olive いつまでも私らしく 

私が私で居られるように…頑張らず でも頑張らなきゃって そう思う毎日を…。

少しだけのお休み・・・

2016-11-27 22:00:47 | 日記



こんばんは(*^_^*)
またまた二週間以上のご無沙汰ですみません(^^ゞ
毎週何かしら起こってここですごすことが出来なくって・・・
先週やっとねカットして髪染めてもらったの!(^^)!
今回はね 結構切ったのね 彼女にはお任せでいいから楽チンです(^^ゞ
とってもいつも感謝してます 
もう 美容室にはいけないから 今更探すこともね難しいしね(^^ゞ
きっとずーっとお願いし続けますよ よろしくね!(^^)!

お休みもね 普段出来ないこと済ませたらあっという間に終わっちゃって・・・
それで調子悪いと何も出来ないまま月曜日でね もうだめだめな週末だったりね・・・('_')
9月くらいから風邪ひくことが多くなって 金曜日くらいからまた・・・
今まではほとんどひどくならずに居たけどね ここ何ヶ月はひきまくりで・・・
弱ってるんだなって思います・・・('_')

もう11月も終わりですね・・・今年も残すところ1ヵ月ですね・・・
気持ちだけが焦ってしまって・・・
嫌な月かなって思ったりね 師走ってい言うくらいですものね(^^ゞ

明日からまた1週間始まります・・・とっても気が思いのね 気に掛かることがって・・・
こころが限界になりそうな日もあったり・・・
とっても気が重いです
そうは言っても 頑張るしかないの・・・
ここで現実逃避はだめですね(^^ゞ

コメント

すきなんです(^^ゞ

2016-11-13 08:10:52 | 日記

おはようございます(*^_^*)
特に何もしないまま昨日は1日終わっていて(^^ゞ
体調はけしてよくなくって・・・この時期特有の痛みがあって 何も出来なくって・・・涙
動くことがつらくって 何もしないで朝からここに居ます・・・。
とっても もったいない時間だなって思うんだけどね 
そんな時間があってもいいいよねって 自分に言い聞かせてます(^^ゞ

気分転換に衝動買いの文房具!
(もっと違うもの買えばって思ったでしょ(笑)
ささやか過ぎですよね(^^ゞ
すきなんです文房具なんか楽しいでしょ 今のは使い勝手もいいしね
以前に買って使っていたものをリピートしたり 
今回も新しいもや 買え代えです!
クリップ!可愛いでしょ3個セットで 残りは職場で使ってます(*^_^*) 
目立たないようにこっそりね(笑)
  
こちらは頂き物です!先月退職した方からです。
文房具好きな私を知っててね(^^ゞ
          
ガチャックってよばれるものですよね 立つんですよ顔もついて可愛いでしょ(笑)
ガチャ玉も顔つきで ちょっと遊び心たっぷりですよね!
ありがとうございます 大切に使わせて頂きますね(*^_^*)

コメント

限りある時間なんだよね・・・

2016-11-13 00:01:01 | ひとり言・・・


ひとりの時間・・・
何かしなきゃ無駄にしている気がして しょうがないんです('_')
かといってね したいことがあっても 
平日は仕事終わったら クタクタだしね 
週末も正直 家事済ませたらね ほとんど何も出来なくって・・・
そんな体でね 何が出来るのって???
私自身がいちばんわかってるんだけどね・・・
それでも 仕事だけして過ごす時間で いいのかなって 
まだ何かしたいなって最近よく思うことが多くって・・・

このまま人生終わってしまうのかなって ものすごい喪失感と 孤独感がね・・・
そんな漠然としたものに怯えたりね
毎日忙しいのは からだつらいけどね それはそれで こんな事考えたりしなくって
いいのかなって 思うくらいになってます・・・
何かしなきゃって気持ちばかりが 焦ってしまって・・・
落ち着かない週末過ごしていたりね

今の私には 何か足りないのかなって・・・
こんなことばかり考えたりすること自体なんだかなって思う自分も居たりね

思ったり考えたりすることはね 大切だって思うけどね・・・
余計な思いなんかいらないよね

そんなことよりね 誰かの為に何か出来ること探していったほうがいい気がします
きっとね 自分の為に生きることって  何よりも難しかったりすると思うの
自分のために頑張るんじゃなくね 家族の為にって思うでしょ・・・
大切な人の為になら 頑張れるって思うでしょ・・・
だからね 今更 自分の為にって思っても あまりに難しすぎて・・・
それが何よりも 私には向いていない気がするしね

