奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

味噌ラーメンを食べてきました。

2013-01-31 | 外での食事
     

今日のお昼は味噌ラーメンがどうしても食べたくなってインターネットで美味しいラーメン屋を検索して味噌ラーメンの評判がいいラーメン屋さんまで行ってきました。
この黄色い看板が目立ちますねー。

     

沖縄らしい建物の一角にあるラーメン屋さん野の花です。
それでは味噌ラーメンをいただきましょう。

     

味噌ラーメンは辛さを選ぶことができます。今回は中辛でお願いしました。
白味噌でマイルドな味です。
沖縄の人にはうけるかも知れないね。個人的にはもう少しコクがあるほうが好きかも知れないなー。


本格味噌ラーメン野の花
うるま市字赤道343
定休日:水曜日と第4火曜日


これから添乗員さんを迎えに那覇空港まで行ってきますね。


 ← 食べたかった味噌ラーメンを食べて満足な私にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

添乗員さんが帰ってくるよ。

2013-01-31 | 隊長どんの日々
     

昨日の夕方に無事に帰国したよー。の電話が添乗員さんからありました。
今回の添乗は忙しくって、かなり寝不足状態みたいだから沖縄に帰ってくるのは夜になりそうだね。

隊長は早くも庭を駆け回っています。

     

隊:添乗員さん。早く帰ってこないかなー。
留:帰ってくるのは夜だと思うよ。

     

隊:帰ってくるのは夜なのー。
留:でも隊長に会いたいからできるだけ早く帰ってくるかもね。

     

隊:早く帰ってきてー。早く帰ってきてー。
留:今からそんなにテンションが高いと疲れちゃうぞ。


久しぶりに家族がそろいます。でもすぐに次の仕事に行っちゃうから沖縄生活を大切に過ごさないとね。
今回は行きたいところがいっぱいあるんだよな~。


 ← 朝からハイテンションな隊長にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

シチューパスタ。

2013-01-30 | 今日の献立
     

残ったシチューでホワイトパスタを作ってお昼に食べました。
今朝もシチューとパンだったから、さすがに飽きましたねー。

2日間も米を食わないと体調がおかしくなってきます。
オレって正しい日本人なんだな~。

これから添乗員さんリクエストのけんちん汁を作ります。
このブログで何度も紹介したけんちん汁なんだけど帰国後の添乗員さんから一番多いリクエストなんですよね。


 ← やっと無くなった濃いシチューにクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長。窒息するよ。

2013-01-30 | 隊長どんの日々
     

隊長が静かだと思ってリビングに来てみるとソファに顔を付けて熟睡中です。
ポカポカだから気持ちがいいんだね。

     

でも鼻をくっつけすぎなんじゃないの。
もともとつぶれてる鼻がソファにピッタリとくっついてるよ。

     

隊長。窒息するよ。
お~い。息してるかー。

     

熟睡中だけど声が聞こえたのかソファとの隙間ができたみたいだね。

     

隙間が少しできたけど呼吸ができてるのかなー。

     

隊:ガー。

突然ひっくり返ったよ。

     

隊長ー。隊長ー。
窒息死・・・。もう手が幽霊の形になってるけど・・・

     

隊:あ~。苦しい夢をみたよ。
留:よかった。元気だよ。

鼻がペッタンコなんだから寝る時に注意しないと窒息するよ。



今日はイタリアから添乗員さんが帰国します。でもヨーロッパを夕方遅くに出る飛行機なので成田空港の到着も夕方過ぎになるんだよね。ってことは沖縄に到着する時間が夜遅くになるってことなので今夜は実家に泊ってもらって明日の夕方に沖縄に帰ってきてもらうことにしました。だって空港まで迎えに行くのがしんどいんだもん。って薄情な旦那です。
添乗員さんは少しでも早く隊長に会いたかったみたいだけどゴメン。夜遅くまで晩酌をしないで待ってるのは無理だわ。
ってことで明日の夕方まで隊長との感動のご対面は延期になりました。そうです悪いのは私です。


 ← 窒息する夢をみていた隊長にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

寒いからシチューを作りました。

2013-01-29 | 留守番隊の料理
     

寒い日が続くので、昨日の夕方にシチューを作って朝と昼はシチューを食べました。
温まるわー。

     

