奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

H&M 沖縄上陸

2017-04-20 | 沖縄生活


先日日本から撤退したOLD NAVY 。そのためオープンしたばかりのイオンモール・ライカム内にぽっかりと空いた広いスペース(しかも一等地)を埋められるのはH&MもしくはZARAしかないだろう?と思っていたんですが。ついにH&Mが沖縄に上陸!すでに日本国内でも60店舗を超える、全世界にチェーン展開するスウェーデン生まれのファストファッションブランド。ヨーロッパ各地に店舗を持つので(現地で頻繁に来店しちょこちょこ買い物してたし←別に自慢じゃありませんけど)正直なところなにも今回列んでまで入店することもなかったんですが、なんとなくこういったお祭りごとが好きでして、つい足を運んでしまいました(笑)。



それにしても、イオンモールのオープン初日に負けないほどの長蛇の列にはさすがにびっくり(ってつまりその日も行列に列んでました)。でも考えてみると・・・例えば「埼玉に住んでいて近所にショップがなくても職場のある都内に出ればあちこちのショップでお買い物できる」ような本土の環境とは大違い。ここが完全に海に囲まれた南国の島という立地であるということを、今回あらためてしみじみ感じたりしました。さて。オープンに先立ち発表されていた先着100名限定のギフトカードはとてもとても手に入りませんでしたが、入店時にポンと渡されたのが先着500名にプレゼントのショッピングバッグだと知ってラッキ〜♪ っと大喜び。



一応お目当だった品も無事ゲットし、疲れたけど久々に楽しいショッピングタイムを過ごしました。しっかし会計を済ませてお店を出る頃にはレジ待ちの列がとぐろを巻いていて(1枚目の写真・エスカレーター右下のかたまり)これまたびっくり。ところで気になるお値段は現在の為替レートで換算するとヨーロッパ価格とそう変わらず。オープン記念のスペシャルプライス(700円〜)を付けた商品も多数ありました。さらにこの週末はモールオープン2周年を記念した催しもあるようで、メインエントランス前に舞台?の設置工事中。よって本来の路線バス乗降場所も変更になっているため、駐車場もかなりの混雑が予想されますよ。ではみなさんも人ごみにめげずに Have a nice shoppinng!


 ← ついに沖縄に上陸したH&Mにポチしてね。
ジャンル:
ショッピング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつは抹茶スイーツプレミアム | トップ | 尾張金箔紅茶de ティータイム »
最近の画像もっと見る

あわせて読む