奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

ゆく年くる年’11

2011-12-31 | 隊長どんの日々
    

あまりにも色々な事がありすぎて、簡単に言葉にすることのできない1年でしたね。そんな複雑な想いは胸の中に置いておくことにして、今年も応援して下さったみなさまへ隊長のたくさんの笑顔を再度お贈りします。

          

    

    

    

    

    

    

    

    

    

          

    

    

          

お金では買うことのできない家族の揃う貴重な時間がいっぱい詰まったわが家のアルバム。もう一度見返しながら、ここでこうしてみな元気でいられることに感謝しながら新年を迎えたいと思います。みなさんもどうぞよいお年をお迎え下さい。


← 今年最後のポチをよろしくね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長は大晦日も大忙し

2011-12-31 | 隊長どんの日々
    

添:おや隊長。忙しそうだね。
隊:大晦日だってしっかりおうちを見回らないとね。

    

隊:おうちの中は…OK。

    

隊:お庭も…OK。

    

隊:やれやれ。今日もわが家は安心だよ。

    

どうやら予報よりお天気は好転してくれたようで、朝から薄日も射し穏やかな陽気となった沖縄です。みなさんもどうぞよい大晦日をお過ごし下さい。


← 穏やかな大晦日にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

新居のお飾り

2011-12-30 | 沖縄生活
    

さすがに今日あたりはどこのスーパー、ディスカウントショップへ行っても年の瀬らしい雰囲気に包まれてますね。大掃除や年賀状書きは例年に比べると(これでも)早めに終えることができてのんびりしていましたが、ひとつだけ残っていた懸案事項はそのままズルズルゥ~っと今日まで。それはなにかといえば、新居を飾るお飾りをどうしようか?ってこと。実際マンション暮らしの中では興味もなかったんですが、さすがに新居を構えたことだしねぇ?

          

ってなわけで、これがわが家の初お飾りです。ところでお飾りを選ぶにあたり、「そんなに豪華なものは必要ないけど、沖縄らしいものってないのかしら~ん?」と思っていたら…いました、いました。白黒の狛犬?おっと、それは隊長でしたね。

    

えっと。そちらではなくてこちらの瓦屋根&シーサーつきお飾りです。もうこれだけで沖縄っぽいでしょう。まだまだ沖縄人になりきれない私たちは大喜びです。

    

これで来年もこのシーサーがわが家を守ってくれることでしょう。

    

これにてわが家のお正月を迎える準備は多分、完了?お天気は冴えないようですが、静かなお正月が迎えられるといいですね。


← 沖縄らしいお飾りにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

年の瀬のピザーラお持ち帰り

2011-12-30 | 沖縄生活
    

いよいよカウントダウンのはじまったこの年の瀬に、どうしても食べたいものがありまして。それはピザーラのあつあつピザ。以前はなんの疑問もなく電話1本でお届けしてもらっていたこのピザーラが遠いものになってしまっていたことはずいぶん前にお書きしたとおり。

    

当たり前と思っていたことが実は当たり前ではなかった!ここ沖縄に来て以降、実にいろんな人生経験をさせていただきました(←かなり大げさですが)。とまぁ、前置きが長くなりましたが早い話お届けしてもえらえないのでこの年の瀬にピザーラお届けならぬお持ち帰りして来たってわけです。

    

買い物途中で電話注文(ピザーラ到着20分前が目安)→ピザーラに立ち寄り商品ピックアップ→帰宅後あつあつのピザをいただく。これで今までと変わらず美味しいピザが食べられるんだから文句なしです。でもでも…もし近い将来、宅配エリアが広がってくれるともっと嬉しいなぁ。それが本音です(笑)。ともあれ沖縄へ来てもやっぱりわが家はピザーラ派。美味しかった、ごちそうさま。


← 年の瀬のお持ち帰りピザーラにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の?お散歩日和

2011-12-29 | 隊長どんの日々
          

お天気予報は的中しそうで、ここ数日に比べると朝から雲も多く日射しがない分また寒さを感じる年の瀬。どうやらこのまま元旦にかけてお天気の好転はなさそうです。まぁ、お天気のいい中大掃除を終えられたのはラッキーでしたが。

    

ってことは、気持ちいいお散歩日和も年内はこれが最後だったのかも?会う人会うワンコ会うニャンコ、みんなにちゃんと挨拶できたかしらねぇ、隊長?