ゆっくり探している暇は無いので・・・
相変わらず 今出来ること 今しか出来なこと し続けていく事にします
ゴチャゴチャ考えても仕方ないことだって 割り切ってね

無くなったものばかり数えて時々 思いっきり後ろ向きになるんです・・・
これも何とかしなきゃね(^^ゞ


 

コメント

やっと終わった1週間・・・

2016-11-12 18:06:16 | 日記




こんばんは(*^_^*)
やっと終わった1週間でした('_')
先週末修理に行った車も大きな修理にならずに ちょっと部品交換して頂いて
ちょっぴりの出費ですみました!(^^)!
よかったって まだまだ私だけの為に 頑張って欲しいからね(*^_^*)

月曜日からとっても忙しくってね 何もかもが少しづつおかしくなって 
それをね直す事が精一杯で・・・まったく余裕が無い1週間でした 
原因はわかっているの 今月から新しい上司・・・それがねとってもきつかったりね(^^ゞ
性格なのか けして自分から 何もアクション起こさない!
 でね ひとり言がめっちゃくちゃ多くって声も大きいの・・・
こっちがそれに反応して 何か言うの待ってるの(ー_ー)!!
なんかね それがいちばん嫌ですね!変なプライド持ってるみたいで・・・
聞いてくれたらいいのにって 思ったりね!それは私の勝手な思い込み なのかってそうも思うの・・・
かなり苦痛な時間が続いていて ディスク隣だから・・・苦痛です 
それにね 話し出すと止まらないし!回りくどいし 仕事できないから それはそれで困りますが・・・。

だからね きっとね私疲れてるんだってそう思って やり過ごします・・・
また月曜からって思うと 胃の痛みがまた・・・行きたくないです('_')

コメント

また・・・って感じです(^^ゞ

2016-11-06 11:48:10 | 日記



おはようございます(*^_^*)
外は夕べ降った雪で 真っ白ですよ・・・このまま根雪になるのかなって
そう思いながらね 今も小さな雪がチラチラとね(*^_^*)

今日もいつものように目が覚めて・・・お休みくらいはゆっくり寝て居たいんですが・・・
眠れないから仕方ないんだけどね やっぱり体はきついですね。

昨日は車の調子が気になっていたので 金曜日の夕方電話して見てもらう事になっていたの・・・
私的にはきっとだいじょうぶでしょって 思っていたの 
夏タイヤも 預かってもらってるままだったから 持ってくるついでに見てもらえたらって 
簡単な気持ちでね(^^ゞ
やっぱりねそうはいかなくって 夕べから入院です(笑)
足回りらしく・・・またまたって感じです でももう10年も乗ってるからね 
ある意味仕方ないかなってそう思ったりね(^^ゞ
また大きな出費が怖いけどね・・・
まだまだ乗れるって息子&担当セールスさんもそう言うので・・・
それにねすごく気に入ってるの!(^^)!私の為に毎日頑張ってくれてるからね 
買う予定は無いの そんな余裕も無いしね(笑)

雪対策・・・いちばん肝心な業者さんへの電話忘れてました(^^ゞ
今年もお願いしないとね いちばん大事なことです
ここでまた 除雪費用の出費\(◎o◎)/!
今年は車庫の前に カーポート建てたんだけどね どれだけ雪防げるか分からないけど・・・
様子見て また何か対策考えなきゃって思ってます
車椅子だと どうしても雪が邪魔するの・・・どんなに少なくってもね(^^ゞ
からだに合わせて どんどん変えていかなきゃいけないことが苦痛だったりね
それにね お金も掛かるの それが何よりもつらかったりね('_')
やっぱりね 金銭面は私ひとりで頑張るには限界があったりね・・・
助成が何か あるといいんだけどね 何もなく・・・
仕事してるから使えるものはありません!って きっぱりね
なんだかいつも思うけど 不条理さしか感じません<(`^´)>
って 何も変わらないことに頼らずに 自分で出来ることしてます(^^ゞ
こんなときいつも思うことはね 
仕事に行く為に 必要だけどね 仕事があるから出来ることなんだって思うの
だからね 病気の進行とともに エンドレスで必要なことだから・・・
仕事があることに感謝して 出来る限り頑張ります(*^_^*)

お休みも 後半日 明日からのためにね のんびり過ごすつもりです!
車が帰ってこなかったら明日仕事いけません(^^ゞ
ってそんなことは無いと思うので(笑)

コメント

今感じて 思うこと・・・・

2016-11-05 00:13:36 | 日記

相変わらず痛みがあって 足の痛みが今日はひどくって
眠れないから またここに・・・
外は雪が降ってます・・・
寒いからね 痛みがひどいのも納得できるかなって・・・

