奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

おやつはクレームブリュレドーナツ

2016-01-05 | 日常


お正月明けはずっとグズついたお天気が続いていましたが、今日は予報に反して朝から青空が広がっているわが家周辺です。そんな中、昨年から引き続く治療のためご近所の歯医者へ。仕事納めの旅の最中に突然痛み出した奥歯は、なんと神経が死滅しておりました。主治医の先生いわく「よくもまあここまで我慢できましたね」と。私っていったいどんだけ我慢強いんだぁ…っと我ながらあきれたもんです。抜歯をギリギリ免れはしましたが、依然治療は続いておりまして次回でようやく終了する模様?っとまあそんな治療の帰り道に寄り道して来たのは大好きなミスド



目的は今日発売のクレームブリュレドーナツ~♪とにかくキャラメリゼが大好きで、それ系のスイーツには目がない私はたまたま店頭で目にした発売予告の看板から目が離せませんでした(笑)。で、早速のお買い上げです。



ふわっふわのドーナツの上に塗られたカスタードクリームが焦がされてただよう香りにうっとり。でも全面が、いえ、せめて上面だけでもぜ~んぶこんがり状態だったらもっとよかったのにぃ。っとちょっぴり残念な気も。でもぺろっと食べてしまう美味しさでした、ごちそうさま。

 ← かおりも美味しいクレームブリュレドーナツにポチしてね。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 隊長VSフィットネスボール »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

日常」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています