olive いつまでも私らしく 

私が私で居られるように…頑張らず でも頑張らなきゃって そう思う毎日を…。

蒸し暑い1日(T_T)

2013-07-31 20:45:15 | ひとり言・・・

こんばんは(*^_^*)
今日は とっても湿度が多くってしんどかったですね 暑いより湿度がつらいです 
なん年か前から 湿度が高いと息苦しくなるようになったの 
なぜだか主治医もわからないって・・・今日みたいな日は 首の痛みと息苦しさ とってもつらかったです

昨日は朝から出かけて 家に帰ったのは3時少し前でした(^^ゞ
首の痛み話してね やっぱりもう首の筋肉・肩の筋肉が無いせいで 
首に残ってる筋肉が 頑張るからだって 常に緊張してるんだって・・・
またまた どうしようもないって 言われるかと思いきや!! 
すかざず先生”痛み止め”使ってみるか???胃が良くない私に 無理でしょって 
返すと だいじょうぶ胃に影響が無いからって・・・ほんとなんだろうか???って 半信半疑だけどね 
結局飲むことになったんだけどね(^^ゞ 
まだ2日目 多少の吐き気はあっても 今まで見たいに すぐに胃の痛みには変わらないから 
すこしいいのかなって・・・でも その反面 めまい・ふわっと感があったりね 
それもちゃんと 聞いていたから からだが薬に慣れるまでの間だけみたいなので 
少し飲んでみようと思ってます 
これがね 効いてくれたら10年以上悩まされてきた 毎日の痛みにも 効くって言うからね・・・
主治医と自分のからだ信じて 飲んでいきます 
多少の副作用は仕方ないしね 痛みに比べたら きっと大した事じゃ無いのかなって 
思い切り 相変わらず”okiraku”な私ですね(^^ゞ
痛みで眠れないなんて・・・これほどつらいことはないって 実感してるからね(T_T)
早く開放されたい・・・これから先 
進行と共に痛み酷くなっていくのがわかるだけに 少しでも解決できたらいいなって思うの

明日から8月ですね・・・なんだかとっても1ヵ月終わるのが早いです!
忙しさと 余裕の無さも そう感じさせるのかもしれないね(^^ゞ
</OBJECT>">

コメント

とっても・・・穏やかで・・・

2013-07-30 00:03:15 | ひとり言・・・

なんだか妙に気持ちがね・・・どうかしちゃってます(^^ゞ
首痛いのにね・・・温めたら少しいいかなって だからって眠らなきゃね(*^_^*)

彷徨っていて であったの 久しぶりに聴いたなって・・・タイトルがわからなくって探せなかったの(^^ゞ
</OBJECT>">
こんなタイトルだったんですね(^^ゞ切ないけどすきなんです(*^_^*)

今月もあと2日で終わりですね 今月もあっとういうまに終わっちゃってます
月始まったって思ったらもう月末・・・・気持ち焦ってるのかなって 
毎日何かしなきゃって でも 現実は何も出来なくって 
気がつくと1ヵ月終わっちゃってます なんだかちょっぴりしんどいかなって('_')

コメント

蒸し暑かった('_')

2013-07-29 21:28:33 | ひとり言・・・

こんばんは(*^_^*)
今日も1日無事に終わったことに感謝してね(^^ゞ
月曜日と 月末と 明日お休みするから その分 忙しくって今日終えなきゃいけないこと 
なんとか終えて帰ってきました(^^ゞ
とってもぐったり ゆうべからまた体の痛みがひどくって・・・
首も横に振ることができなくって('_')つらい1日でした
つい痛み忘れて 動かしたら最悪 猛烈に頭痛が来て暫く動けないくらいでね・・・
今回はちょっとひどかったりね(^^ゞ
明日病院だから 話して何とかしてもらおうって思ってるんですが・・・
これもまた仕方ないって なすすべなしってなるんだろうなって思ったりね('_')
あまり期待せずにいます・・・我慢するしかないものね
少し温めてみたりしてみます 前向きに 考えないとやりきれなくって(*^_^*)

今日も1日ありがとう
</OBJECT>">

コメント

久しぶりね(*^_^*)

