オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

わかば組の様子(2歳児)

2017-06-30 16:01:58 | オリーブの木

梅雨の合間の晴れ間

気温が上がったので、今年度初のプール遊びをしました

じょうろや水鉄砲で体に水をかけ、水の心地よさを味わっています

温水で、ほんのりあたたかいね

ワニさんみたいにお腹をつけられるよー

金魚すくいもしたよ

網を上手に使って・・・

これから夏本番

プールでいろいろな遊びを取り入れて、楽しめるようにしたいと思います

 

花壇やプランターで栽培していた野菜たちが大きくなってきました

3クラスの前の花壇のピーマン、ぐんぐん大きくなってきたね

僕たちが植えたきゅうり、収穫できたよー

チクチクしたイボは・・・とれるとスベスベに

野菜が大きくなるって、こうなんだ~や、

大きくなるまでわくわくして待ったり、

大きくなるようにお祈りしたり、世話をしたりと、生長する喜びや、

ポキッ、プチン!ぼくが(わたしが)とったよ~~~と、

収穫する喜びを、心と体といっぱいに感じています

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月29日の給食。(3・4・5... | トップ | 6月30日の給食。(3・4・5... »
最近の画像もっと見る