オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

空港公園で遊んだよ 1歳児

2017-11-15 12:29:31 | オリーブの木

秋晴れの気持ちよい日

前回は雨のためバスから降りられなかった、空港公園に行ってきました

「くうこうにいくの?」「ばすでいくの?」と、出発前から楽しみな様子でした

広い芝生のスペースは少し傾斜がついているのですが、みんな上手に歩いたり走っていました

たくましさと成長を感じます

お気に入りだった遊具

「ちゃんとつかまっててね~」前後に動くのが楽しかったようです気分は運転手さん

順番に何回も乗っている子もいました

本物の運転手さんも一緒に「しゅっぱ~つ

いつの間にかお店屋さんがオープン

小枝や葉っぱを使ってカワイイお店屋さんごっこが始まっていました

「いらっしゃいませ~」とお店屋さん。

園庭に落ちているどんぐりとは違う種類が落ちていて、「あった」とポケットに入れていました

素敵なおみやげを持って園に戻ります

友だちと手を繋いでバスに戻りました

手を繋ぐのも歩くのも楽しそうです

今回はお休みの友だちが多かったので、次回はみんなでバスドライブに行きたいと思います

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月14日の給食。(3・4・... | トップ | 11月15日の給食。(3・4・... »
最近の画像もっと見る