2013-07-28 22:42:07 | ひとり言・・・

こんばんは(*^_^*)また ここにね(^^ゞ
今日のその後・・・12時少し過ぎにディーラーへ 
昨日の出来事はなんとか応急処置をしてもらって ほかにも修理しなきゃいけない所もあってね
部品をお願いして 週末に修理に出すことにして来ました・・・
で 出費は5万強って所ですなんだか悲しいですね 10万キロ越えちゃってるので 
仕方ないってねって 息子曰く!言うだけね(^^ゞ
そんな こんなで終わらせて久しぶりに ブラブラとして 何を買うわけでもなく 
帰り道スーパーでちょっぴり買い物済ませて 3時過ぎに帰宅して・・・
なんだか疲れちゃって お昼ね???(^^ゞ
気がつくともう6時過ぎていて もう朝!!!って勘違いもうこんな私どうなのって???ちょっとショックです('_')
ボーっとしてます なんだか食欲もねあまり 昨日たくさん食べたからいいよって 
そうはならないよね 後で軽く食べて眠ります・・・こんな時間だしね(^^ゞ

気持ちは明日でちょっとつらくなっていたりね・・・ でも明日1日行ったら明後日は 
病院だから お休みなんです でもね仕事に行くより早い時間に家でなきゃ・・・
予約時間が早いのと 3箇所行かなきゃ行けなくって('_')
それに 役所にも用事があって それも平日休みの貴重な日だから全部済ませたくって(^^ゞ
きっとね ばたばたで忙しい1日になりそうです('_')
それも仕方ないですね 土日のお休みだから 
有給使ってお休み頂くからね 残り少ない有給大切に使わなきゃね(^^ゞ
</OBJECT>">
竹内まりあ・・・時々無性に聴きたくなるの('_')

コメント

早起き???(^^ゞ

2013-07-28 09:52:47 | ひとり言・・・

おはようございます(*^_^*)
ゆうべの夜更かしにもかかわらず 5時前からかえら起きてます(^^ゞ
眠れずにね 結局寝入ったの2時過ぎでした(T_T)にもかかわらず うとうとするだけで
掃除洗濯したくらいにね(^^ゞ
なんにも出来ずにいたからね 一気に済ませて 
ディーラーへ行かなきゃ(T_T)
今朝 息子に電話して話したら・・・とりあえず直さなきゃねって それだけ???なの???
あっさりしたお返事で・・・まー仕方ないね(*^_^*)
ひよこだけど 整備士だからね ちなみに他社ですが(^^ゞ
結局 そばじゃないからどうしようもないんだけどね 頼りにはならなったりね(^^ゞ

今朝は少し肌寒いかなって思うんです でも湿度はひどいですね(T_T)
暑いより湿度がね しんどくって・・・
その上洗濯物でもっと ひどい湿度仕方ないんだけどねエアコン調子悪いけど 使うしかないしね(^^ゞ

早起きは三文の徳???そう言うからね とくしたのかもしれないですね・・・
結果は今日一日終えてからですね((爆笑))

くだらないこといってないで ささっと終わらせて行ってきます!(^^)!
</EMBED></OBJECT>"></EMBED></OBJECT></OBJECT>

コメント

疲れ・・・

2013-07-27 23:35:59 | ひとり言・・・

木曜日の朝からの延長???
今日もやっぱりついていないのかなって 今度は車・・・最悪です(T_T)
明日ディーラーへ また出費です(T_T)

</OBJECT>"></EMBED></OBJECT></EMBED></OBJECT></EMBED></OBJECT>

コメント

あと・・・1日

2013-07-25 21:10:30 | ひとり言・・・
今日もなんとか終えられたって・・・帰るとホッとするの
何があるわけでもなく・・・職場からすぐに帰る そんな毎日・・・
何もない毎日 仕事だけ 虚しくなっちゃうね(^^ゞ

帰ってから買い物行ったんだけど・・・ひどい雨で車から降りられず 帰ってくる羽目に 
何してんだろうって・・・よけいに虚しくなって 沈んだまま帰宅 
で 帰ってみると 自宅近くは降っていなくって もう何なの(T_T)って 
怒り通り越して諦めですね  雨くらいで買い物一つ出来ない何ってね・・・悲しすぎますね 
また ここで愚痴ってます・・・すみません<m(__)m>

