おしゃべりなオリーブ

お散歩と日々の日記

今年は この色に決めました ♪

2016年11月29日 13時34分01秒 | 日記

今年のパンジーはこの色に決めました

ワインレッドと言ったら気取りすぎ? なら 小豆色 大好きな色です

玄関先のちっちゃな ちっちゃな 花壇 最初に植えたのは このパンジー

それから何日かして 植えたのが 白いアリッサム 

100均 で棒を買ってきて カットして 杭みたいに並べました

そして つい最近葉牡丹を買ってきて 寄せ植えしました

これで完成 今年の寄せ植えです 可愛いでしょう!? 自己満足の世界です♪

*~~。*~~。*~~。

ちょっと前に買ってきて 冷蔵庫に入れてた 新生姜1パック

オレンジピールみたいなのを作りたくて

スライスして お鍋で炊いて作って見ました

強烈な生姜の香りとともに出来上がりました ♪ 生姜ピール?

1枚口に入れたら強烈な辛さ それと強烈な甘さ 

でもなぜかもう一つ 口に入れたくなる 後引く辛さです

身体 温まりそう ♪