olive いつまでも私らしく 

私が私で居られるように…頑張らず でも頑張らなきゃって そう思う毎日を…。

冷えてきましたね・・・

2013-02-24 22:21:35 | ひとり言・・・
またここで過ごしてました。
明日のことで頭がいっぱいになるからここで現実逃避かな(^^ゞ
やっぱりねここがいちばん落ち着くかなって感じたりね(*^_^*)
YOUTUBEでねLECCA 聞きながらいます(^^ゞ
いまだ買ってなくって・・・youtubuでね


さっきから寒くってしょうがなくって 冷えてきたんですね・・・
いつまでもここにいないで眠らなきゃんね 明日がつらくなるのわかっていてもね・・・
つい何をするんでもなくここにいます(^^ゞさっきからね・・・外で物音がしてるんだけど\(◎o◎)/!

見に行く勇気がなくって・・・・たぶん鹿だって思うんですが(^^ゞ
それは それでちょっとどうなのって思いますよね・・・
でも 日常なので鹿だったらそれでいいんですが(^^ゞ
戸締りしてるので 気にしないようにします(>_<)

いつまでもここに居ないで眠りますね・・・

今日も1日ありがとう 怠け癖がついた私にもね(^^ゞ

</OBJECT>">

コメント

・・・雪ひと休みかなって

2013-02-24 18:19:38 | ひとり言・・・

こんばんは(*^_^*)何日も続いたひどい吹雪 大雪もひと休みかなって ちょっぴり安心かなって
お休みなんだかからだ休めなかった気がしてます・・・いつものことなんだけどね(^^ゞ

昨日は 病院であの雪の中ね 行くときは高速がまだ止まってなかったから良かったんだけどね
帰りは高速止まって 病院出てびっくりひどい渋滞\(◎o◎)/!
家まで帰ってくるのに2時間半!!!もう最悪な1日でした。
診察もね 色々あって・・・気になっていた症状も けしていい状態ではないこともわかったので
出来ることしようってことにね 薬が変わって 2種類増えました('_')
あくまでも抑えるだけ・・・進行はまだまだ止まってはいないことを
ちょっぴりまた実感させられた感じです(^^ゞ


留守電にね 義理の母からの電話があって 義理の姉のお父様が亡くなって・・・
今晩お通夜何だけどね・・・私はいけないので 
息子でもいるなら無理にでも連れて行ってもらうんだけどね 
母と弟にお願いして行って貰ってます・・・
車椅子の 私はいけるところが少なくって できれば行きたかったんだけどね・・・
仕方ないって思うように・・・ご冥福を祈ります('_')


また月曜日・・・なんだかもう気が重くなってます まだまだ開き直りが足りない私(^^ゞ

コメント (2)

今日も何とかね(*^_^*)

2013-02-19 20:00:51 | 日々の生活
今日はまだ火曜日・・・までも今日は可もなく不可もなくって感じな1日で・・・
やっぱりつらいのはいっしょだけどね(^^ゞ終えられたから良しとします(*^_^*)

帰りにガソリン入れにスタンドよってびっくりでした(^^ゞなんと高いガソリン!!!
セルフは安くっていいなっていつも思います・・・でも どうがんばっても入れられなくってね・・・
あのガン とっても重い上にね 握っていないと出ないでしょ 
それは今の私の筋力では絶対に無理ですね(笑)だからフルサービス・・・
1リッター161円\(◎o◎)/!
それにね私の車70リッタータンクなの\(◎o◎)/!満タンにするとね 
1万円札がヒラヒラって感じです(^^ゞ とっても悲しいけどね
入れないわけにも行かなくって(笑)早く下がってくれること祈ってます(*^_^*)
帰ってからはちょっと気持ち楽なんです・・・どうしてかって・・・
どこか踏ん切りがついたのかなって 毎日の仕事も 病気のこともその他もろもろ・・・
まだ開き直るほど余裕はないけどね(^^ゞ
どこかちょっぴり荷物下ろせたかなって・・・そう感じてます(^^ゞ

掃除済ませて・・・ホコリと髪の毛だらけ(^^ゞ
気分も ちょっとさっぱりして 夕飯済ませて 薬済ませてね ここにいます(*^_^*)
ほどほどにしなきゃね・・・気持ち楽だからって!
最近また眠れな位日が多くなってるから 寝不足は変わらなくって ほどほどにしますね(^^ゞ

今日も1日ありがとう!(^^)!
コメント

早起き(*^_^*)

2013-02-18 07:21:19 | ひとり言・・・
おはようございます!
今日からまた1週間頑張って仕事しなきゃね(^^ゞ
月曜はしんどいけどね行ってしまえばね なんとか乗り切れそうで・・・
とにかくちょっぴりでも 気持ち切り替えてね(*^_^*)
抱えてるもの 1週間しまってね


今日はちょっと曇ってるけど雪降ってないから いいです
ではいってきます!(^^)!