明日あと1日 頑張らなきゃね・・・それも 毎週同じこと思いながら仕事してます・・・
お休みのために 仕事してる???って思ってみたりね

そうそう 今朝おきて エアコンつけたら ひどい音!!それと同時に 動かない 涼しくならない???
もう壊れた???朝から?マークだらけ でも 見ることも出来なくって・・・
こんなことが起こるたびに 何も出来ないんだなって 実感させられてます 
朝から落ち込んで・・・そのまま仕事へ 
今日は 少し涼しかったから良かったけど これが暑い日だともう 絶えられないって思うしね 
エアコン!!!今使わないで いつ使う???のって 思って また沈みそうでね 
お休みになったら 電気屋さんにお願いします・・・

無事に終えられた何って
言ってるけど そんな こんなでほんとうは・・・無事なんかじゃないのにね('_')
仕事行く前から ついてない 1日だったのかもしれないね
もう こんなからだも なんだかうんざりしてるんです・・・って 
思ってはいけない事思ってみたりね
そんなふうに 思う自分が大嫌いでね・・・
早く眠ります 
これ以上沈みたくないからね これに痛み重なったらもう最悪です('_')
</OBJECT>">
気持ちが また上がったり下がったりでつらくなってます
・・・いいですね なんだか悲しいけど 何度も聴いてます('_')
コメント

・・・長い1日('_')

2013-07-23 22:04:56 | ひとり言・・・

毎日の暑さと発熱からだの痛み・・・とっても長い1日だったなって・・・
帰ると からだもこころも一気に力抜くんですね・・・緊張から開放されるんですね
今日は 昨日よりひどい痛み(>_<)
どうなってるの???からだって思うくらい 
痛み止め使うといいんだけど そうするとすぐに胃の痛みが出て 使えなくって 
解熱剤ほんとに弱いのしか使えなくって それも最近は効かなくなって来ているの(>_<)
つらいです・・・ でまた ここで愚痴ってます 
本来この病気(遠位型ミオパチー)では 痛みが出ないって 主治医は言うんですが・・・
私の場合 もう10年以上痛みが続いていて 年々ひどくなって来てる気がします・・・
使いすぎ??まだ筋肉残ってるから??色んな事考えるけどね 痛いものは痛いんですって
いつも言うんですが ”なすすべ無し”って・・・悲しいですね 
我慢するしかない現実 八つ当たりする人もいないから・・・って 
けして 八つ当たりなんかしませんよ(*^_^*)
いつもジーっと我慢です 気を紛らわすだけなんで・・・
きっと この痛み無くならない気がするんです つらいけど自分のからだだけにね 
そんな気がしてます 何年経ってもなれないですよ
痛みに慣れるのもちょっとって思うので・・・
明日には 痛みが少しでも和らいでる事願ってね
そろそろね 愚痴更新はつまらないので このくらいにね(*^_^*)
</EMBED>ユーミンも永ちゃんと同じくらいずーっと聴いています(*^_^*)
いつ聴いてもいいですね・・・(*^_^*)</OBJECT>

この曲もね お気に入りです(*^_^*)
</OBJECT>">
コメント

眠気がひどくって・・・

2013-07-21 21:36:06 | ひとり言・・・

今日は朝から すっきりしない体調 もう眠気がひどくって・・・起きていられなくって 
寝てばかりの1日 ほんとにしんどい1日だった('_')
今もこうしていても 目がしばしばして 油断すると吸い込まれちゃいます(^^ゞ
どう しちゃったのかって自分でもびっくりするくらいです・・・
昼間十分眠ってるはずなのに からだどうかなってるんですよね(^^ゞ

明日からまた1週間頑張らなきゃねそのためには眠らなきゃね
週末のお休み また一歩も外に出ずに過ごしちゃってます 
この状況はいつになったら改善されるのでしょうか???って 人事みたいに言ってます(^^ゞ

今日も1日ありがとう(*^_^*)
</OBJECT>">
時々無性に聴きたくなる曲なんです・・・悲しくって切ないけどね(^^ゞ

コメント

いつも思うこと???

2013-07-20 22:19:20 | ひとり言・・・
こんばんは(*^_^*)
今日も やっぱりいつもの週末と同じで 動こうとしないこころとからだ(^^ゞ
いつもこんなとき思うことなんですが 何もしない一日・・・無駄で勿体無いなって・・・
でもね 気持ち変えてみたらね これでいいのかなって 
いつもいつも 週末頑張らばくってもいいのかなって お休み!
からだ動かなくっても こころが 後ろ向きでね 無気力でもねいいのかなって・・・
怠け者でも 物ぐさでもねいいのかなって(^^ゞ
毎日それだと困るけど 2日あるお休み 1日ならいいのかなって ちょっと思ってみました(^^ゞ
いつもね 勿体無いなって思うだけで 後悔したりね 沈んだりするくらいならね 
ダラダラな日があってもいいかなって そう思ってみました(^^ゞ
私の勝手な思いです ダラダラするための言い訳みたいにも聞こえちゃいますね(*^_^*) 


夕方母から電話があって これから夕飯もって行くねって 電話があって10分で到着!
でね 自分で持ってきたもの 食べてね・・・美味しかったねって 一言いって 
食べ終えると すぐに帰って行きました(^^ゞ
ほんといつも 自己中なんです・・・
台風ですよ 思い立ったらすぐじゃなきゃいけなくって 私の都合関係なくってね 
年とるたびに強烈になっていく感じがします\(◎o◎)/!
これから先も今以上に 強烈になることが怖いです(^^ゞとは言いながら・・・
元気で 居てくれることが何よりですね(*^_^*)
</OBJECT>">
職場までの時間 毎朝車で聴いていた曲・・・気持ち持ち上げてね(^^ゞ
コメント

まだここに・・・眠れずにね

2013-07-20 00:08:48 | ひとり言・・・

なんだか眠れずにいます・・・からだはつらいのに 気持ちが眠ろうとしないんです('_')
時々あるんですこんなこと 仕方ないから逆らわずにね(^^ゞ
</EMBED></OBJECT></EMBED></OBJECT></OBJECT>">
lecca      元気もらえますね(*^_^*)

</EMBED>
コメント

終わったね・・・1週間(^^ゞ

2013-07-19 22:27:08 | ひとり言・・・

今日も1日・・・いろいろな事があったけどね・・・
とりあえず終えられたことに感謝しています(*^_^*)

今日はなんだかほっとしたせいか 帰ってからはからだが痛くって(>_<)
ちょっとしんどいです いつも そうなんです週末金曜は 痛みがたくさんで 
足の浮腫みも めいいっぱいでひどい足になってます(^^ゞ
これも1週間からだに無理させてるせいだなってわかっているんですよ・・・
でも 無理しないと保っていられないのが現実でね(^^ゞ
仕事する以上ね いい加減には出来なくって ついね いつもその加減が 難しくって・・・
後から後悔する始末 それでもね 毎日ちゃんと動いてくれてるから 
このからだの 頑張りにはいつも感謝ですよ(*^_^*)
こんなときいつも思うことがあるの 健康って ハンデのないからだって 
当たり前じゃないんだなって 
病気になる前は 考えもしなかったこと・・・歩けることも 自由に動く体全部 
当たり前だって思っていたからね 
病気になって初めて 実感させられてます・・・それと同時に 
日々失ってゆく怖さもいっしょに実感させられてます 
もう 発病して22年になりますが いまだ失う怖さはなくならずにいます・・・
これが進行の 怖さなんだって思います 
そうは言ってもね 逃れられないから・・・
もっともっと受け入れなきゃいけないんです('_')
だから 今できること 今のままいられるうちできる事 たくさんしたいって思ってます!!!
大切な人には 心配かけるかもしれないけどね それでも気持ちのまま居たいからね

出来るだけ長く 今のままいられるように 願う日々です(*^_^*)
</OBJECT>">
最近また Def Tech・・・こころつらいのかなって思ったりね!

