奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

飛行機を眺めに@瀬長島

2011-04-30 | 沖縄散歩
    

アウトレットでのお買い物帰り、寄り道して来たのは瀬長島。昨日はピーカンの予報にもかかわらずずっとうす曇りだったので海の色もいまいちですが、ゴールデンウィーク初日ということもあって、ピクニックする家族連れでにぎわってました。

    

ちなみにこの島は那覇空港のすぐ南側。飛行機を眺めるには最高の場所とは聞いていましたが…ホントだぁ!もう滑走路がまじかに見えてます。

    

時間帯にもよるんでしょうが、離着陸する飛行機がひっきりなしに頭の上を通過して行きます。肉眼で見るとかなりの迫力ですが、写真にするとこんなにちっちゃくなっちゃうんですね。残念。

    

ド迫力写真を撮るにはやっぱり望遠レンズが必要ですね。あぁ、でも飛行機を追って空を眺めてるだけでワクワクしてきちゃいます。どこかへ行きた~い!ってね。


← 観光客気分の休日にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

観光客気分でお買いもの

2011-04-29 | 沖縄散歩
    

ゴールデンウィーク初日、お出かけして来たのは沖縄では唯一のアウトレットモールあしびなーです。ちょうどセールがはじまるってことで、久しぶりに観光客気分にひたろうかと…

    

う~ん。でもなんだか人も少なくて寂しいですね。わざわざ沖縄まで来てアウトレットショッピングもないだろうってことなのか。はたまた観光客激減のあおりでしょうか。

    

もっとも私たちとて高級なブランドの数々に今や触手は動かず。足が向くのはTシャツにサンダル姿が定番となった普段の生活の中でちょっぴり洒落っ気を感じさせてくれるこんなものたちです。結局この日は2人で色違いのadidasのウォーキングシューズと、crocsのこのデッキシューズを留守番隊がお買い上げです。

    

そしてやっぱり…ここでも花より団子。フードコートで小腹を満たして行きましょう!ってことになりました。

    

で、選んだのがこちらのアジアンプレート(840円くらい)。東南アジアあたりの屋台を思わせてくれるメニューがいろいろのってます。

    

そしてタコモコ(735円)。これ、タコス&ロコモコ÷2といった感じで、かなりボリュームがありました。

          

そうそう。もしみなさんがJALをご利用しての来沖ならフードコートの奥にあるちゅらナビステーションへ立ち寄りましょう。機内で配布してるちゅらナビの冊子を持参するといろんな特典がありますよ。実は前回羽田から帰って来る時にもらっておいたんですよね(笑)。ちっちゃなお得も嬉しいものです♪

それにしても…またまた弟揃って同じ日にアウトレットでお買いものしてたなんて、可笑しいです。
「おじいさんにそっくり」ってくだり。義妹である私も十分笑えました。

アウトレットモールあしびなー
豊見城市豊崎1-188
098-891-6000


← 観光客気分の休日にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長のゴールデンウィーク

2011-04-29 | 隊長どんの日々
    

今朝も器用にソファの上にのっかって寝てる隊長です。布団でもなんでもモコっとしてるものに乗るのが好きなんですよね。あんまり居心地がいいとも思えないんですが。    

    

ところでいよいよゴールデンウィークがスタートしましたね。日の並びもいい今年ですが、やはり震災の影響で旅行客数はどこも下降線。よって私もの~んびり。

    

と、ボヤいてても仕方ないので留守は隊長にお願いしてちょっとお出かけして来ます。たまには観光客気分で、ね。みなさんもよい休日をお過ごし下さ~い♪



← いつもと変わらない隊長のゴールデンウィークにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

美味しいピタパンサンド

2011-04-28 | 沖縄生活
    

また今日あたり届くかもねぇ…なんて冗談半分で言ってた矢先、チャイムが鳴りました。案の定ティムさんです。「サンドイッチ食べますかぁ?」「食べる食べる」という会話の15分後。ティムさんお手製のピタサンドが届きましたよ。実はここのところ4・5日に1度はこうしておすそ分けにやって来てくれる、お料理大好きなティムさんです(笑)。毎度美味しいお料理をごちそうさま。


← 美味しいピタサンドにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

雨上がりはまるごと洗い

2011-04-28 | 沖縄生活
    

昨日の雨は新居に移ってからはじめての本降りでした。考えてみると、去年の今頃に比べると今年は格段に晴天率が高い気がします。

          