いってらっしゃい(*^_^*)
コメント

いいお天気な1日・・・

2013-02-17 16:32:06 | ひとり言・・・

今日は久しぶりにいいお天気かなって・・・小雪ちらちら・・・穏やかな1日 
でも なんだかあまり気持ちが穏やかでないけどね それも また仕方ないことなんだなって思ったりね


仕事始めてから・・・ただただ 日々に追われて ゆっくり穏やかな時間 
自分だけの時間過ごしてないなって・・・お休みでも いつもいつも仕事がはねれなくって・・・
それに しなきゃいけないこと ”何かしなきゃ” ”時間が無駄って”
そう思う気持ちばかりだったなって・・・
今日1日 なんだかそう感じていました。立ち止まって考える時間が必要なんだなって・・・
これから先のことも 病気とも もっともっと向き合って・・・
たくさんの時間が あるわけじゃないのに そんな思い感じながら 
時間もからだも いつまでも今のままいられないのに 
それわかっていてもね 大切にしていない自分がいます。
今出来ること しなきゃいけないのに・・・今出来ること 精一杯しなきゃいけないのに 
”・・・つもり”だけで 過ごしてきた気がします。
少しの間 自分自身をちゃんと見てみます・・それでも 毎日動いていくんだけどね(^^ゞ

それでも今ある時間が・・・どれだけ大切かって いい聞かせていかなきゃね(*^_^*)

ひとり暮らしもね 勢いで始めた気もします・・・
それでね みんなに助けられて支えられてるんだ!!!ってこと 
ちゃんと感謝忘れずにね
 優しさ 思いやりなくしそうだから・・・そうならないように心掛けたいなって・・・

あらためて思ったりしてます(*^_^*)

コメント

あらためてね・・・

2013-02-17 02:16:13 | 病気

20年以上も付き合っている 病気もね
ここに 来てちょっとあらためて考えなきゃいけないことが・・・
でも やっぱり長い付き合いだけど 
自分の中で消化して受け入れて 乗り越えてきたつもりだったけど・・・
それがちょっと違っていたんだって 思い知らされてます・・・

少しだけ 張り詰めていたもの切れちゃったみたいです
歪んだ私が・・・今ここにいるみたいです・・・そう思うとしんどいです
思いやりや 優しさ・・・大切なものなくしてます



言い訳なんです
病気のせいにして 弱い自分かくして 強がってきた分
今ここに来て 崩れちゃってます・・・

少し立ち止まって 考えます 
そんな時間が 今の私には必要なのかなって
日々の生活 仕事に追われて・・・
なにも考えずに逃げてきたつけがね 今なんだって・・・

もっともっと頑張らなきゃいけないのにね・・・
大切に思って支えてくれてる人に ごめんなさいでいっぱいです
支えて貰う資格がないね・・・ごめんなさい

コメント

三連休???

2013-02-11 09:17:18 | ひとり言・・・

三連休だったんだけどね・・・何にもしないで終わってしまった(^^ゞ
で今頃家事してたりね・・・いつもこんな感じなんだけどね(笑)

ネット ADSLから光に切り替えて4ヶ月でね 12月から光テレビ入れたのね(*^_^*)
でついね お休みはテレビ三昧な日々 外に出ることがなくなってしまった(^^ゞ
外に出ないのはそれだけじゃないんだけどね・・・
雪が積もるとなかなか 車椅子だと難儀なことが多くってね 
それに今年は職場の環境で いつも使ってる車椅子タイヤ取り替えてなくって・・・
夏タイヤのままなので 雪道はかなり難しいのね 
だからよけいに面倒になって・・・
もう一台に冬タイヤつけてるんだけど 今の作る前に使っていたもので 
大きくって重たくって・・・ついね面倒になっちゃって(^^ゞ
ひとりだと外に出ることも 難しいことが多くってね
今日はどうしてもでなきゃね・・・
ガソリンが なくってそれにね 
明日からまた上がるみたいなの('_')どこまで上がるの??って感じですね
灯油もガソリンも とめどなく上がり続けてますね 
この寒さの中なかなか節約が出来なくって 困っちゃいますね 
灯油代で家計切迫してますよ(笑)

