奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

隊長とお庭遊び。

2011-10-26 | 隊長どんの日々
     

日差しは強いけど北風だから風が気持ちいい沖縄です。
ぜーんぶの窓を開ければエアコンいらずですね。
南風だと湿度が90%だけど北風なら50%で快適なんですよ。

そんな快晴で快適な日はお庭で遊ぼうね。隊長。

     

隊:悪いニャンコはいませんかー。
留:ちゃんと警備もしてるんだね。

     

隊:きれいなお花だね。
留:ブーゲンビレアっていうお花なんだよ。

     

隊:ブーゲンビレアさん。きれいな花をいっぱい咲かせてね。


← お庭で遊ぶ隊長にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

エッフェエル塔に迎えられて

2011-10-25 | 添乗日記
    

出発当初から色々と問題山積みで、ドッタンバッタンしながらローマを発つことになりました。旅もようやく中ほどだっていうのに体力はかなり消耗気味。何しろ連日3、4時間の睡眠時間じゃこの老体はもちません(涙)。まあそれでも到着したパリは地元の人もびっくりするくらいのいいお天気で寒さを感じることもなく、いやむしろ着込んできた服が重く感じられるくらいの陽気に。

    

それにしても間もなくウインタータイムに切り替わろうというヨーロッパの夜はとっても早~い。あっという間に暗くなってしまうこの時季。いつまでも夏気分じゃいられません。明るいうちに全ての観光を終えなければならないわけで、そうなると気はせくばかり。パリへ来てもやっぱり息つく暇がありません。それでもそんな私を迎えてくれたのは部屋の正面に輝くエッフェル塔。わぁ~お!ようこそパリへ。そう言ってくれてるようで思わず笑顔がこぼれました。


← 私を迎えてくれたエッフェル塔にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長とタオル遊び。

2011-10-25 | 隊長どんの日々
     

隊長がタオルを持ってきましたよー。
今朝も恒例のタオル遊びが始まるみたいだね。

     

なんだかよくわからないけどメチャ嬉しそうにタオルを持ってくるよね。
そんなに楽しいのかー。隊長。

     

タオルの引っ張りっこをして、タオルを丸めて遠くに投げます。それを嬉しそうに取りに行く隊長を見てるとタオル遊びは隊長にとって最高の娯楽なんだと感じますね。
ディズニーランドに行きたいとは言わずにタオル遊びで満足してる隊長って、安上がりだー。

     

でもすぐに疲れて・・・
隊:疲れたよ。なんかちょうだい。


← 朝と夕方2回のタオル遊びにクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

サッカーは、イタリア セリエAでしょ。

2011-10-25 | オリジナル旅行
        

いままで、スペインのリーガ・エスパニョーラとドイツのブンデスリーガの試合観戦をご案内してきましたが、やっぱり今応援したいチームって長友佑都選手が活躍しているインテル戦かも知れませんよね。

このインテル戦のチケットをもちろんご用意できるんですよ。
12月の試合日程は、下記になります。

12月03日又は04日 インテル/ヴィディネーゼ戦
12月10日又は11日 インテル/フィオレンティーナ戦
12月21日      インテル/レッチェ戦

すべてインテルのホームスタジアム(ミラノ)で開催される試合です。


イタリアは有名な観光名所がたくさんありますよね。そして美味しい食事にも困ることはありません。
そんなイタリアをローマからコロッセオ、トレヴィの泉、ヴァチカン市国などを観光してから列車で隣のフィレンツェに行き、ウフィツィ美術館、ドゥーモ、ピサの斜塔などの観光をしたら、次はヴェネチアでゴンドラ遊覧ですよね。
そして最後にミラノでサッカー観戦をして帰ってくるなんていかがですか?