恵みの雨でもありますが、こんな雨降りの後こそ気をつけなきゃならないことがた~くさんの、南国沖縄。短い沖縄生活の中で1番に学んだことです。

          

どんどん暖かくなってるこの時季。雨上がりにはいろんなものが活動を開始しますからねぇ。中には決して歓迎できないものたちも(汗)。なので…

          

雨上がり家ごと丸洗い。これでいろんな菌やら害虫やらもふっ飛ばしちゃいますよ。新居を造り出す前からこれだけは買おうと決めていた!強力な高圧洗浄機でね。あぁ~スッキリした。


← 頼もしい高圧洗浄機にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

わが家の鯉のぼり

2011-04-27 | 沖縄生活
    

午後には雨も上がったので、ゴールデンウィークを前にわが家も鯉のぼりを上げました。本当は、新居ができたら「屋根より高い鯉のぼり」を上げるのが夢だったんですが…

    

もうお金なくなっちゃったからね。このちっちゃいので我慢してね、隊長(汗)。

    

元気に泳ぐお父さんの真鯉。そのかたわらで甘える子鯉を抱っこしてるようなお母さんの緋鯉。いつまでもこんな風に家族3人元気で過ごせますように。


← わが家のちっちゃな鯉のぼりにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

雨降りの朝

2011-04-27 | 隊長どんの日々
    

昨日からの雨でやたらに蒸し暑い朝。となると、そろそろ梅雨入りの時期が気になる今日この頃です。お散歩もお庭遊びもできない隊長もやや不満げ。

    

隊:ふぁ゛~ぁ゛。

    

隊:眠ぅ。


← 不満げな隊長にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

隊長のおともだち・1

2011-04-26 | 隊長どんの日々
    

新居へ移って早1ヶ月。ご近所さんにはずいぶんと顔見知りも増えたわが家です。そうそう、もちろん隊長にもおともだちができましたよ。その筆頭がこちら。お向かいのティムさん宅のスウィーズィ君(1歳)です。

    

朝晩のお散歩の際にたまに顔を合わせる程度ですから、まだまだ背中を丸められることも多いんですが(汗)。仲良くしてね、スウィージィ君。


← 隊長のおともだちにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

美味しい手もみそば

2011-04-26 | 外での食事
          

昨日はお出かけついで、久しぶりに外でそばをいただいて来ました。駐車場には車がいっぱいだし、きっと美味しいに違いない!と…。

    

こちらが留守番隊のソーキそば(手前)と私の野菜そば(奥)。ともに中サイズで550円。好みで入れられるようにヨモギがついてきました。手もみのそばは腰があるけどツルッツルでとっても美味しぃ。先日のラーメン同様、クセになる美味しさです。

          

ちなみにメニューにはこ~んなお肉テンコ盛りそばも。ホント、沖縄の人って豚肉が大好きなんですよねぇ。これが暑い地で過ごす元気の素かも知れません(笑)。ごちそうさま。

そば家まえはら
うるま市字具志川1326-1
098-974-7507


← 美味しい手もみそばにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

お散歩は大自然満喫コース

2011-04-25 | 隊長どんの日々
    

新居に移って以降ずっと朝晩のお散歩コースをあれこれ試していたんですが、最近になってようやく落ち着きました。    

    

題して「大自然満喫コース」。今日はそんな隊長もお気に入り?のお散歩コースをご紹介しましょう。

          

さて。キレイな海を眺めながら歩きだしたと思えばいきなりうっそうと茂る山の中へ?

          

と、奥から差し込む光の先にはまたまた海が。私的には、ハブでも出てきそうなのでちょっと怖いんですけど…この茂み。

          

それにしても、あっちにもこっちにもバナナの木。鳥たちのさえずりひとつ取っても南国情緒をたっぷり感じながらのコースです。

    

散歩途中にはなかなか洒落たお宅も多いんですよ。そんな軒先には決まってシーカヤック。さすが沖縄…と、今だに感動しちゃうわが家です。

    

隊:いつかはわが家もシーカヤック、だよね。
留:だよね。

          

隊:あっ。ニャンコ!
隊:違うって。あれはシーサー。

    

とまあ、たわいもないことをおしゃべりしながらのお散歩の時間は至福の時です。



← 楽しいお散歩にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加