冷蔵庫にジャガイモ、玉ねぎ、ニンジン、鶏肉があったので、S&Bの濃いシチューとブロッコリー、牛乳を買ってきて作りました。この濃いシチューはテレビのCMをみていて気になっていた商品なんですよね。やっぱ冬はシチューだよね。

     

留:隊長。急いで食べるから少しだけハウスで待っててね。
隊:写真はいいから早く食べてよ。


 ← 温まる濃いシチューにクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

旅のおわり

2013-01-29 | 添乗日記
    

長く続いていたイタリアの天候不順もようやく終わったかと思いきや、ヴェネチアを出発後降り出した雨はいつしか横殴りの雪に!それでもうっすらと雪化粧した景色を横目に到着したミラノでは再び青空も広がり、最後の観光も傘なしに終了しました。ただ連日の超ハードスケジュールに老体はすでにクタクタのグデングデン。ここイタリアからお手紙を出す余裕はなかったわ。ごめんね、隊長(汗)。


 ← グデングデンの旅のおわりにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長。ダブルだね。

2013-01-29 | 隊長どんの日々
     

留:隊長。今日はダブルで花が咲いてるよ。
隊:何がダブルで咲いてるの?

     

留:ハイビスカスがダブルで咲いてるよ。
隊:ダブルで咲くのは珍しくないよ。
留:まっ。いいじゃん。

     

留:黄色のハイビスカスがダブル咲きでしょ。って隊長どこ見てんのよ。
隊:ニャンコがいないか見てんの。

ハイビスカスの横に隊長がいるんだけどわかるかなー。

     

この黄色のハイビスカスは道路の方に向かって咲くことが多いんです。
ご近所さんへの気配りがあるんだね。

     

もうひとつダブル咲きのハイビスカスです。木の上ではなく下に2つ咲かせるなんて珍しいよね。
このハイビスカスは真上に向かって花を咲かせるんですよね。蓮の花みたいでしょ。


ここのところの沖縄は北風が強くて晴れていても肌寒いんですよね。
早くポカポカにならないかなー。



 ← ダブル咲きのハイビスカスに興味が無い隊長にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

すでにカーニヴァルモード

2013-01-28 | 添乗日記
          

いよいよ来週からはじまるヴェネチアのカーニヴァル。ほんの数日の差で観られないのは残念ねぇ…と思いきや、おやおや!すでに仮装した人たちがいっぱいです(笑)。見れば地面にはたくさんの紙ふぶき。どうやら本格的なシーズン前に楽しんでしまおうという人はたくさんいるみたいですね。ちなみに広場では大きな舞台を設営中。今年はどんな趣向になるんでしょうか。すでに次回の旅が楽しみになってきました♪


 ← すでにカーニヴァルモードのヴェネチアにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長。ニャンコだよ。

2013-01-28 | 隊長どんの日々
     

隊長がお庭の警備をしてると道路を歩いてるニャンコを発見。


隊:ニャンコが道路にいるよ。
留:家に来ないように見張ってね。

     

隊:了解。ニャンコから目を離さないようにするよ。
留:たのんだよ。

     

隊:留守番隊。ニャンコは日向ぼっこしてるよ。
留:それなら家には来ないね。

     

ニャンコはティムさんちのスゥイージの息子でした。
スゥイージの子供がいっぱい生まれたのか同じ柄のニャンコが町内にいっぱいいるんですよ。


 ← 今日も警備が忙しい隊長にクリックしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

今日は何の日?

2013-01-27 | 添乗日記
    

ここ3週間ほど続いていたらしい悪天候もようやくひと段落?こちらに来て以来の晴天に恵まれたフィレンツェは、お天気ゆえの放射冷却現象でもってかなりの冷え込み。とはいえまぶしいほどの太陽に体内電池を充電充電。と、どこからともなく聞えてきた音楽。おやおや、またもやパレードに出くわしました。なぜかこの時季ここフィレンツェで頻繁に出くわすパレードですが…はて。今日は何の日だったかな?

    

聞けばフィレンツェの初代司教ゼノビウス(ザビーノ)の日なんだそう。考えてみればこの国は365日誰かしら聖人の日でありまして、いつもどこかでこのようなプチ・イベントが行なわれているんです。とはいえ臆せずこんな催しに出くわすこと自体、ラッキーと思うべきでしょうね。どうやら今年もフィレンツェとの相性はバッチリなようです(笑)。


 ← 思いがけず出会ったパレードにポチしてね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加