奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

旬を迎える南国フルーツ@おんなの駅

2017-07-12 | 沖縄散歩


ビーチサイドランチの後はすぐ近くの〝おんなの駅〝に立ち寄りました。ここは観光客はもちろん、結構地元の人も買い物にやって来ることで知られる人気の道の駅。



夏本番を迎えた沖縄産のフルーツがたくさん。



今が旬のマンゴーをはじめ、パッションフルーツにドラゴンフルーツといった南国ならではの果物は見てるだけで楽しいでしょ。



バナナだって一房が顔の2倍位あってびっくり。



ちぎって食べられる小ぶりのスナックパインはビーチでも気軽に食べられますよ。



野菜コーナーにはやはり地元産の南国野菜がたくさん。一般的な葉物野菜が結構安いので、ここへ来るとたいてい買い物して帰ります。



今回はお留守番の隊長も食べられるスイカをお土産に。縁側で一緒にいただきました。



隊 : 早くちょ〜だい。
留 : はいはい。



隊 : ガバっ!
留 : って、早っ!



と、おもいっきりスイカを頬張った隊長。甘くて美味しい今季初モノでした。ごちそうさま。



ちなみにおんなの駅では鶴丸で配布してるちゅらナビを持参の上買い物すると(2,000円以上)、こんなモノもらえますよ。


 ← 旬を迎えてる南国フルーツたちにポチしてね。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーチサイドランチ@ルネサン... | トップ | 暑い暑い南国の味〜アセロー... »
最近の画像もっと見る

沖縄散歩」カテゴリの最新記事