奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

嬉しいおすそ分け

2011-03-31 | 新・新プロジェクト
    

まだまだ家の中は雑然としたままですが、昨日はジミーのクッキーを手土産にあらためてご近所まわり。土地を購入して以降今に至るまでに何度も足を運ぶ中で、ご近所の方の中にはすっかり顔なじみとなった人もいたくらいですが。いよいよ生活をはじめるぞ!というこれが区切り。隣人のことを何一つ知らずに暮らしていたマンション暮らしの頃に比べると土地柄もありますが、これからのご近所づきあいはとっても大切なものになるでしょうから。

ところでこのあたりは外国人も多く住んでます。表札や止めてある車のナンバーを見れば一目了然。ちょっぴりドキドキしながらチャイムを鳴らしたお向かいのドアを開けて出てきたのはアメリカ人のご主人でした。挨拶はどうしたものかと、取りあえず英語で話しはじめれば…流暢な日本語の返事が返ってきてびっくり。そんな彼がその数時間後わが家にやって来たのにはまたまたびっくり。しかも手には美味しそうなローストビーフ。これ、ボクが作りました、と。クッキーのお返しだそうです。とっても嬉しくて美味しいおすそわけでした。ティムさん、ごちそうさま。


← 美味しいおすそわけのローストビーフにポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

春の日のお別れ

2011-03-30 | 新・新プロジェクト
    

昨日は古巣にお別れして来ました。ほんの数日前までここで生活していたっていうのに、完全に空っぽになった部屋は私たちにとってすでに過去の場所。これ、不思議な感覚です。大家さんを待つ間、ご近所に最後のお別れをしようと歩いていると…

    

散歩の途中で知り合ったご近所のニャンコ。すでに満開を迎えたクローバーの花。元気をくれたこんな風景たちに「さよなら」そして「ありがとう」を。古巣の鍵をお返しし、私たちの生活は完全に新居に移りました。


← 古巣にお別れしたわが家にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

久々の夏日

2011-03-29 | 新・新プロジェクト
           

ここのところずっと涼しい(いや、寒い)日が続いていましたが、久しぶりに夏を思わせる日差しが戻った今日の沖縄です。そしてようやく、新居のライフライン全てが繋がりました。

    

荷物の片づけもずいぶん進み、くつろげる空間もできました。が、新しいソファもクッションも今のところ隊長が独り占め。ここでの~んびりお昼寝を楽しむのはもうちょっと先になりそうです。


← ようやく機能し出した新居にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

続・あわただしい週末

2011-03-28 | 新・新プロジェクト
    

この週末でずいぶんモノが増えたわが家です。ちなみに昨日の日曜日はご近所のホームセンターで軽トラを借りて荷物を運びこんでました。しかしうず高く積まれたモノの山のどこから手をつけてよいのやら…そうそう、古巣のお掃除もまだでした(汗)。そんなこんなでやや疲労気味で迎えた月曜日です。


← まだまだ空っぽな新居にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

あわただしい週末

2011-03-26 | 新・新プロジェクト
    

ちょっぴり雲の多い週末の沖縄です。とりあえず荷物は運び込んだもののまだまだ空っぽな新居。今朝は朝から電気屋さんやら家具屋さんやら、いろんな業者さんが入れ替わり立ち代り…で、落ち着く暇のない隊長です。

    

正直なところ猫の手も借りたいほどですが、隊長の手を借りると余計片づかないしね(汗)。もうちょっとハウスで良い子にしててもらいましょう。


← まだまだ空っぽな新居にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです

2011-03-25 | 新・新プロジェクト
    

朝から荷物の運び出しがはじまりました。すでに家の中はほとんど空っぽ。1年前と同じ状態になりました。

    

いろんなことを学ばせてもらったこの家とも間もなくお別れです。


← 空っぽになったわが家にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

わが家はダンボールの山

2011-03-24 | 新・新プロジェクト
    

昨日からはじまった荷造りでわが家はすでにダンボールの山。前回とは違いすぐに荷を解くことのできる場所ではありますが、あっちゃ~!ってなことがないようにしないとね。ここへ来た時にずいぶん荷物も少なくなったはずなんですが、こうして荷造りしてみると結構な量になるから不思議です。

    

ところで…またまたはじまった不穏な動き?に、隊長も落ち着かない様子です。大丈夫よ、おいてかないから(笑)。


← ダンボールだらけのわが家にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

お土産はべにあかくん

2011-03-23 | 沖縄生活
    

夕べ久々に家族が揃いました。今回のお土産は実家から貰って来たべにあかくん。埼玉あたりじゃちょっと知れた、芋の街川越の銘菓です。

    

ほんのり甘いかおりに隊長がいち早く反応しました。鼻が悪いくせに、美味しいものには敏感です。

    

う~ん。ほっくら、しっとり、美味しいです。さて、いよいよわが家の新・新プロジェクトもこの数日で佳境を迎えます。


← 美味しいお土産にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

沖縄は、晴れのち曇り&小雨。

2011-03-22 | 沖縄生活
     

小雨で始まった沖縄です。
今は曇りになって、これから太陽が出てきそうですよ。
これが沖縄の天気なんだよね。

     

近頃の沖縄では、名前がわからないけど、鮮やかな黄色の花があっちこっちで見ることができます。
さすが沖縄、1年中南国の花を楽しむことができるんです。

もうすぐでハイビスカスも満開になるね。


← 南国の沖縄にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカな隊長。

2011-03-22 | 隊長どんの日々
     

留:隊長は、おとなしいと思ったら日向ぼっこ中なのね。

     

留:隊長。ポカポカで気持よさそうだね。
隊:ポカポカだよ~。

     

隊:極楽だー。


今日の夕方には添乗員さんが帰ってきます。
またまた甘やかされますよー。


← ポカポカで極楽の隊長にクリックしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

この記事をはてなブックマークに追加