オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

てんし組の様子  (0歳児)

2017-06-13 16:52:59 | オリーブの木

先日お渡しした家族の日のプレゼントはいかがだったでしょうか??

おうちの方へ”ありがとう”の気持ちを込めて作りました

 

制作のどんなところに参加したかというと‥‥

高月齢児はタンポを使って画用紙にスタンプを押し、色を付けました

(ぽん、ぽん、ぽん)保育者と一緒に

 

きれいな色です

 

リズムよく

 

たくさんポンポン

 

たんぽをしっかり持っていますね

 

今から始まるよわくわく

初めは不思議そうに見ていたのですが、色がついていくことが

わかると、すっかり真剣な眼差しです

 

低月齢児は、手や足でスタンプを押しました

 

かわいい、足形です

 

ちょっと、足を押しますよ~

小さい子も、足をじい~っと見つめています。

 

手につけて、模様をつけた子もいます

絵の具の感触にドキドキ

慣れてくると自分で手をぺたぺたさせて楽しんでました

 

オレンジ、ピンク、みどり…

先ほどの模様付けは、お花に変身しました

きれいなお花の可愛いブーケが出来上がりました

ブーケに園での姿のスナップ写真をつけて、完成です

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月13日の給食。(3・4・5... | トップ | 6月14日の給食。(3・4・5... »
最近の画像もっと見る