美容室オリーブの店長ブログ

長野県佐久市の美容室オリーブの店長下村による、日々感じたこととか、お知らせとか、報告。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美容室オリーブより便利なお知らせ その2

2006-11-06 08:54:56 | Weblog
24時間携帯メール予約のメリットについてお話します。

まず一つはいつでも、どこでも予約を取ることが可能です。
定休日、営業時間外、深夜遅くでも明日の予約をとることが可能です
いそがしい主婦の方、お仕事をされている方、学校で退屈な授業中。(控えましょう・・・。)でもちょっとした時間でスタイリストの予約の空き情報や定休日の確認が一目瞭然です
予約をすると数分後に予約が取れたか否かのメールがお持ちのパソコンまたは携帯電話に返信されます。また数日前に予約を入れた場合は、前日に明日の予約の確認メールが届きますので、何時に予約したか、何日に予約したか忘れる心配がなくなります

またこのシステムは1時間前からの予約も取れますので、前日、3日前からの予約をしなければいけないなどの縛りがないので、気軽にご利用できるのも特徴です

じゃあキャンセルは?
もちろん出来ます。詳しくは、ご利用の際に利用方法を参照ください

もう一つのメリットは、携帯電話代の節約です。
プランや時間帯にもよりますが、携帯電話の通話料は2分30秒ぐらいでおよそ100円です。なんとも高いです!!!
今現在、当店のお客様からの電話予約は30件中18件が携帯電話から、IP電話からの電話は3件です。トータル21名です。
1/3のお客様は、インターネット回線、または携帯電話をお持ちで、そこからお電話をいただいている現実です。
メールのご利用であれば18円ぐらいで、パケット割引サービスなど加入している方はもっとお安くご利用になれるわけです。パソコンからなら0円です。ぜひ、この24時間携帯メール予約をご利用いただきまして、お客様の時間、電話代の節約をしていただけると幸いです。また当店ではメール予約をしていただいたお客様に毎回特典を用意していこうと思います


まだまだ、メリットがあります。

電話予約は大体どこの美容室でもお客様のご要望通りに100%予約を取ることはないはずです
忙しいからといって後回しになったり後日の受付にされたりしたことはないですか

本来は予約はお客様主導でなければいけません
スタイリストやお店の都合で予約をお店側に入れられていませんか?
でもこの24時間携帯メール予約はお客様自身が当店の空き状況など確認していただき、お客様自身が好きな時間を選択できるシステムになっています。これを使わない手はありません。ぜひご利用くださいませ。

とはいったものの私は携帯のメールは使わない、パソコンからメールなんてやらないし、出来ないお客様も中にはおられるかと思います

特にご年配の方や機械に弱い方、障害などがある方などはぜひ、お嫁さん、お嬢さん、息子さん、お孫さんなどにお願いしてみてはいかがでしょうか
インターネットや携帯電話は最近では小学生からできたり、持ったりしている時代です。
ちょっとしたことがきっかけでコミュニケーションをとれるいい機会になりますよ。

  COMMNICATIONS HAIR Olive!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美容室オリーブから便利なお... | トップ | 美容室オリーブから便利なお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
IP電話でFAX (IP電話でFAX)
IP電話でFAXを使用するときのいろいろな情報を集めています。