奥様は海外添乗員

沖縄に移住した海外添乗員、留守を守る隊長(フレンチ)と留守番隊のつれづれ日記。海外&沖縄から新鮮な情報を発信!

アクア・アルタのシーズン到来@ヴェネチア

2016-10-14 | 添乗日記


残念ながら朝から雨降りのヴェネチア。しかも観光が終了しフリータイムに入る頃にやってきた満潮時刻の水位は約110cm。おかげで広場では用意されていたテーブルの上を傘をさした観光客が右往左往し、またもやストレスの嵐。



しかも狭い路地は水没状態のところも。いっそこんな時は簡易ビニール長靴(10ユーロ)を買って、水たまりをビチャビチャ歩いちゃった方が楽しめるはず?



それにしてもまだ10月半ばだっていうのに、すでにアクア・アルタ(高潮)に悩まされるシーズン到来とは。これからのシーズン、イタリア旅行にはブーツが必須ですよ。ただし安物にしておいた方が無難でしょう(笑)。


 ← すでに水浸しのヴェネチアにポチしてね。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鐘の音を聞きながら@ヴェネチア | トップ | 窓辺のフレンチ@フィレンツェ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む