オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

豊かな自然の中で(3、4、5歳児)

2017-05-10 17:26:48 | オリーブの木


5月の園庭は新緑に包まれて
爽やかな季節を迎えています。




桜の枝から新芽が出てきました
がく片も見方を変えれば可愛らしく見えますね。







教会の前にもたくさんの花が咲きました





連休前に撮影したこの植物。
なんだか芋虫みたいですね
皆さんは何か分かりますか?




実は・・・


藤の花のつぼみでした

 
こんなに立派な花が咲きました



子どもたちも春の自然の中でのびのびと過ごしています


花びらを重ねてみたよ




お花に水をあげたよ




 
お花摘み楽しいね



 
レストランが開店します
「ただいま準備中ですよ



 
たくさんのお料理が並びましたどうぞ召し上がれ



風が気持ちいい5月の園庭。
遊びの幅も広がります



お友だちと一緒に三輪車ドライブ




お友だちと一緒にお散歩




みんなで鬼ごっこ




 
それぞれに遊びを見つけていました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうの給食(3・4・5歳児) | トップ | きょうの給食(3・4・5歳児) »
最近の画像もっと見る