    

今年はお散歩の度にワクワク・ドキドキをた~くさん経験できて、隊長も楽しかったんじゃないかと思います。来年もまたいっぱい歩こうね、隊長。


← 年の瀬のお散歩日和にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

忘年会@ティムさん宅

2011-12-28 | 沖縄生活
    

今夜はティムさん宅での即席忘年会にお招きいただきました。当日の夕方にお声がかかったにもかかわらず、ご近所の飲み友達が集まってしまう。これってすごいことだと思います(笑)。

          

いつものごとくクーラーボックスには冷え冷えのビールがいっぱい。ティムさん、いつもありがとう!

    

ちなみに今夜のメインディッシュはティムさん作ガーリックチキンです。アメリカ人もやっぱり好きなんですね、これ(笑)。

    

美味しいにおいに誘われて?ティムさん宅のスウィージーも途中参加。

    

夜になってずいぶん冷えてきたとはいえ、まだまだこうやってガレージでビールを飲めるんですから、やっぱり沖縄って南国ですよね。三日月を眺めながらこうして今宵の夜が更けていきました。楽しかったぁ。みなさん、今夜もありがとう♪



← ガレージでの忘年会にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長は現場監督

2011-12-28 | 隊長どんの日々
          

今日も昨日に引き続きいいお天気です。でも天気予報によるとこの晴天も今日までとか?天気予報はあまりアテになりませんが、やっぱり今日のうちにできるだけのことはしてしまわなければぁ!と、気持ちよさそうに日向ぼっこする隊長のお尻を眺めながら朝から精を出すわが家です。

          

添:隊長も少しはお手伝いしてくれると助かるんだけどなぁ。
隊:ぼくは現場監督だよ。


← 今日も大掃除に明け暮れるわが家にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

季節はずれのてんとう虫

2011-12-27 | 沖縄生活
    

半袖シャツでちょうどいいほどの大掃除日和に恵まれ、取りあえず家の丸洗いは終了しました。そんな中、ふと気づけば季節はずれのてんとう虫が!もちろんここは沖縄。1年中ハイビスカスは咲いてるし、秋までウグイスも鳴いてるし、その上こんな時季だっていうのに紋白蝶は飛んでるし…。私たちの感覚からしたら全てが季節はずれってことになってしまいそうですが(笑)。でもこの愛らしいてんとう虫には思わず笑顔に。イタリアあたりでは「てんとう虫は幸せを運んでくれる」と信じられてるようですよ。もしかしてもしかして、このてんとう虫が3人目のサンタかも?


← 幸せを運んでくれる?てんとう虫にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

本日大掃除日和なり

2011-12-27 | 隊長どんの日々
    

今年も残すところ数日。いよいよカウントダウンがはじまったところでいつものことながらようやく重い腰を上げてるわが家です。「今日はこれとこれを終わらせて!」としっかり目標を立てませんとね。そんな今日は朝からお天気もよさそうだし、まさに大掃除日和。家まるごと大洗い大作戦決行にはもってこいです。

    

そうなると猫の手も借りたくなるところですが…隊長の手は借りれません。っていうか、借りたら余計散らかりますからね。この際おとなしく日向ぼっこしててもらいましょう。

    

もっともこれからはじまるにぎやかな大掃除に、このまま寝ていられるかどうかは?ですが。おやすみ、隊長。


← 大掃除日和の沖縄にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

今日2人目のサンタ

2011-12-26 | 沖縄生活
    

ピンポ~ンというインターフォンの音とともにやって来たのは今日2人目のサンタさん。ではなくて、ご近所のMrs.Gさんでした。「1日遅れだけど…」といただいたのはこれまた手作りのパウンドケーキとカラフルで楽しいステッキ型のキャンディ。お菓子づくりが得意なマダムのパウンドケーキはお菓子屋さんに並べてもいいんじゃない?ってくらい、とってもしっとりしていて美味しいんです。

    

実は夕べもお向かいのお宅からクリスマスパーティにお誘いいただきまして。写真がなのは残念なくらいのご馳走とともに夜中近くまで大騒ぎ。突然やって来た私たちをあたたかく迎えてくれるご近所の方々に囲まれて過ごした(新居での)はじめてのクリスマス。たくさんの方からたくさんのサプライズをいただきました。本当にどうもありがとうございます♪


← たくさんのサンタさんにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加