オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

お花がいっぱい!(3、4、5歳児)

2017-04-20 17:02:36 | オリーブの木

温かく穏やかな日がやってきたかと思えば
風の強い日、雨の日もあったりと
4月になっても安定しない天候が続いていますね


それでも季節は春
鳥がさえずり、春の訪れを知らせてくれます




さて問題です。このお花はなんでしょう?



正解はチューリップ
これは子どもたちが提案してくれました。
「お花は上から見ると面白いんだよ


 
 

「私はこのお花が好き
「私はこっちのお花も好き
いつもと違った角度から覗いてみると
新しい発見がありますね


 
 

園庭の桜も満開です外で遊ぶのは気持ちがいいね





「ブランコ楽しいよー



「手を広げると空飛んでるみたいだよ



桜きれいだね~



園庭に散った花びらを集めています

遊びを通して子どもたちは季節を感じています

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入園・進級礼拝がありました(... | トップ | 4月の誕生会(3、4、5歳児) »
最近の画像もっと見る