オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

わかば組の様子(2歳児)

2017-06-09 16:47:14 | オリーブの木

5月に植えた野菜の苗がすくすくと育ち、きれいな花を咲かせています

 

「キュウリの花は黄色なんだよ」

「赤ちゃん(実)がなってるね」

「どんぐりじゃない?!」

など、可愛らしい子どもたちのつぶやきが聞かれます。

生長を間近で見ると、水やりのお手伝いにも

力が入ります

 

ぐんぐん大きくな~れ

 

家族の日に向けた製作もすすんでいます。

 色のついた液体を水に流すとユラユラ~と、きれいな模様、不思議な模様が

広がっていきます。

 

じ~っと見つめています。

優しく混ぜてね

模様ができたら、紙に写し取って乾かします

今回はマーブリングの技法を使って、おうちのひとに素敵なプレゼントを

作成中です。持ち帰りを楽しみにしていてください

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月9日の給食。(3・4・5... | トップ | 6月12日の給食。(3・4・5... »
最近の画像もっと見る