奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

旅の中にはびっくり仰天がいっぱい

2017-05-13 | 添乗後記


昨日は予定より若干早く成田に到着しました。ただ帰路の機材は古いもので、往路で利用した新しい機材でなかったことが残念。アリちゃんの日本線全便で使用されてるわけではないことがわかって、ある意味勉強にはなりましたけどね。ところで今回の旅は比較的ゆったりでよかった反面、気のゆるみからか?忘れ物やら落し物やら・・・自分自身反省すべき点が多々(汗)。



同様に旅の中で今さらながら?知り得たことがひとつ。ローマでのフリータイムに立ち寄った街中のスーパーでの出来事です。ミネラルウォーターを購入しようとレジに列んでいたら、突然すぐそばに陳列してあった特価品のスパークリングワインの1本が破裂したんです。ものすごい音で、一瞬何が起こったのかわからず固まりました。ガラス瓶はすぐ目の前まで粉々になって散乱。レジには数名列んでいましたが、幸いケガ人はいませんでした。もっと近くにいたら身体に突き刺さってたかも?そう思っただけで今でも鳥肌ものです。



イタリア流の荒い運搬途中の振動やらで栓が緩くなっていたのかも。最近はスーパーでお土産調達する観光客も多いですが、もしスーツケースの中で破裂したら・・・そう考えると怖いものがありますよね。ちなみに私は数年前のビール事件がいまだにトラウマで、特に炭酸ものは絶対にスーツケースに入れられません。まあ世の中、いろんなところに危険が潜んでいるってことです。ケガをしなかったのは何よりでしたが、ホテルに戻って気がつけばはいていた白いパンツにピンクの水玉!そういえばあれ、ロゼのスパークリングワインだったんだぁっ(涙)・・・

写真と記事は全く関係ありませんので念のため。


 ← たくさん潜んでる旅のびっくりにポチしてね。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅のおわり@ローマ | トップ | 美味しい東京めぐり@浅草 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む