olive いつまでも私らしく 

私が私で居られるように…頑張らず でも頑張らなきゃって そう思う毎日を…。

また月曜日ですね・・・

2012-09-30 21:30:11 | ひとり言・・・
またこんな時間にここにいます
しかも まだ夕飯も済んでないの(^^ゞ
身体がやっぱり思うように動かず・・・
薬飲んだけど丸1日飲んでないとやっぱり効くまでに時間がかかって・・・
切らしちゃいけないですね 十分わかっていたんだけど(>_<)
最近やっぱりどうかしてるんだなって思います。
こんな感じで実感してみたりね(^^ゞ

夕方買い物へいって帰ってから 家事済ませて!
1週間分の お弁当のおかず作って ご飯炊いて冷凍です 
毎週こんな感じです(^^ゞ
ひとりだとね そのつど炊いたり作ったりが不経済だしね 
面倒なので 週末に作り起きしてます 
これもこれで楽しい時間だったりね 
おかずはマンネリしてしまうから せめてご飯は
白米と炊き込みご飯2種類炊いておくんです 
夕飯にもね食べられるからね(*^_^*)
こんな風にいうと聞こえはいいですが・・・
早い話がね 手抜きなんです(^^ゞ
いつまでもここにいないで 夕飯食べます(*^_^*)
では 今日も1日ありがとうって 感謝して夕飯頂きます!(^^)!
コメント

今日で今月もおわりですね

2012-09-30 02:15:41 | ひとり言・・・


9月も終わりですね・・・早いのか遅いのかって考えたらね 
どうなのって感じです(^^ゞ

月曜日から10月なんだかなって・・・
週末には法事があったりで気持ちだけが焦って落ち着かなくって
かなり気持ち切迫してます('_')
でも 火曜は病院でお休みなの、だからちょっぴり気持ち楽かなって
その後は彼女が髪きりに来てくれることになってるから 
そこで気分転換できるかなって思ってるの(*^_^*)
いっぱい話して、髪切ってもらったら 
気持ちも少しは違うかなって そう思ってます 
こころ 沈まないように 毎日気を張って居なきゃいけないのって 
結構 つらかったりね・・・

もうこんな時間になってますね 
眠らなきゃね・・・
とっくに薬飲んでるのに 効いていない事がちょっと 
最近よくあるんだけどね
あまり考えすぎないようにね 
なるようにしかならないんだよねって 自分にいい聞かせてね!
明日はちゃんと からだも こころも動けますように 
おやすみなさい(*^_^*)

コメント

現実逃避・・・???

2012-09-30 00:43:08 | お気に入り

後2日って更新してやっと週末です(^^ゞ
でも 今朝から調子が悪くって・・・・
その上一番大事な薬切らしてしまって・・・
朝からとっても調子悪くて 横になってばかりの1日だったんです
食欲もなくってね・・・とってもしんどいのに 
またここに居ます 眠れなくってぼーっとテレビ見ていたの
偶然なんです 永ちゃんの特集が!!!
でもね 最近よくあるんですよ 
たまたまテレビ付けたら 永ちゃんってことが(*^_^*)
中学1年からのファンでね(^^ゞとても衝撃を受けたんです!
いつもここで話す彼女から レコード(時代わかりますね(^^ゞ)
を 借りたのが始まりです(*^_^*)
ベストセラーの"なりあがり”ぼろぼろになるまで読んでね
今はもう 63歳ですよ・・・なんだかとってもすごいですね\(◎o◎)/!
でも あのころからちっとも魅力は変わらないですよ 
素敵な歳のとり方です
色々思う人はいると思うんですが とっても素敵で 魅力的です(*^_^*)
とっても短い1時間だったけど とっても元気になれた気がしますよ・・・
最近は 気丈にして居なきゃすぐに 沈んでしまう毎日だったから・・・
ちょっぴり現実逃避できました(^^ゞありがとう とっても素敵な1時間
      </OBJECT>">
この曲から始まったの・・・それからずーっと(^^ゞ
</EMBED>いくつになって このまま聴きつづけるの 
いいもはいくつになってもいいですからね(*^_^*)
      </OBJECT>">
</OBJECT>この曲もいつ聴いても 素敵です(*^_^*)だいすきな1曲なの
よくね 永ちゃん聴くよって 人に話すと信じられないって 
私のイメージじゃないって・・・でも人のイメージですからね(^^ゞ
私ってどんなイメージ???何でしょうね(^^ゞ
すごーく気になったりしますね(笑)

コメント

後2日ね・・・

2012-09-26 21:10:50 | ひとり言・・・
こんばんは(*^_^*)
今週も重い月曜日からもう 水曜日ですね・・・
後2日で週末もうひと頑張りですね(^^ゞ
そんな風に毎日思いながら仕事してます 
1日にしなきゃいけないこと精一杯してね!私にできる事
まだまだ 小さなミスがあったりで 迷惑かけたりしてますが 
私なりに もっと頑張らなきゃね・・・
若い人から見ると もどかしさやイライラするんでしょうね(^^ゞ
そんな態度にも めげずに毎日・・・すずしい顔で仕事してます(笑)
記憶力が毎日試されてる気がします(^^ゞ
なんだかとっても老化感じたりね(^^ゞ
それでもね 毎日働ける場所があることに感謝して居ます(*^_^*)

