オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

わかば組の様子(2歳児)

2017-05-15 16:02:55 | オリーブの木

暖かく過ごしやすい日が増えてきました

外遊びでは、「あついねー!」と、自分でジャンパーを脱いで遊び始める子どもたちの姿も見られるようになりました

今、春の草花で色水作りをしたり虫を観察したりして楽しんでいます

 黄色、紫色、オレンジ色のパンジーの花と水を混ぜて、色水作り中

何色の水になるのかな楽しみだね

こちらではじょうろに水をたくさん汲んで、プランターや花壇の花にあげています

たくさん水を飲んで、きれいな花を咲かせて見せてね~

 バスドライブ in 釈迦堂川

オレンジ色のちょうちょを見つけたよ

飛んでいっちゃう?そーっと観察しよう・・・

 チューリップもきれいだね

チューリップの花の中にアリを見つけたよ花の蜜がおいしいんだね~

 みんなでこいのぼりを見上げながら、オリーブの木3~5歳児のお友だちが作ったこいのぼりを探しました

 青空の下で記念撮影

(少し逆光になってしまいました

見つけにくいかもしれませんが、チューリップが咲いていますよ

友だちと一緒に、もっともっと遊びたい、元気いっぱいの様子のわかば組です。

次回のバスドライブでは、広い公園に出掛けてたくさん体を動かしていきたいです

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうの給食(3・4・5歳児) | トップ | きょうの給食(3・4・5歳児) »
最近の画像もっと見る