最近よく思うこと 人はひとりじゃ生きられないんだなって・・・
当たり前でね 今更なんだけどね(^^ゞ
誰かの為にって思うことが 支えになるんだって・・・強くなれるって思うの
そばに居るとね 当たり前になって 蔑ろになりがちだけどね 
そんな風に言ってる私も そうだったからね・・・
なくなって初めて気づく事だって実感してます・・・気づくのが遅かったりね

この前友達の彼女が来てね
 ”今更なんだけど しあわせって何?”聞いてみたの(^^ゞ
普通の毎日でね ちょっとしたときに感じることなんだって 今ひとつ説明がね(^^ゞ
でも 彼女が言いたいことって ざっくりとだけどね わかった気がします(笑)
しあわせって 一言で言えるものじゃないって思うのね
一人ひとり感じ方や 思いが違うものね
それで 彼女の一言がね 誰かの為にって思うことも ”しあわせよ”って・・・
彼女と旦那さんは いつまでも仲良しの夫婦だからね 
”ご馳走様”ってお返ししておきました(^^ゞ

もう40年の付き合いだからね(笑)
こんなこと言ったりね 
今の私ってどんな風に見えてるのって 聞いてみたりね(^^ゞ
即答! 
昔から強気で強情で・・・ひとりで何でも抱え込んでって・・・人を頼ることしない!
何十年経っても 何も変わってないよって・・・
変わったことをあえて言うならね 車椅子に乗ってるだけだって・・・
そうなんだって 納得はできない! ちょっとひどい言われようだけどね(笑)
そのとおり 自覚してます!それが私なの!(^^)! 
付き合いが長くなってくるとお互いがね 飾らず本音だけで話せるからね
まーくだらないことばかり言い合っています(笑)
そんな なんでもない会話をする時間がね 今はね とても大切に思えたりしています・・・。
こんな風に話せる時間は 後どれくらいあるのかなって 思ったりもします・・・涙

でもね 今ある時間と 今出来る事 今しか出来ない事 それを大切に
いつまでも 今のまま居たいって そう強く思う毎日なの
そんな彼女が居てくれることも 
沢山の人が支えてくれてることも 
仕事をさせていただける環境がある事も
そんなことすべて 
私の周りに居る人 あるものすべてを 大切にしていかなきゃなって 思うのね
もう なにも失うことがないようにね 
日々・・・優しさ・思いやり・気遣い・感謝 出来る毎日でありますように・・・
そう願い続けていきます


ほんとうはそう思う毎日とね・・・
不安・孤独・寂しさ・恐怖そんなものにね 
こころがいっぱいになってしまう毎日もあるの
そんな私も やっぱり私なんだって・・・思うのね
抱えきれないからね・・・そんなものは もうそろそろ下ろしたいんだけどね
なかなか離れてくれなくってね('_')
上手くいかないのも 私の人生だって思うことにします・・・。

やっぱりね ここがいちばん好きな場所・・・
私らしく居られる場所です・・・

コメント

11月ですね・・・

2016-11-04 22:48:03 | 日記



こんばんは(*^_^*)またまたサボっているうちに11月になってしまってます(^^ゞ

今週は1日少ない1週間やっと終わりました。
週末にできなかったから 仕事の帰りにディラーに行ってタイヤ交換済ませたり
雪が来る前にって思って いろんなこと済ませたからね なんだかクタクタ('_')
雪が来るとね・・・
ますます行動範囲狭くなるしね ほんとうに北海道人だけど雪・冬はとっても苦手です(^^ゞ

車椅子生活も そうじゃなかったときと同じ年数が経ってしまってます・・・
なんだか思いが色々浮かんできます・・・
最近特にね 元気で 歩けていたときのこと思い出したりね 
冬はきっとスキーなんかしたりね・・・今ほど冬が嫌いじゃなかったって思ったりね
自由で居られたときもね・・・そんな時もあったんだなって・・・
発病していなかったらって つい考えちゃったりね・・・
どんな25年を過ごしていたのかなって・・・
けして 後ろ向きじゃなくね! 
素直に思うの 違う人生だったって思うから
でもね 嫌なことばかりじゃ無いの(*^_^*)
きっとね 元気な時には 感じなかったことやね 出会わなかった人が沢山居ます
今の仕事もね 以前の仕事も すべて今の私だからなんだろうなって思うの 
これから先 残りの人生はね もっともっと私らしくね・・・
からだの自由がどんどん奪われていっても・・・
私は私なの・・・そう思えるように 
今からもっともっとこころ強くしておかなきゃね(^^ゞ

この曲ね・・・この時期になると聴きたくなるの・・・
大切な曲です

コメント