今週も 後2日頑張ったら 週末・・・特にしたいことはないんですが(^^ゞ
気持ちが 少しだけ楽かなって思ったりね
明日もまた1日 頑張ります 
今日よりちょっぴりでもいいことありますように!(^^)!
</OBJECT>">


色々きっとつらい時期なんだって思うんです 
気がつくとね・・・沈んでます
だからここ何日か薬の量が極端に増えたりね 
思い出すだけで 引き戻される・・・
それがよけいにねしんどかったりね('_')
きっとね・・・もっともっと 時間と月日が・・・
記憶が薄らいでいくんだろうなって・・・そう思うようにしています 
薄らがないこともわっていてもね 
そう思っていないと 潰されちゃうからね

またまた愚痴更新でごめんなさい(^^ゞ

コメント

今日もいいお天気(*^_^*)

2012-09-23 11:39:41 | ひとり言・・・
おはようございますってもうお昼ですね(^^ゞ
今日もいいお天気ですね!
昨日もそう思ってドライブ何って書いていたけど 
結局ねガソリン入れて洗車しただけで どこにも行かずじまいでした(^^ゞ
なんだかやっぱり前向きになれないのと・・・
いく所も思いつかずね ただそれだけなんですよ(笑)
夕べ 遅い時間から お掃除始めちゃってつい夜更かし
眠れないから いいかなって思ってね 
で今朝はちょっと遅い朝でした(*^_^*)

夜ね友達が来て 1時間くらいいろいろ話してね 
彼女いつも私が沈んでるときにね 必ずって言っていいほど突然来るの・・・
普段からねメール電話してるんだけどね 私が何か抱えたときは 
いつもやってくるの 何か感じるのって???いつも思います
夕べは 愛犬のボーダーコリーのティアラちゃんもいっしょにね・・・
とっても人懐っこいの可愛い娘ですよ 以前はうちにも 
ゴールデンレトリーバーが家族だったから
なんだかとっても 懐かしくなってつい抱きしめてました(^^ゞ
なぜだかわからないけどね とっても癒されて・・・優しくなれるんですよね
ワンの居る生活やっぱりいいなって思います
彼女はまたっていつも言うのでももう 面倒見てあげられる体力残ってないからね
自分のことで精一杯でね(^^ゞ
久しぶりにね ちょっと懐かしくって 楽しい時間だった気がします
ありがとうって感謝でいっぱいなの<m(__)m>

今日は後で少しだけ買い物に行かなきゃいけないから 
フローリング用の洗剤が欲しくって ホームセンター行ってきます 
床のしみ・汚れが気になってきたので 少しお掃除しなきゃね(^^ゞ
コメント

せっかくの早起き(*^_^*)

2012-09-22 07:58:42 | 日々の生活
おはようございます(*^_^*)
眠れずに 仕事があるときより早起きしてます(^^ゞ
なんだかせっかくの早起き・・って言うよりは眠れないだけなんですがね(笑)
それでしなきゃいけないこと済ませて  ブラブラしてこようかなって(^^ゞ
車もね洗車して ガソリン入れてひとりでブラブラね(*^_^*)
家にいても気が滅入るだけだしね・・・

夕べの更新のようにね ダメダメな気持ちに支配されちゃって 
動けなくなるから・・・
何よりも それがすごく嫌でねつらいから('_')
毎日仕事できることに感謝しながらね でもつらかったりね
そんな毎日だから  せめて お休みの日は何にも考えないで 
抱えてるものも ちょっとだけ背中から下ろしてね 
ゆっくり自分らしくね・・・
自分じゃない毎日だからね(^^ゞそれはそれでどうなのって感じですね(^^ゞ


とってもいいお天気だからね ドライブ日和かなって 思ったりね 
目的は何もないの でもいいかなって(*^_^*)
コメント

MISIA・・・

2012-09-21 21:19:29 | 大切なもの・・・

人はね つらい出来事 思いはね 
時間が経つにつれて薄れていくって言うでしょ  そっれって・・・
そうできると どんなにいいかって思うの

      </OBJECT>">
</EMBED>素敵な時間だけで いっぱいでいられたらね・・・
しあわせなことだけで 居られたらいいのにね
癒えない傷はない・・・とも言うでしょ
どちらもね
そうで あって欲しいって 思う願望なのかも知れないね 
帰ってからちょっぴりだけ 気持ち楽で居られたの・・・
でもやっぱりダメでした(>_<)
意味不明なことばかりでごめんなさい・・・
とにかくね MISIAがこころに すーっと入ってくるの</OBJECT>
コメント

