olive いつまでも私らしく 

私が私で居られるように…頑張らず でも頑張らなきゃって そう思う毎日を…。

4月終わっちゃいます(^^ゞ

2015-04-30 21:36:53 | 日記

こんばんは(*^_^*)
またまたさぼってました・・・ほんとにごめんなさい<m(__)m>
日曜日(26日)には 専属美容師って冗談ですが 
友達(現役美容師&幼なじみ)が来てくれて 伸び放題だった髪
20センチ以上きれいにカットしてくれて 白いもの染めてくれて 久しぶりにさっぱりでした。
なんだかとってもありがたいです 
彼女にはいつも刺激をもらったり 時には元気もらったりで 
とってもいい関係で大切な友達です(*^_^*)

 
さてさて 2月半ばから職場の環境が変わって・・・
何かと大変で 1日の仕事こなすことが精一杯で 
気持ちも体にもまったく余裕が無くなってます('_')
あまりにも今まで自分の仕事だけこなしてきたかって ほんの少し反省しながら 
新しく増える仕事こなしてます・・・
4年目になった今 ほんとに新しいことが多くって頭がついていかなくって(^^ゞ 
必ず書き留めることを忘れずに・・・未知との遭遇状態で 
毎日仕事させて頂いてます('_')
まだまだ頑張らなきゃなって・・・
こんな私でも まだ ほんの少しだけでも お役に立ててるのかなって(^^ゞ
そう言い聞かせながら 体にもこころにも むちと飴でまだまだ頑張らせて頂きます!(^^)!

そんな毎日だけどね 退職していく方もいて・・・そんななかにね 
入社当初からたくさんの気遣いをしてくださる方が退職されたんです(>_<)
その方ね(彼女私より10歳以上若いです)とっても気さくで 
気配り 気遣いがとってもある女性でした 
さりげなく気遣いしてくださって・・・
入社したてのときは何度と無く 救われたかわかりません・・・
最後の日に挨拶に伺って 少しだけお話しさせて頂きました・・・・
お世話になりました!ありがとうございますって私が伝えると 
彼女は
”何もしてませんよ!人として当たり前のことです”・・・
”特別なことではなく 普通のことです”って そう言って下さいました(*^_^*)
なんだかとっても嬉しかったです・・・そういえる方ってなかなか居ませんでした・・・
笑顔がとっても素敵な女性でしたよ!!!
かかわることは少なかったけど とっても素敵な出会いです(*^_^*)
ほんとうにありがとうございました<m(__)m>

明日終えたら 明後日からお休みになります(^^ゞ
とは言っても 何の予定も無く 体と心をゆっくりやすませてあげるつもりです・・・
解決しなきゃいけないことも・・・
考えなきゃいけないことも・・・たくさんあって・・・・・・日々迷いながら居ます('_')
毎日余裕が無いので こんなときにゆっくり 
自分とちゃんと向き合って 自分に問いかけてみます 
何が大切か・・・どこに向かうのか・・・そんなこと考える
いい機会のお休みなのかなってそう思っています。

車も車検でディらーなので(^^ゞ

コメント

またまたご無沙汰していました(^^ゞ

2015-04-05 21:52:51 | 日記

こんばんは またさぼっている間に4月 
月1回の更新しかしなで申し訳ありません・・・。
1ヶ月の間にめまぐるしく環境が変わって・・・3月終えるのが精一杯で 
今の職場で仕事させていただいて 3年が過ぎて4年目に入りました・・・
でも 何も出来ていなくって 日々変わった環境の中 四苦八苦しています('_')
年齢のせいにしたくないのですが・・・環境が変わると そこになれて受け入れるまでに
時間がかかるようになってます・・・なので毎日が戦いで(^^ゞ
あと10年若かったらって からだもこころも そう思う日々・・・
大げさではなくね 毎日クタクタで・・・余裕なんかまったく無くって
どうしようもない思いやね・・・時にはね あまりの不条理さに怒り感じちゃったり(^^ゞ
そんな毎日ですそんなときは・・・やさしさや思いやりが足りなくって・・・
感謝の気持ちまで無くしちゃいそうになります・・・
それじゃいけないって 
帰ってから反省しちゃったり・・・どうしようもな気持ち抑えられずに 涙ながしたりね 
そんな毎日です
何か起こって当たり前何ですよね・・・何も無い毎日なんかつまらないのかもしれません・・・ね
そう思いながら 起こる現実についていけないんですよね('_')
まだまだ仕事が出来ることに感謝が足りないですね・・・


無いもの数えても仕方ないしね・・・今ある大切なものを数えて 
ひとつ無くなったら また新しくあるもの 出来ること数えて いきますね(*^_^*)
そんな毎日が送れること ずーっと願ってきたんですよね 
でも 現実はつい 
無くしたもの数えたり・・・出来なくなったこと悲しんだり・・・
出来たときのこと思って悔しくなったりです(^^ゞ
そんな日があってまた前向いていけるんですよねそうしながら 日々過ぎていきます・・・
最後の日が来るまでね

今出来ること! まだ出来ることが きっとまだまだたくさんあるからね(*^^)v
諦めず 今しか出来ないことも含めて!
日々頑張らなきゃねって自分に言ってます(^^ゞ

明日からまた1週間・・・戦います(笑) 
あくまでも 自分とですよ!(^^)!

コメント