イタリアまでは直行便のアリタリア航空が運航していますから乗り継ぎの面倒が無く楽々と移動ができちゃいます。

ぜひイタリア旅行にサッカー観戦をプラスしてみてください。
旅行が10倍以上楽しくなるのは間違いなしです。

よーし。長友を応援しに行くぞー。って思ったら留守番隊にご連絡くださいね。
あなただけの旅行スケジュールを作成いたします。


← セリエAの観戦にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

アランチーニはシチリアの思い出

2011-10-25 | 添乗日記
    

今回の旅の道中、久しぶりにアランチーニをいただきました。このイタリア版ライスコロッケはシチリアやナポリの郷土料理。中にモッツァレラチーズやスピナッチ(ほうれん草)を入れたものがポピュラーです。小腹が空いた時のおやつにぴったりのスナックですよ。と、もうずいぶん前に留守番隊と旅したシチリアを思い出しました。王宮近くのBARで食べたアランチーニがめちゃくちゃ美味しかったんですよねぇ。いつかまた食べる機会があるかしらん…


← 美味しいアランチーニにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

昨日は、運動会。

2011-10-24 | 沖縄生活
     

昨日は私が住む地区の町内対抗運動会でした。
私が住んでる地区の町内会は11班まであり、我が町会は10班です。

各町内とも本気で優勝をめざしてるから応援にも力が入るんですよ。

     

我が町内の仲間たちです。
今日はビールを飲まずに本気モードで戦いますよー。

     

私のいる町内は他の町内と違って外国人ファミリーが多いってとこなんですよね。
この外国人ファミリーの活躍がすごかったんですよ。

     

100m走から1600mリレーとかなりの種目があります。
ゼッケン10番が我が町内です。

     

グランドの中央では走り高跳びが始まりましたよー。
がんばれよ~。

     

砲丸投げです。
さすがにダントツで1位でしたね。


途中で今の順位が発表されるんです。
上位チームとの得点差を考えながら次の選手を選んでいくんですよ。各チームとも戦略合戦が続きます。
残念ながら優勝はできなかったけど3位になりました。

運動会終了後は町内に帰ってきてから反省会とご苦労様会で飲んで笑って夜が過ぎていきます。
この一体感っていいですよね。どんどん沖縄が好きになっていきます。


← 楽しかった運動会にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

カプリで見つけた小さな秋

2011-10-24 | 添乗日記
    

お天気に恵まれた日曜日。朝日が昇るのを眺めながらやって来たナポリの港にはマンションと見間違うばかりの大きな客船がゴロゴロ。どうやらクルーズのシーズンはまだまだ継続中だったようですね。案の定カプリ島行きの船も満員御礼。定員オーバーじゃないのか?と心配になるくらいの混みようでした。

    

とはいえ、またしても青の洞窟にBINGO!今年最期の洞窟観光だったかも知れません。真っ碧な海の色とスカイブルー、飛び交う真っ白なカモメたちの鳴き声が印象的でした。相変わらず咲き誇るブーゲンビレアたちが島の温暖さを物語っています。が、突然目に飛び込んできた真っ赤に色づいた野ぶどうの葉。南の島で見つけた小さな秋です♪


← 青の洞窟観光ができた添乗員さんにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

運動会の夢を見てる隊長。

2011-10-23 | 隊長どんの日々
     

今日もよく寝る隊長です。
隊長にとっては、食欲の秋と睡眠の秋のようですね。

     

でもちょっと寝姿が変ですねー。

     

50m走スタートの夢でも見てるのかな?
スポーツの秋も追加しとくか。


← 運動会の夢を見てる隊長にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

週末のローマ

2011-10-23 | 添乗日記
    

さすがに10月も半ばを過ぎ、日が短くなるのと同時に朝の空気も驚くほど冷たくなってるローマです。軽いジャケット程度でいいかな?と思っていましたが、あまりの寒さにパリに備えて持って来たコートを着込んだほど。それでもやっぱり太陽の国。日中はまだまだ暖かく観光にはもってこいの陽気です。あぁ、それにしてもイタリアのネット環境の悪さには舌を巻くばかり。結構新しい4つ星のホテルだっていうのに、システムトラブルを理由に全く機能してません。場合によっては接続不能を悪天候の理由にさえする国。またか・・・ってな感じで呆れるばかりです(汗)。そんなわけで久しぶりに携帯からの送信。ローマを離れたら写真を張替えたいと思いま~す!


← すっかり秋になったローマにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長とじゃれてます。

2011-10-22 | 隊長どんの日々


留:隊長。コチョコチョするぞー。
隊:くすぐるのは、やめてー。

     

隊:くすぐるなら、手をかむよ。
留:それはやめてー。

     

留:悪い隊長だから鼻をつかもう。
隊:うー。まいった。


こんな遊びをしながら週末を過ごしています。


← 平和な週末にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加