オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

豆まきがありました(3、4、5歳児)

2017-02-23 15:47:44 | オリーブの木

鬼のお面を作りました。
  

  


どんな顔のお面が出来たかな?





2月3日(金)
いよいよ豆まきの日がやってきました。
「鬼さんはどこから来るの?
朝からみんなソワソワ。

まずは3歳児のお部屋を覗いてみましょう。

<3歳児>
 

 
大きな鬼さんにみんなびっくり
「おに はー そとふく はー うち
頑張って豆を投げました




<4歳児>

豆まきの前に紙芝居を観ました。




後ろでは3人の鬼さんがこっそりみんなの様子を見ていました



鬼さんの登場です



 
 

 


頑張って豆を投げました。恐かったね




豆まきを笑顔で楽しんだお友だちもいました


4歳児のお友だちが豆まきをしている様子を
5歳児のお友だちが2階のお部屋から不安そうに眺めていました


<5歳児>
 
お部屋の前や柱に何かが貼ってありました。

「これは魔除けだよ!」
と信組のお友だち。

豆まきに備えて準備万端です






 

 
豆まきが楽しみなお友だち、不安そうな表情を浮かべているお友だち・・・
それぞれの思いが伝わってきます

 

 
ホールに移動して豆まき開始です






 
恐かったけど豆を全部投げたよ!

弱虫鬼や泣き虫鬼・・・
自分の中の鬼をやっつけることが出来ました








 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月の誕生会(3、4、5歳児) | トップ | 2月の誕生会(3、4、5歳児) »
最近の画像もっと見る