりとAndersonくんを見ている気持ちの余裕がありません。いつものように画面はついているけど、内容はさっぱり頭に残っていない状態・・・今日はこのネクタイなのね、今日もまた素敵だわ、とは思うんですけど。早くサクラが咲いてくれることを祈ることしかできません。終わったらまたAndersonくんに浸る日々を過ごしたいと思います。
お仲間 (きこ)
2007-01-23 01:17:46
>オリーブさん
月曜は私には「つまんない日」になってます(笑)。

>ひらちゃんさん
はじめまして。うちもムスメが受験に突入。
ビックリやガッカリてんこ盛りでバタバタですが
ラリーオジサン+アンダーソンくんのパッシブ視聴で
センター試験のリスニングは無勉で満点でした。
お互い早く「サクラサク」といいですね
受験! (オリーブ)
2007-01-23 07:31:44
ひらちゃんさん、余裕がない気持わかります。普段はのんきな親である私も、さすがにここまで来ると毎日落ち着かない気分です。でも、今はまだふたりとも「前哨戦」なので本番は2月!!奇跡でも偶然でも何でもいいからふたりの希望がかなえばいいなあと、神頼みの毎日です
センター試験 (オリーブ)
2007-01-23 07:38:58
きこさんのお嬢さんもセンター試験を受けられたのですね!うちの長男は英語が苦手なので、自己採点して落ち込んでいました。息子もアンダーソンくんやCNNをときどき私と一緒に見ているんですが、どうやらまったく耳の鍛錬にはなっていなかったようです・・・。長男は2月の下旬まで、二男はもしかすると3月の始めまで苦しい戦い(?)となるかもしれません。何かの間違いor手違いでいいから「サクラサク」の知らせを手にすることができればいいなあ・・。
Unknown (bubu_maje)
2007-01-23 10:16:44
お久しぶりです。
皆さん受験生のお母様なのですね。一番大変な時期だと思います。お子様方はモチロンのこと、お母様方もお風邪など召されませんように。。。
受験日の朝食は、おうどんとか、お粥とか、暖かい物がいいそうですよ。早く脳が活発になるらしいです。
皆様のお子様方に見事が桜が咲くようにお祈りしています。

(マイケルさんを最近みませんが、どうされたのでしょうか?)
マイケルさん (オリーブ)
2007-01-23 13:29:38
マジェさん、これからは受験当日の朝に暖かい物を出すことにします!(先日の受験の日もカサカサしたもの・・・パンとかコーンフレーク・・・を出していました・・)どう考えてもおかゆやおうどんの方が消化がいいですよね。それでなくても息子たちはお腹が弱いんです

ところでマイケルさんの(オフィシャルサイトではないらしいのですが)サイト↓

http://www.mickware.com/

に、マイケルさんは今休暇中・・と書いてあり、ついでにマイケルさんの本が今年中に出版されるという話もありました。(マイケルさんは一体どこに行ったの?というメールがこのサイトの管理人さんのもとにたくさん来ているようです。隠れた人気者なんですね~)
ありがとうございます! (あい)
2007-01-23 18:25:02
オリーブさん、ありがとうございます。
確かに去年もサイエントロジーの話題はトムクルーズに関連して何度か取り上げていましたよね。でも、おととしの11月のその時はまったく迫力が違いました。私の記憶が確かなら、信者である少女が内部のことに巻き込まれ犠牲になり、その責任や釈明をめぐり信者の女医さん(カウンセラーの方かも)に対しアンダーソン君が強硬な態度で追求してたと思います。その女医さんもタジタジで顔はひきつってしまい、最後の方は言葉も出ない程アンダーソン君の剣幕はすごいものでした。そこまですることって彼には珍しいのでご覧になってたら印象に残ってるかな?と思います。もし、それらしきものを見つけたら、また感想を伝えて下さいね。
大晦日の舞台裏 (はまち)
2007-01-23 22:55:35
受験シーズン突入しましたね!
試験日の朝食、私の母もうどん作ってくれました~。
マジェさんのコメントを見て懐かしくなりました
あと、試験会場で小腹が空いたときなどは○ィダーインゼリーを私は飲んでましたよ!
おにぎりなどよりも口に残らず試験中も快適でしたよ!

話はだいぶ変わってしまいますが、
今日はCNN Pipelineがfree dayということで、ちゃっかりアンダーソンくんを見ていると、

“CNN All Access Episode 29”

の見出しがあり気になり観てみると
大晦日のカウントダウンの舞台裏映像でした!
なんとPodcastにもこのエピソードupされていましたよ
今日は朝からイイ日だったので、さらに幸せな気持ちになれました
神様ありがとう


“CNN All Access Episode 29”
ノーネクタイのアンダーソンくんが見れますよ!
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=160626041&s=143441&i=13323345

コメントを投稿