MISIA・・・・

2012-09-21 20:49:50 | お気に入り




MISIA・・・やっぱり素敵ね(>_<)

    </OBJECT>">
何もかも 放り出したい気分なの・・・でも 前に進まなきゃね
こころが こんな矛盾に悲鳴あげてるの
    </OBJECT>">

コメント

1週間・・・

2012-09-21 18:44:36 | ひとり言・・・

またまた一週間たってしまったね(^^ゞ
さぼり癖ばかりついて なんだかダメダメな感じになってます
仕事で1日中パソに向かってるから 家に帰るとなんにもしたくなくって(^^ゞ
モニター見てるのがつらかったりね・・・
仕事は相変わらずです 毎日1日の仕事こなすのが精一杯で・・・
全然余裕がない私です\(◎o◎)/!
それでもね 毎日いきたくなくっても行かなきゃいけないしね・・・・
働ける環境には感謝していますよ(*^_^*)

日が落ちるの早くなったなって思いながら・・・・風の匂いが秋っぽくなってますね!
でも日中は まだまだ残暑ですね・・・からだ今頃夏ばてだったりね(^^ゞ
明日明後日はお休みだから気持ちはとっても楽だけどね(*^_^*)
する事も 考えなきゃいけない悩みもあってね のんびりできないのが現実だけどね
来月はね・・・
私、息子にとってつらい月・・・法事も控えてるので 気が重い・・・
そうは言っていられないくらい衝撃なことが起こってるんだけどね(>_<)
それ解決しないと・・・前に進むことできないままなんだって思うから・・・
人の感情って 難しいね・・・今さらながら思い知らされてます
とにかく早く解決しなきゃ 私と息子が思ってる思い叶わないからね!!!
それだけは絶対に避けたいからね

たまにはネットブラブラ 彷徨うのも良いよね(^^ゞ
気持ち楽なときにしかできないから 楽なのは仕事のことだけなんだけどね(^^ゞ

今日も1日 無事に終えられたことに感謝でいっぱいです 
ありがとう(*^_^*)

コメント

また1週間・・・ご無沙汰です(^^ゞ

2012-09-12 22:03:48 | ひとり言・・・
こんばんは(*^_^*)
前回の更新からまた1週間ですね ごめんなさい
すっかりサボり癖がついちゃってます(^^ゞ
でも毎日・・・なんだかんだ言いながら 
仕事終えられることがいちばんなんだなって・・・
想像もできないことが起こったり なんだか凹む日があってもね 
終えられたことに感謝しなきゃねいけませんね 
最近ね あまりにもいろんなことが毎日起こって 
気持ちに余裕が益々なくなっていく自分が居ます・・・
ってまた愚痴ってます(^^ゞ
誕生日がすんで また新しい1年始まったんですが 体はね
進行なのか 老化なのかって思うくらいつらかったりね
それでも 気持ちだけでも 頑張って居たいからね
毎日起こることも しんどいけど 楽しむくらいで居なきゃね 
なかなかこの年でできる経験でもなくね(^^ゞ
信じられないことも ありえないことも 起こって当たり前なんだって
思うことにしてね(爆笑)

そうそう骨折の治療はね 
セーフスって言う超音波を骨折した所に毎日当てる治療でした
やっぱり気長にするって感じですね(^^ゞ
毎日頑張ってます(^^ゞこれでついてくれないと
ほんとに三ヶ月の入院で手術が待っているからね 
それだけは無理です\(◎o◎)/!
って 愚痴っぽいことばかり言ってないで 
また あいつ(痛み)が 襲ってくる前に眠ります
今日も1日ありがとう 
今日よりちょっぴりでも いいことがある明日でありますように(*^_^*)
コメント

とってもご無沙汰です(^^ゞ

2012-09-05 21:41:27 | ひとり言・・・
こんばんは(*^_^*)
とってもご無沙汰していました(^^ゞなんだか気がつくと9月ですね 
でも 思い切り残暑!!!暑すぎですね・・・
からだが何もしなくっても 体力消耗してる様な気がします(^^ゞ

9月1日は通院日
相変わらずの体調・・・けしてよくはないですが なんとか薬に頼りながらね
9月に入ってからってまだ5日しかったてないのにね
病院ばかりで昨日は 別の所1ケ所と 骨折の通院 
思っていたとおりついていなく('_')
先生の口から”手術”ボルトでとめると早くつくから\(◎o◎)/!
ってそういう問題じゃなくね・・・手術は希望してませんが(^^ゞ
でね 違う治療をすることになったの(^^ゞ
まだちょっと詳しくはわからないの 後日説明に行くことになってます(*^_^*)
持病があるから何か治療するのも難しいです・・・そうは言ってもね 
不注意の骨折だから 自業自得です(^^ゞ気長に治していきます

今日はね ちょっぴり気持ちが楽です!(^^)!
このまま眠りにつきます・・・そうするとね 
痛みも不安も 恐怖も感じないで 眠れそうだからね
 
おやすみなさい  ではまた明日(*^^)v
コメント (2)