また愚痴言ってますね(^^ゞ
こんな楽しくない更新ばかりごめんなさい(*^_^*)
</OBJECT>">
コメント

・・・・しんどい1日でした

2013-02-04 19:38:46 | ひとり言・・・

お休み明けの月曜日はやっぱりしんどいです('_')
帰ってからなにもしないで 着替えただけでここにいます・・・
こんな日は早く眠るのがいいんだけど 
それもままならなくって・・・眠ろうとすると眠れず・・・
そんなこんなしてるうちに 痛みがやってきて 眠れなくなる・・・
とっても嫌な からだだって思ったりね('_')
でもね 私が気持ち無くさない限り・・・
気力なくさない限り 今のまま頑張ってくれるって 信じてるの
このからだが いちばん頑張ってくれてるから 
もっともっと 労わってあげなきゃいけないのにね 
悲鳴あげさせちゃだめだよね 
でも 十分無理してることわかってるの・・・
悲しいけど毎日に生活 ”無理”しないと遅れないことも 
現実だからね(*^_^*)
後ろ向きには もうならないで居たいから・・・・
立ち止まることがあってもね!
後ろ向きには絶対にならないよ 

 


自分が自分で居られるところって・・・
私らしさって・・・なにかなって???私らしくって思うこと 
どこに行ったのかなって 思う日が多くなってる
どこに向かって 何がしたいのかすら わからなくなることが多くって・・・
なんだか やっぱりだめだめなんですよ
居場所がないって 思うことが多くなって・・・
どこにいてもそうなんです('_')
そう思い出すと 私って何って・・・どんどん嵌っていく日々 
しんどいかなって・・・

それでも 毎日朝が来て 夜になって・・・また朝が来るんだね
それの繰り返しなんだね
もっともっと前向きにならなきゃいけないね(*^_^*)
今日もまた愚痴でした(^^ゞごめんなさい

コメント

月曜日・・・嫌いかな(^^ゞ

2013-02-03 22:15:16 | ひとり言・・・
週末のお休みもね あっと言う間に終わっちゃってます・・・
1週間分の掃除したりしてるうちに あっという間に日曜日の夕方('_')
また 月曜日当たり前なんだけど この時間からがつらい・・・
行ってしまうと諦めるんだけどね それまでがつらいかな 
なので月曜日は嫌いです こんなこと言ってるようじゃだめですね(^^ゞ
昨日までの穏やかなお天気は どこにってくらい吹雪いて 
スタンド行くまで ちょっと久しぶりに怖かったかな(^^ゞ
雪も夕べからの分が結構積もっててね 
やっぱりいつまでも穏やかじゃないね・・・
今もまだ降ってます 明日の朝が怖いです('_')

そんなことばかり言ってないで 休まなきゃね(^^ゞ
今日も1日ありがとう(*^_^*)
コメント

もう二月ですね・・・

2013-02-02 22:27:02 | ひとり言・・・
こんばんは(*^_^*)
お正月がすんであっという間の1ヵ月終わっちゃいました(^^ゞ
もう二月始まったんですね・・・
毎日仕事に追われて 帰って眠るだけの毎日だからね(^^ゞ

今日は雨で 冬の雨って・・・結構厄介だったりね(^^ゞ
ツルツルになることがいちばんしんどいですね

お昼過ぎに母から電話があって ”恵方巻き買ってきたからもってくね”って
言われるまで節分だってことを忘れていました(^^ゞ
なんだかとってもショックだった・・・
曜日感覚だけでなく こんなことまで忘れちゃってることに ショックだったの
日々の生活に追われてる証拠だね 余裕がなくなってるのも感じていたけどね(^^ゞ
仕方ないね 考えても仕方ないものね(*^_^*)

先週ね 仕事帰りに買い物しようって思っていつも行ってるスーパーへ・・・
下の車椅子の駐車場がいっぱいだったので 屋上に上がっていざ!
車椅子下ろして少し進んだ所で 溝にはまってしまって(^^ゞ
それからが大変・・・30分近くも抜け出せずにいたの・・・最悪だって思いながらね・・・
いよいよだめならって 思っていたら・・・買い物に来ていた方だと思うの 手を貸していただいて 
やっとのことで抜け出せたけど・・・すごく助かりました 
見ず知らずの人でしたありがとうございますって そう伝えたらね 
”いいのよ気になさらずにね”って とってもありがたくって・・・
また はまってしまうことが嫌だから 買い物せずに帰ってきちゃって・・・
もうなんだか久しぶりに腕が痛くなって 夜は痛みで眠れないくらいだった・・・
こんなとき感じることって やっぱりね病気じゃなかったらって・・・
またも かなわぬこと思ったりね(^^ゞ

</OBJECT>

それといつも思うこと 車椅子マークの駐車スペース・・・二台用のスペースに 
3台入ってるの それって!!! どうって思うことがいつもで・・・
モラルの問題ですね ほんとうに必要な人が使えないのって すごく悲しいことですね
気持ちは わかるんですよ お店にいちばん近いところだから・・・
でもねちょっと考えて欲しいなって 思ったりね

また愚痴ってますね(^^ゞ すみません・・・(*^_^*)
コメント