オリーブの木にゅーす

須賀川市の認定こども園オリーブの木のせいかつなどをお知らせします。

土遊び(3、4、5歳児)

2017-06-15 16:05:52 | オリーブの木


東の空にきれいな虹が架かりました




「虹だ、虹だ
子どもたちも大興奮



子どもたちにはちょっと分かりづらかったようですが、
もうひとつ虹がかかってダブルレインボーになっていました






涼しい木陰にはたくさんのお友だちが集まっています
みんな何をしているのかな?



「泥だんご作ってるんだよ






コロコロ転がして丸い形に整えます。
目指すのはピカピカの泥だんご



「見てこんなに丸くなったよ






泥だんごだけではありません
美味しそうな料理をお皿に並べて
ごちそうを作っているお友だちもいました




「チョコバナナだよ
難しい形だけど上手に作れたね!




サラサラサラ・・・
砂の感触を楽しんでいます










泥んこになった手
とっても気持ち良くて楽しいよ




完成した泥だんごがこちらです



『こんな形になるかな?』
『こうしたらこうなるかな?』
土や泥や砂に”触れる”という体験を通して
豊かな心を育んでいます

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成長を感じて(オリーブの木) | トップ | 6月16日の給食。(3・4・5... »
最近の画像もっと見る