オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

7月の誕生会(0・1・2歳児)

2017-07-14 17:05:13 | オリーブの木

14日の金曜日、7月生まれのお友だちの誕生会がありました

今月はてんし組2名、わかば組2名、計4名のお友だちがお祝いされました

 お友だちが入場してくるといよいよ誕生会の始まりです

みんなで歌を歌ったり、お祈りをしたり、お祝いの雰囲気に包まれました・・・

温かな雰囲気の中、誕生会が進んでいきます

牧師先生のお話

耳を傾けている姿が、いつもよりどこか誇らしげです

先生たちからのプレゼントはパネルシアター

水槽のなかに熱帯魚やかに、えび、いろんな魚が飛び出します

小さな生き物から、だんだんと大きな大きな生き物まで

'' すいすい すいすい 水族館~  ” の歌に合わせ、

子どもたちも体を動かし楽しみながら歌っていました

 

 7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます

これからも神様のお守りのなか、すくすくと成長されますように・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月の誕生会(3、4、5歳児) | トップ | 夏休みの給食。(3・4・5歳児) »
最近の画像もっと見る