オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

7月の誕生会(3、4、5歳児)

2017-07-14 16:48:38 | オリーブの木

7月7日(金)は誕生会でした


ガウンに着替えました




教会に向かいますよ




この日は快晴でした




園長先生からお話し。
今回は “ちょっとだけ” という絵本の読み聞かせです

~赤ちゃんのお世話で忙しいママを見て、
優しいお姉ちゃんは「ちょっとだけ」
自分の事を頑張ってみます。~

お母さんだけでなく、お父さんやご家族の方にも
ご紹介したい絵本です



お祈り


  
すくすく元気に育ちますように・・・。




4歳児・5歳児のお友だちはホールでお祝いです





星の子のお友だちが誕生日のお友だちを導きます




入場しました



 
大きくなったら何になりたいですか?




ハッピーバースデートゥーユー
お友だちから歌のプレゼントです




保育者からのプレゼントは
パネルシアター「カメレオンの王様」でした




 
お誕生日のお友だちは真剣な表情で見ていました


 

 

3歳児のお友だちはお部屋でお祝いします

誕生日のお友だちにインタビューです
 



お友だちから誕生日の歌のプレゼント

「お誕生日おめでとうございます

ろうそくの火を消しましょう


保育者からパネルシアターのプレゼントでした

 


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プールに入りました(3、4、... | トップ | 7月の誕生会(0・1・2歳児) »
最近の画像もっと見る