奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

スローフード&スローライフ@アグリツーリズモ

2016-10-18 | 添乗日記


連日トスカーナののどかな風景を満喫しながら



今回はアグリツーリズモ(農家レストラン)を訪れました。



いただいたのは、トスカーナ風前菜に



ペポーゾと呼ばれる牛肉のワイン煮込み。



そしてデザートは素朴なお菓子カントゥッチ。アーモンドを練り込んだ硬いビスケットですが、やはり地元産のビンサントワインに浸して食べるのがトスカーナ流。



ゆったりした時間が流れるこんな風景の中でいただくスローフードは最高です。



今はスローライフの真似事しかできませんが、心から羨ましく思います。



なぜならそうはのんびりもしていられませんから。そろそろ次なる目的地へ出発しませんとね(汗)。


 ← 羨ましいスローフード&スローライフにポチしてね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶどう畑の真ん中で@サンジミ... | トップ | 静まり返る城壁の街@モンテリ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む