奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

タダでビックマックを食べました。

2012-07-31 | 今日の献立
     

今日のお昼は、久しぶりのビックマックです。

このビックマックが、な・な・なんとタダなんですよ。

     

なぜタダかと言うと5月18日に添乗員さんが乗ったJAL便にその理由があるんですねー。

     

JALのタッチ&ゴーでチェックインをすると運が良ければマックの商品が当たるんですよね。
今回は見事にビックマック+コヒーがゲットできたってわけです。

5月18日に当たった搭乗券をいつかマックに行ったら使おうと大切に保管をしていた添乗員さん。
今回の仕事で7月27日に那覇空港まで添乗員さんを送ったときに添乗員さんから「ビックマックが無料で食べられる券をあげるよ。」
ってあと数日しかないじゃん。

その数日間も忘れていて7月最後の日にビックマック券を思い出してあわててマックに行ってきました。

     

タダなのにこんなに丁寧に袋に入れてくれてすみません。
持ち帰りにして悪かったなー。

久しぶりに食べたビックマックは美味しかったー。


 ← 美味しかったビックマックにクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

ヴァカンスモードのウィーンで

2012-07-31 | 添乗日記
    

先月オープンしたばかりの新ターミナルに30分も早く到着し、今回も直行便のありがたみをしみじみと感じております。おかげで夕刻のラッシュに巻き込まれることなく郊外のホテルにも到着。と、ホテルの裏手の湖からは子供たちの笑い声。見ればすっかり湖水浴場と化し、湖畔の芝生では日光浴する大人たちの姿もチラホラ。そうそう、ここオーストリアは完全なる内陸国ですからね。この時季は山間の湖や河が海代わりとなるんです。

          

にぎやかな声に思わず湖畔まで散歩しようかと思ったんですが、やはり到着初日とあってなかなか電話が鳴り止まず。のどかなヴァカンスの様子は窓辺から眺めることにしました。でも電話が途切れた隙にさっと汗を流していただいたビールの美味しいこと。前回の旅ではビールに泣いた私ですが、今回は仲良くいられることでしょう。だって見て下さいな、この注ぎっぷり。やっぱり私って天才だわ。ビアハウスで雇ってもらえそうでしょう?


 ← 窓辺でいただいたオーストリアン・ビールにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

お外の景色は最高。

2012-07-31 | 隊長どんの日々
     

留:隊長は何をジーッと見てるの?
隊:お庭に蝶々が飛んでるんだ。

     

隊:ムムム。大きなトラックが止まったよ。
留:今日はゴミの日だから収集車がきたんだね。

     

隊:お外はポカポカしていて気持ちよさそうだなー。
留:ポカポカどころがムシムシだよ。

     

隊:ニャンコが歩いてるよ。
留:この暑いのに見まわりしてるのかなー。

     

隊:留守番隊。ボクもお庭を見まわりしたいよ。
留:暑いから少しだけだよ。


 ← お外が大好きな隊長にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

ウィーンへの旅

2012-07-30 | 添乗日記
    

気づけば7月も残すところあと1日。ってことで早朝の成田空港もすっかり夏休みモードです。さすがにヨーロッパへの旅ではめったにお目にかかることのないお子様連れも、この時季ならでは。ところで開催初日から大盛り上がりのロンドン五輪。これからロンドンへ向かう方もきっと多いんでしょうね。みなさんそれぞれの夏休みを、ぜひ楽しんで来ていただきたいものです。かくいう私はこのありえない酷暑の日本を抜け出しウィーンヘ向けてひとっ飛び。さわやかな気候が向かえてくれることを期待しつつ、今日もオーストリアの翼で元気に出発したいと思いま~す♪


 ← 新しい旅に応援ポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

色あせするよ。隊長。

2012-07-30 | 隊長どんの日々
     

今日の沖縄です。
青空に入道雲がモクモクって沖縄らしい夏の天気なんですよね。
この入道雲が突然のスコールをおこすんですよ。だから洗濯物を干してる時は空から目が離せないんですよね。

そういえば沖縄では外の青空の下に洗濯物を干す家ってほとんどないんですよ。
ベランダや屋根がある駐車場みたいな洗濯干場で洗濯物が干されてるんですね。スコールと強い紫外線を避けるためなんだろうなー。
私たちは外に洗濯物を干すって文化が根付いているから我が家では、堂々と外に洗濯物を干してます。うちなんちゅうからするとありえない光景かもしれませんね。
「ありゃ洗濯物の色があせるさー。」ってね。

そんな洗濯物を干してる時間は、隊長もお庭に出て我が家の見まわりをしてくれてます。

     

留:って。見まわりしてないじゃん。

     

留:隊長も紫外線に当たりすぎると色あせして体がグレーになっちゃうよ。
隊:・・・

     

隊:暑いけど気持がいいよ。
留:こりゃグレーになるのも近いね。


 ← 色あせしそうな隊長にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

予告編~オーストリアへの旅

2012-07-29 | 添乗日記
    

明日からの旅先はオーストリア。前回のめちゃくちゃ大きかったカナダとは逆に北海道ほどの小さな国を、ゆっくりじっくり廻ってまいります。おりしもモーツアルトの生まれ故郷では夏の風物詩といえるザルツブルグ音楽祭が開催中。小さな街は世界中からやって来た音楽ファンでにぎわっていることでしょう。同様に大自然が生み出したたくさんの山々とその合間に点在する美しい湖畔では、ヴァカンスを楽しむ家族連れが多く見られることでしょう。本格的な夏の訪れとともにはなやぐオーストリアからのレポをどうぞお楽しみに。

写真は湖畔にたたずむハルシュタットの街


 ← 新しい旅に応援ポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長は、足のお手入れ。

2012-07-29 | 隊長どんの日々
     

隊:足がムズムズするよ。

     

隊:きれいにしないとね。ペロペロ。

     

留:隊長。足のお手入れもいいけどお尻が落ちそうだよ。

     

隊:ん。


 ← きれい好きな隊長にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

グリーンカーテンのその中で

2012-07-28 | 実家の風景
    

ここ数年、毎年この時季になると出現する実家のグリーンカーテン。いやぁ。それにしても元気にツルを延ばしてますなあ。しかも美味しそうなゴーヤーがしっかり実ってます(笑)。

    

ところでそんなカーテンの内側では…いつものごとくニャンズ母娘がお庭をガン見。

    

油断したら行き倒れしそうなくらい暑いのに、やっぱりお外へ行きたいみたいです。

    

シロ:この緑色の、邪魔じゃね
キナコ:まったくね


 ← 立派なグリーンカーテンにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長。元気がないねー。

2012-07-28 | 隊長どんの日々
     

留:隊長。元気がないねー。
隊:男2人生活は味気ないよ。

     

留:う~ん。たしかにね。留守番隊を母親と思ってもいいんだよ。
隊:無理。


添乗員さんがいなくなると元気がなくなる隊長です。
男2人生活は暗いもんね。


 ← 添乗員さんがいないと寂しい我が家にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

長い別れの朝

2012-07-27 | 隊長どんの日々
    

朝一の便が取れなかったせいで、いつもよりちょっぴり遅い出発の朝。私のデスクの足元で寝息を立ててる隊長は、まだ気づいてない?いやいや。こういうことには鋭い嗅覚のある子ですからね。とうに見抜いてるはずです。今回は久しぶりに3週間ほどの長い別れ。耐えられるか心配なのはむしろ私の方なんですが…いい子で留守をよろしくね、隊長。


 ← 長い別れの朝にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加