コメント

あと1日・・・

2013-07-18 22:17:45 | ひとり言・・・

こんばんは(*^_^*)
今週は1日少ない始まりだったからね あっという間にもう週末・・・
仕事してるときは 長くって 家に帰るともう週末???って感じてたりね(^^ゞ

先週は日曜の夕方にまたまた息子が帰宅(^^ゞ
毎週帰って来てるって???って思うくらいです 
今回は日曜・月曜・火曜日の夜に帰っていったの(^^ゞ
とっても のんびりしてるからこっちがぐったりかなって・・・
そう感じてたりね そう思っちゃいけないですね 何かと心配だから帰ってきて 
いろんなこと済ませて帰っていきます・・・ありがたいですよね(*^_^*)
その裏には 寮の部屋 とっても暑くってお休み過ごすにはつらいってね 
家で過ごした方がいいからって そうも言ってました・・・
息子の住んでる所は ここよりは気温高いもね(^^ゞ
それは仕方ないから 我慢しかないんだけどね(^^ゞ
長いお休みならね 帰ってきたほうがいいのかもね 私も助かります(*^_^*)

今日も1日ありがとう 
いろんなことがあって ほんとうはちょっぴりね萎えてるんですが・・・
それはもう 今日が終わるから 忘れてまた明日 頑張ります(*^_^*)
</OBJECT>">
こんなときはね 気持ちがとっても優しくね 穏やかにさせてくれるこの曲ですね
なんだかとっても久しぶりです・・・しんどいときは何度となく救われてます(*^_^*)

コメント

何も出来てない・・・私・・・・

2013-07-14 01:04:51 | 病気

まだ眠れずに ここで過ごしてます・・・明日もお休みだからいいよねって(^^ゞ

私が抱えている病気(遠位型ミオパチー)のこと考えるとね 患者会入っていても何も出来ていないって 
いつも思いながらいます('_')
日々の生活に終われてね・・・気持ちにも からだにも余裕がなくって・・・
これでいいのかなって 思うことがたびたびあります。
今できることしてきたつもりだけど 結局自分のことだけだったって 何も出来ていなくって・・・
もっとからだも 気持ちにも 余裕があったらなって思ったりね・・・

あまり夜更かしも良くないので そろそろ眠ります・・・
痛みが襲ってきているので 薬に頼ります('_')

またなんだか愚痴になっちゃってます ごめんなさい<m(__)m>
</OBJECT>">

コメント

連休???

2013-07-13 23:58:19 | ひとり言・・・
こんばんは(*^_^*)
また1週間ぶりです(^^ゞ
なんだかやっと夏らしい北海道!!!でも暑すぎ・・・しかも湿度がつらいです('_')
今週も何とかね終えられたのだから良しですね!(^^)!からだはちょっとつらかったりでね

今日から連休!とは言っても相変わらず何も予定はなくね(^^ゞ
早起きは相変わらずで・・・10時過ぎると眠くなる始末 どうなのって毎週思いながらね(^^ゞ
体中の痛みと夕べから頭痛・・・からだ動かずで夕方までじーっと我慢です・・・
またも夕方から活動して今頃まで夜更かし(^^ゞいいのか悪いのかよくわからないけどね 良しとします 
気持ちはちょっといいかなって思ったりね・・・上がったり下がったりは相変わらずだけどね(^^ゞ
それでもね なんとか保っていられる事で良しとします(*^_^*)

そうそう さっきね思い切り自分で前髪切ったんです
なかなか彼女と時間が合わなくって カットできずにいたので メガネにかかって
すごく暗~くみえるので思い切ってバッサリ(^^ゞ
わかめちゃん???ちびまるこちゃん???そんな感じになってしまって・・・
どうしよう状態!!! そこで 思ったことは ま~いいか(*^_^*)って
相変わらずokirakuな私でした(^^ゞ
そんなこんなの1日でした・・・なんだか久しぶりに 気分転換!前髪切ったくらいで 
ちょっとさっぱり出来ちゃったりね  笑えますね(^_-)
</OBJECT>">
なんかとっても懐かしさ感じたり・・・でも今聴いても違和感なし!!
やっぱりすきです MISIA 最高ですね(*^_^*)
コメント